
--------(--)


小梅の悲劇

2010-04-17(Sat)
 P3158323.jpg

春はワンコ達にとっては忙しい季節。(いや痛い季節ですかね。注射のチックンがっ!)
狂犬病の予防接種やフィラリアの血液検査らや・・・
小梅はワクチン接種が5月に控えているのでそれにプラスαです。

そんな小梅の注射第一弾は狂犬病の予防接種。
小梅は狂犬病の注射は掛かりつけの病院ではなく近所の公園や役所へ行っています。
近所で開催している予防接種会場は日にちが指定されているので
若干不便な面もありますが、だいたい何処へ行っても空いてます!!!(笑)

会場に行くと受付の方が近くまで来てくれ、ささっと受付用紙を提出。
そして、待ち時間はほぼ無しで即注射!注射が終わるとこれ又すぐにお会計。
行ってから約5分位で完了です。

今年は旦那も休みだったので一緒に車で5分位の場所で行われている所へ行きました。
旦那には会場脇の道路で待っててもらい私が小梅を連れて行きささっと注射を
してもらいました。

そして、その注射の帰りに小梅に悲劇がおこりました。。。
旦那が路駐して待ってるからと足早に車に戻り車を走らせてすぐに
小梅が悲痛な声、いや泣きながら訴える様な感じで「クォーン、クォーン」と
鳴きだしました。

小梅は助手席の足元に乗っており一瞬どうした?と思いましたがすぐにその理由が分かりました。
車に乗る際に小梅の尻尾を私がドアにはさんでいたのでした!(滝汗)

旦那に車を止めてもらいすぐにドアを開けて挟まってしまった尻尾を
見ると、とりあえず骨折はしていなさそう?
挟まったのは車のドアの下の部分だったのですがゴムパッキンのおかげで
何とか無事だったみたいです。。。m(_ _"m)

でも、病院へ行ってレントゲンを撮った訳ではないので若干心配ではありますが
その後、尻尾を触っても痛がる様子もなくいつも通りにブンブンと振っています。

今回はすべて私の不注意です。
いつも車の助手席に乗せる時は尻尾が挟まらない様に注意しているのに
慌てて車に乗せてしまいこの様な事態に…

これからは、なるべく助手席ではなく後部座席に乗せる様にしようと思います。
本当にごめんね小梅><


平日休み♪

2010-03-18(Thu)
 白木蓮1

昨日の水曜日は久しぶりの平日休みでした^^
旦那も休みだったけど今回は別行動!
私は友達とこれまた超久しぶりのランチへ~♪

ランチを一緒にした彼女は、娘がベビースイミングに通っていた時に
出来た初めてのママ友!!!
娘が赤ちゃんの時からのお付き合いなのでかれこれ15年近く!(古っ!)

子供が小さい頃はよく一緒に出掛けたり遊んだりしたけど
今はお互い仕事をしているので中々都合が合わず年に数回会うくらい。

でも、たま~にしか会わなくても気心しれた彼女との会話は尽きない…(笑)
近況報告から始まり子供の事、仕事の事、旦那のグチなど
気づけば4時間ぶっ通しで話してました!(お店からすると大迷惑な客でした!汗)


  城址公園3

さて、貴重な平日休み。
友達とのランチの前に旦那と大庭城址公園へ小梅の散歩へ行きました。

肌寒いかなと思ったけど日が差すとポカポカして
春の陽気になってきました!

数日前に、左前足の親指の爪が割れて出血していたのですが
傷口もふさがっていたのでちょっとだけボール投げ!
平日の公園は人も少なかったのでのんびりゆっくりと…

  城址公園6

少し走ったりしたけどとりあえず爪の方はもう大丈夫みたいでした。
普段、散歩で爪が削れるので爪切りを殆どしない小梅。
親指の爪だけついつい伸び過ぎてしまいます。
次は伸び過ぎて割れない様に気をつけなければ><

  白木蓮3

公園には白木蓮の花が沢山咲いていました。
こちらの公園は桜の木も沢山ありもう少ししたらお花見も楽しめます^^



掃除しても・・・

2010-02-28(Sun)
気がつけば2月も今日で終わり。
ブログの更新がすっかり滞ってしまったわ(滝汗)

2月は特に忙しかった訳ではなく休みの日も殆ど出掛けませんでした。
(ゆえにネタなし!?)
小梅も特に変わった事もなく元気に過ごしていました。

この週末も夫婦揃って休みだったけど天気が悪かったので
掃除したり近所に買い物行ったくらいで特に何もしていない(笑)

あっ、そうそうマックの期間限定シリーズの第三弾ハワイアンバーガーを食べました。
デミグラスソースが美味しかった♪

ハワイアンバーガー1 ハワイアンバーガー2

とりあえずこのシリーズ全種類食べてます!あと残り一つ。
何だかマックの策略にはまっている気がするけど後一つ絶対食べてやるぞ!!!

 何かくれ
       こ「あたしの分は!?」

バーガーの周りの紙をバリバリとはがしているとすっ飛んで来ます。
あまりにもがん見するので端っこのレタスを少々おすそ分けしました。


小梅は普段は1階の暗い小梅部屋で過ごしているけど
人がいる週末は2階のリビングで一緒に過ごす事多いです。

掃除をする時は邪魔なので小梅部屋に入れる事が多いのですが
リビングに居たいのか掃除を始めても自分のベットでジッとしている小梅。

 掃除1

小梅の周りで掃除機をブンブン掛けていてもこの状態!
小梅はいい子だよ~と言わんばかりに大人しい。
掃除機になんて全く反応しません。

 掃除2

ちなみに小梅のベットはダイニングのカウンターの下にあります。
遠めに見るとこんな感じ。(掃除しているので椅子がカウンターにかけてありますが・笑)
 
 掃除3

周りが囲われているせいかしっくりと落ち着くみたいです(笑)
でも、掃除が終わるとリビングをウロウロしたり床でドッテっと寝る小梅。

掃除が終わっても数分後に小梅の毛だらけの我が家。
週末しかちゃんと掃除が出来ないのに綺麗なるのはたった数分!?

 ネムネム
       こ「週末くらいリビングでまったりするのよ!」

悲しいが、犬を室内飼いにしている宿命ですね!(涙)



久しぶりの・・・

2010-01-30(Sat)
 テキサスバーガー

今日は仕事がお休みの土曜日♪
天気が良く暖かいので洗濯も掃除もはかどります。
お昼には一通り家事が終わりお腹も空いたので
近所のマックで昼食を買ってきて食べました。

期間限定商品のテキサスバーガーとポテト!
娘が小さい頃はハッピーセットのおもちゃ欲しさに
よく行っていましたが最近ではマックは殆ど利用しなくなりました。
(たまに行っても朝マックばかり…)

久しぶりに食べたいと思った期間限定商品のテキサスバーガー。
ジューシーなお肉にカリカリのオニオンフライが美味しかった♪
このシリーズ第4弾まであるみたいなので全部制覇したいな~(笑)

そして、こちらも超久しぶりの小梅の悪さ!!!
天気が良かったので掃除をしている間小梅を
玄関前のデッキで日向ぼっこをさせていました。

以前作ったベンチで出し入り口をふさぎ閉じ込めた状態にしていたのですが
外に出たかったのかベンチの両端はカジカジ!( ̄□ ̄)

掃除が終わり家の中に入れてあげようと思い小梅のところへ
行くと木のかけらがポロポロ落ちていました!

ガジガジ2 ガジガジ1

小梅1

小梅に「これかじったの誰だ~!?」と聞くと
一瞬申し訳なさそうな顔をして私の目を見たのですが
その後もう一度「これかじったの誰だ~!?」と言うと
もう知らん振り!!!

小梅2

今月7で歳になったのというのにまだまだお子ちゃま小梅です




あけましておめでとうございます♪

2010-01-02(Sat)
新年あけましておめでとうございます!

そして毎年恒例の小梅の鏡餅!!!(笑)

  正月1

年末は29日まで仕事だった為大掃除や正月の買出しに終われ
バタバタとし最後のブログ更新が出来なかったのが心残りだけど
今年も家族が元気に新年を迎える事が出来ました。

 正月3

今年ものんびりと家で過ごしている我が家。
元旦の昨日はお友達家族が遊びに来てお家飲み!
2日の今日は旦那&娘は渋谷にお買い物。
夕方まで小梅と二人きりなのでこれから昨年録画した映画などを
ゆっくりと見る予定!^^
明日は私の両親と姉家族と我が家で新年会。
殆ど家から出ない私です!

こんな風にのらりくらりと過ごしている私ですが
今年も小梅共々宜しくお願い致します!!!



M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
