
--------(--)


ソフトボール大会♪

2010-05-21(Fri)
ネットで頼んだ芝生が今日到着して、芝植えを予定してわざわざ休みをとった旦那。
がっ、ここ数日の悪天候により芝生の刈り込みが出来ず業者から発送が遅れると
メールがあった。

明日からまた数日天気が悪いので旦那いわく芝植えには今日がもってこいだったそうです。
残念でしたが芝植えはまた今度!(だからホームセンターで売ってるのにすればって言ったのに…)




さて話は変わって5月19日の事。
この日は朝からお天気が悪かったんですよね~

このところ「どっかに行きたい」とブツブツ言っていた私の言葉を聞いてか
旦那からお出掛けのお誘いが!?

と言っても旦那が仕事関係で参加するソフトボール大会の応援!
たまたま平日休みだったので誘われたのでした。

でも場所が小田原の酒匂川河川敷のグランドで海までも近かったので
小梅とブラブラすればいいやとついて行く事に・・・

ソフトボール2

朝、6時45分に家を出発。
30分程で開催場所近くに到着したが現地へ向う途中から雨が降ってきました。
中止かと思ったけど開始時間にはとりあえず雨が止んだので予定通りに開催。

前日の夜、一人でおもむろにバッティングセンターに行った旦那。
無駄にならなくて良かったよね!(笑)

 
 ソフトボール1

私と旦那の試合を応援しつつ周りが気になり落ち着かない小梅。
そりゃそうだ。グランドの周りではウォーミングアップのキャッチボールをする人ばかり!
ボールを追いかけたくてソワソワ!(笑)
たまに転がってくるボールをバクッと咥えてしまう事もしばしばありました^^

 ソフトボール3

そして、旦那チームの試合。お見事一回戦は勝ちました!
しかも旦那ホームランも打ちました!ヨシヨシ
この大会、ホームラン1本につきビール券が3枚頂けるのでした!
(次の試合も頑張ってね♡)

 ソフトボール7

そんな商品付の試合なのでもちろん休憩時間にはビールが振舞われ
私も遠慮なく朝からビール頂きました!!!^^
(ちなみに旦那はお酒は一滴も飲みません)

試合の待ち時間は小梅と車でフラフラしようと思っていたのに
すでに車の運転は×の状態に!

 ソフトボール6 ソフトボール5

小梅の視線が気になりつつ昼前には朝早かったせいもあり
ネムネムになってしまいお弁当を食べた後は車で小梅と一寝入り。

そして、気がつけば2時間以上も寝てました!
起きて外を見ると雨が降っている。試合はやっているみたいだけど
旦那の2回戦はとっくに終わっている時間。(汗)

しばらく車で様子を見ていたら突然の雨がザンザン振りになってきた。
本降りになり止む気配も無いので試合は決勝戦を残して中止になりました。

う~ん、私は何しに小田原まで来たんだろう(昼寝か!?)と思いつつ
貴重な平日休みがまた終わってしまった。
小梅、次回は海リベンジするからね!!!><

旦那チームの2回戦の結果はまた勝ったそうです!
しかも旦那またもやホームラン!!!
(だけどこのビール券はソフトボールに呼んでくれた人にあげたそうです)
 


ドックラン

2010-01-25(Mon)
最近、小梅を連れてお出掛けはしていたが車での留守番が
圧倒的に長く何だか申し訳なく思っていたので久しぶりに
小梅がメインのお出掛けをしました!

我が家から程近い寒川に新しいドックランが出来たと
ワン友のほたるちゃんのママからの情報。
「今度一緒に行きましょう」とお誘いをうけていたので
早速行って来ました!^^

私からの前日の急な誘いにもかかわらず快くOKのお返事。
しかもこの日は旦那は仕事、娘はバイトで不在だったので
「一人じゃ大変でしょ~」と迎えに来てもらい一緒に車にまで
乗せてもらいました!

小梅、他所様の車に乗るのは初めて!
抜け毛が多いうえにヨダレの心配もありましたが
こてさんがちゃんと小梅用に敷物まで用意してくれて
至れり付くせりでした!

こてさんの旦那様が運転をしてくれ後部座席でこてさんと
ベラベラおしゃべりしていたらあっという間に到着!
(どの道を通ったか全然見てませんでした・汗)

やってきたのはこちら→ 
新幹線のガードの脇にあり周りは畑などに面しているので
人通りもなく落ち着いた場所でした。

おまけに広い!
大型犬、小型犬などに分かれていないのでかなりの広さです。

ドックラン1

早速受け付けを済ませて小梅とほたるちゃんを放牧開始!^^
しかしこのドックラン難点なのがラン一面砂利な事。

細かくて丸い砂利なのでワンの足が裏が痛いという訳ではないのだが、
小梅はこういった砂利を見るとフードを食べるかの様にムシャムシャと
食べるのです!(滝汗)

ドックラン2

何とか小梅の気を紛らわせる様にボール投げやオヤツをあげてみる。
↑写真はオヤツに群がるワン&息子君!?
がっ、ラン内はオヤツをあげてはいけませんでした!
オーナーさんから即注意されまたまたボール投げで気を紛らわす。
(ランの利用規約全然見てませんでした!スミマセン~)

ドックラン3

ドックラン4

ドックラン5

ドックラン6

午前中、ランにいたのはダックスちゃん1匹とランの看板犬のゴールデンちゃんだけでした。
だから本当ノビノビと遊ぶ2匹・・・と言いたいところだけど特に犬同士の絡みもなく
何だかちょっと寂しい感じ。犬が苦手なほたるちゃんはこの時は平和そうでしたが!(笑)

しばし遊んだところで昼食タイム!
内容の割りにお値段が高い様な気がしたのですが、後で移動して別の所で
食べるのも面倒だったのでこちらで頂く事に。

ご飯3ご飯1
ご飯2ご飯4

私が食べたのはキーマカレー。お味の方は美味しかったです!
ただ、この時期に外で食べるご飯はあっという間に冷めてしまい
熱々で食べれず残念でした><

でもねこちらのラン、ワンコご飯がありました。
小梅のご飯は普段は朝・夕の2回だけですが、折角なので注文する事に。

犬ご飯5

小梅も普段はご飯なんて食べられない時間にお食事出来て大喜び♪
左が小梅が頼んだリゾットで右がほたるちゃんが頼んだパスタ。
量も大中小と選べたので今回は小梅は真ん中をとって中を!
でも、ご飯がきてみるとかなりの量!大にしなくて良かったよ~

犬ご飯1犬ご飯2

↓写真、小梅ご飯を待つシーン。顔がかなりマジです!(^m^)

犬ご飯4

私達が昼食を食べている間に続々とワンコ達がやってきました!
中でもとてもハイパーだったのが2匹のスタンダードプードル!!!
走り回ってぶつかり合って体が大きいのでかなりの迫力。

ドックラン7

でも小梅が近くに行くと優しくご挨拶をしてくれました。

ドックラン8

午前中はお互いに知らん振りだった小梅とほたるちゃんも急接近!?

ドックラン9

元気いっぱいの男の子の柴ちゃん!
同犬種だからなのか、この日は珍しくほたるちゃんがこの柴ちゃんに
ご挨拶するシーンも目撃!ちょっと腰がひけてるけどね(笑)

ドックラン10

小梅は相変わらず他のワンちゃんのお尻を追い掛け回して
自分も追い掛け回されるを繰り返す!3匹で連ケツしてました(汗)

ドックラン11

他にも沢山のワンコ達とご挨拶したのですが家に帰って写真を見たら
ろくな写真しかありませんでした><(ケツ写真ばっかり・・・)
でも久しぶりの小梅DAYになったので満足、満足♪

ほたるちゃん

帰りの車の中では小梅はぐったりして足元でダウン。
ほたるちゃんは小梅がいて警戒しているのか座っていたが
この姿勢↑でウトウトしてました!
この日はワンコメインだったけど愚図らずに一緒に遊んでくれた
弟くんも車の中でダウン!

ほたるちゃん一家本当にありがとうございました!

そして家まで送ってもらいバイバイしたのですが
その後、急遽ほたるちゃん一家と夕飯を一緒に食べに行く事に!

娘のバイト先の回転寿司で一緒にご飯を食べとても楽しい休日となりました!
こてさん、また一緒にお出掛けしましょうね~♪



小田原城へプチドライブ

2010-01-20(Wed)
暦の上では大寒だったけどとても暖かかった昨日の事
久しぶりに平日休みだったので小梅を連れてドライブに行きました。

ドライブに行った先は小田原城
実は私生まれも育ちも神奈川県ですが小田原城って行った事ありません(汗)

先週、ボケ~ッとTVを見ていたら何かの番組で小田原特集みたいなのが
やっていて、小田原城が出てきたので「今度行ってみたい!」と旦那に言ったら
早速連れて来てくれたのだ!^^サンキュ~♪

小田原1

昨日の昼間は上着なんていらないくらい暖かく、小田原城に着くと
梅の花も咲いていて春を思わせる様な陽気で絶好のお散歩&ドライブ日和でした。

小田原10

小田原3

小田原4

平日だったから人も少なくて小梅が一緒でも気兼ねしないで
小田原城散策が出来ました。

小田原5 小田原6

 小田原7 小田原8

↑の階段を上がって行くと小さな動物園があります。
って言っても猿しかいませんでしたけど!(;^_^A

以前はもいたのですが昨年亡くなってしまったそうです。
象の名前はウメ子!!!我が家ではたまに小梅の事をウメコと呼んでいるので
何だかとても親近感が… 生きてるうちに会いに来れば良かった

小田原9

小田原11

小田原2 小田原12


散策と言ってもお城には犬は入れないので私達は城下で景色を楽しんだ後は
お昼ご飯を求めて小田原城を後にしました。
小田原城には他にも小さな遊園地があるそうで小さいお子さん連れなら
もう少し楽しめそうな所です。

お昼は小梅には車でお留守番してもらい小田原駅近くのラーメン屋で!
朝起きてから急に行く事になり下調べ無しだったのでワンOKのお店は
今回は見送り。今度来る時は小梅も一緒に入れるお店を調べてから来なければ!

で、後もう一つ小田原特集のTVを見ていで食べたくなった
あんこがぎっしり詰まったあんぱんをゲット!!!(^¬^)

TVでやっていたお店じゃないけどこちらも昔ながらの味のあんぱんが
食べられる守谷のパン
あんこがたっぷり詰まっていて小さいのにずっしりと重いです!

 小田原15

他にもクリームパンとスコーンを購入。
どれも素朴な懐かしい感じの味でした。

小梅も一緒に来たのに何だか私達の食べ歩きドライブになってしまったので
帰りに小梅の息抜きに何処かの公園でお散歩と思ったけどそのまま地元まで
戻って来てしまった!(汗)

家に着く直前に旦那に近所の大庭城址公園で降ろしてもらい
いつものお散歩みたいだけど少し公園を歩いて家に帰りました(;´▽`A``

小田原13

小田原14

小梅もいつも通り公園で枯れた芝生をムシャムシャ食べていました!



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

初詣

2010-01-12(Tue)
新年早々、良くない事が続いている小梅一家。
一つはもう治ってしまったが小梅のアレルギー。
(私もちょっぴり風邪っぴきになりました)

そして私達には直接は関係ないのですが旦那&私の親戚に
ちょっと色々ありました。

何だか暗~い年明けとなってしまい、少しでも運気が良い方向に
向く様にと先延ばしにしていた初詣へ週末に行ってきました。

向かった先は我が家から車で30分程の寒川神社

 初詣1

この日は小梅も一緒に行きました!
犬が何処まで入れるか分からりませんでしたが
お参りは家族で順番にすればと思っていました。

がっ、着いてみたら神社はまだまだ初詣に来た人で激混み!!!
旦那と相談して小梅は車でお留守番となりました。

 初詣2

小梅が待っているからと皆で急いで参拝をしてお決まりのおみくじを引く。
昨年は大吉だった私。「今年も~」と思い引いてみたが今年は小吉。ガクッ
しか~し、旦那&娘まさかの二人共大吉!!!

 初詣3

私は今年は我慢の年らしい!?
何だかあの二人(旦那&娘)に運気を吸い取られている気分。。。

 初詣4

おみくじの後はお決まりの屋台へ。
昨年は腹ペコ状態で来てしまいとんでもない量を食べたので
今年は学習してお昼を食べた後に初詣に来ました~^^

旦那と娘がたこ焼きと鳥皮の照り焼きを買ってきましたが
家に戻ってからゆっくり食べました。

今日は何しに着いて来たのか分からない小梅!
帰りの車の中で自分はいつになったら外へ出れるのだろうと
思っていたかもしれない!(笑)

 初詣5



師走の代々木公園へ♪

2009-12-23(Wed)
年末のくそ忙しいクリスマス前の貴重な日曜日の事です。
娘のクリスマスプレゼントを買いに行く事と11年振りに復活した
表参道のイルミネーション
を見に原宿 表参道へ行ってきました!
(もちろん小梅も一緒よ!)

お昼頃に到着した原宿・表参道は当然の事ながら人だらけ!
まずは軽く昼食を食べその後は二手に分かれて行動開始!!!

旦那&娘は買い物へ、私&小梅は代々木公園で二人の買い物が
終わるまでのんびりお散歩♪

代々木公園11

代々木公園12

寒かったけど天気が良かったので大掃除を少しでもしたかったのだけど
この日は開き直って広い公園を小梅と歩いたりベンチに座ってボ~っと
したりとこれから忙しい年末に向けてたっぷり充電をしました^^

代々木公園1

代々木公園2

代々木公園3

それにしても休日の代々木公園はワンコも人も多かった!
ドックランの中もワンコだらけ・・・(汗)
こんなに混んでいるドックランに来たのは初めてかも!?

代々木公園5

代々木公園6

代々木公園10

沢山過ぎるワン達に圧倒されているのか妙に大人しい小梅。
私とボール投げをしたり、たまにくるワンコに挨拶しながら
マイペースに遊んでいると、しばらくしてからやってきた
黒ラブとフラットにマウントされまくり逃げ回る!(汗)

代々木公園8

代々木公園7

代々木公園9

飼い主さんはすぐに怒って引き離してくれるのだけど
特に黒ラブちゃんは飼い主さんにこっぴどく叱られるので
小梅が退散るす事に。(もう少しランで遊びたかったね。。。)

ドッグランを出た後、喉が渇き近くの売店へ行ったのですが
お店が改装予定で閉める直前だったので自販機にも売店にも飲み物がない!

しかたなく公園内に自販機探しの散歩へ小梅と出発。
20分程歩きやっと自販機を発見!喉を潤し更に公園内を
散策しようと歩き始めると小梅歩くのを拒否!?
「帰るの?」と言うと元来た道を戻り始める。オイオイ

しかたなく駐車場へ戻り車で休憩をしていると車の出入りが多い事・・・
夕方来る人は皆ワンコ連れ。都会では有料駐車場に車を止めて
わざわざ公園へ散歩しに来るのかぁ~と関心していると
旦那から「買い物終わったよ」と連絡が!

その後車を代々木公園から表参道のコインPへ移動。
人ごみは大変だろうと小梅は車でお留守番してもらい
私もちょっとだけ古着屋さんへお買い物へ^^
5000円弱で気に入った上着をGET出来ました!

この日は普段は買い物好きの旦那も娘もあまりの人の多さに相当疲れたみたい!
でも、しっかりお目当ての物やそれ以外の洋服も買っていましたがね!
そして日も暮れてイルミネーションも見ながら歩いて来たけどこちらも凄い人ごみ!


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
