
--------(--)


桜情報

2010-03-31(Wed)
先週は雨続き、今週は2月並の寒さに戻ってしまった小梅地方の桜は
まだ2分、3分程度で殆ど蕾ばかりの木もちらほら。。。

各地で開花宣言などもされ、東京はお花見の様子がTVに映ったりしていたが
この辺りは今週末辺りが見頃になるのではないかと思う。

 桜

これは昨年の写真。(今年はまだ撮っていません)
桜が満開になる頃は近所の公園は沢山の人で賑わいます。
今年は我が家もお友達とお花見したいね~と話しているので
週末に桜が見頃になると嬉しいのだけど…

 城址公園8

小梅はきっと花よりだんごだろうけど今年も沢山桜を見に行こうね^^



それから、ちょっと余談…

買ってしまった!

2010-02-11(Thu)
今更って感じですがWiiを買いました!!!(笑)

 Wii.jpg

臨時収入(?)があった旦那がソフトを含むすべて大人買いしてくれました!
(いや、そんな余裕こいていて良いのだろうか我が家!?)

以前から「うちもWii欲しいよね!」と家族間で話は出ていたのですが
ゲームはあまりやらない家族なので今まで買わずに過ごしてきました。

DSやPSPやプレステもあるけど、たいして遊んだ記憶もなく
今ではすっかりタンスの肥し状態!(汗)

でも今回はWiiフィットも買ったから我が家で流行が過ぎても
私がダイエットでも励むから大丈夫かな???

 何してるの?2

Wii設定中の旦那&娘!
小梅も気になり皆の近くに来たが相手にされず…

もともとインドア家族の我が家ですがWii購入に伴い
ますますインドア生活に浸ってしまわないか心配です!(^^;)

 何してるの?1
      こ「小梅の相手も忘れないでよ!」

大丈夫だよ小梅!
ちゃんと小梅もWiiに登録済みだから!
って、そうじゃない!?
(黒くてイマイチ分かりにくいけど~笑)

 Wii2.jpg

しばらく寝不足の日々を過ごしそうな我が家です・・・^^



プチ旅行@名古屋

2009-08-04(Tue)
先週末、名古屋に住んでいる高校時代の友人の所へ遊びに行ってきました。
今回は旦那も娘も小梅もお留守番で私一人だけ!(= '艸')ムププ

と言うのも行く事が決まったのが先週の火曜日の事。
突然の友人からの電話。8月の1、2日泊りがけで別の高校時代の友人が
遊びに来るから私にも遊びに来れないかと。。。

彼女のお誘いはいつも突然なのですが今回もビックリ!!!
急だったので無理かなとは思ったのですが、それとなく旦那に言ってみると
意外にもすんなり「滅多に会えないんだから行ってくれば~」だって。

それではとお言葉に甘えて行かせてもらいました!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
名古屋は梅雨明け前で天気は雨ばかりでしたが、久しぶりの再会で
とても楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

だって、メインは飲み会だから!!!(笑)
もう一人横浜から来た友人は5歳の子供を連れての参加。
私の事を誘った名古屋の友人も6歳&3歳の子供がいたので
子供達も意気投合してハイテンション!

そんなハイテンションの子供達を置いて夜は友人宅の近所の飲み屋で久しぶりの乾杯!
多分、この3人だけで飲みに行くなんて7、8年ぶり位!?(久しぶり過ぎて思い出せない)
私達が飲みに行っている間、子供の面倒を見てくれた友人の旦那様とお母さんにも
本当感謝、感謝です。

高校時代、馬鹿な事を言ったりやったりしていた友達。
3人共、結婚をして母になったけどこうして久しぶりに会っても
昔と全然変わらない。(話題は子供や旦那の事が多かったけど。。。)

楽しくて飲みすぎて次の日はちょっぴり寝不足だったけど
天気の悪い中、晴れ間を見計らってちょっとだけ名古屋城へ観光へ。

  CIMG5907.jpg 

子供達には名古屋城はちょっとつまらないかなと思ったけど
意外と物珍しかったみたいで思ったより喜んでくれました。
私も子供に混ざってワイワイと名古屋城見学!^^

おかげで子供達にも気に入られたのか気が付けば
「○○ちゃん」と高校時代のあだ名で呼ばれていました!(笑)

  CIMG5898.jpg

今回、時間が無くて名古屋名物の味噌カツやきしめんなどなどは
食べれなかったけど名古屋城近くで昼食にひつまぶしだけは食べてきました。
次回は家族皆で名古屋食べ歩きに来てみたいです^^

  CIMG5939.jpg

今回のプチ旅行では、折角の休日に私達や子供の相手をしてくれた友人の旦那様、
同じく子供達の面倒を見てくれご飯を用意してくれて友人のお母様、そして私や
もう一人の友人を快く遊びに行かせてくれた家族に改めて感謝です!<(_ _*)> アリガトォ


そうそう、この旅行でもう一つ嬉しい事が。。。


降水確率70%

2009-06-20(Sat)
   P5105250.jpg

明日の降水確率は70%です。

明日は久しぶりに小梅を海に連れて行く予定だったのですが・・・

曇りなら逆に小梅にとっては暑過ぎずいいかなぁと思っていましたが

雨だと延期になりそうです。

出来れば、海開きの前にと連れて行きたかったのですが

来週は行けるかな!?

(朝、雨が降っていなければ出動するかも!?)



M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
