スポンサーサイト

--------(--)


復活♪

2010-10-14(Thu)
PC復活しました!
って、随分前にPCは修理から戻ってきていたのですが
旦那がいい機会だから(?)無線LANにすると言い出し
PC周りを色々とセッティングしていました。

PCの修理の際、原因はキーボードに何かこぼしているかもしれないと言われました。
PCしながら飲み食いするのは我が家ではただ一人。。。娘だ!
娘は何もこぼした覚えは無いと言っていたが、よくお菓子のカスは
落ちていたんだよね~(o´Д`)=з

娘がPC使うとネット閲覧が多くPCが重くなるし、ウイルスバスターにも
よく検知されているので、今回臨時に使っていた(古い)PCを娘に
使わせる事にしました。
その為に無線LANにしたとも言うのですが、今使っているPCと古いPCの
ソフトのバージョンが違い過ぎて何だかセッティングが難しかった様です。

アナログ人間の私には、さっぱり分からず旦那が「なんちゃら、かんちゃら」と
言いながら数日かけてセッティングをしていました。
何とか娘の部屋でもPCが使える様になりネット閲覧は
自室でやってくれる様になりました!
めでたし!めでたし!

   海浜公園4

今年は10月過ぎても暑い日が多いですね!
まあ、その暑いおかげで先日の3連休に小梅を海に連れて行きました!
久しぶりの海に小梅は大はしゃぎでした!^^
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まこたくママさんへ

気がつけばPCがあるのが当たり前の生活になっていて
無いと不便を感じる様になっていました。
たいした事には使っていないのに便利なものを一度使うと
なかなか手放せないものなのですね~(笑)

我が家も娘に部屋でPCを使わせるのは何をするか、又夜中まで
使用するのではと思い今まではリビングにあるものを使わせてました。
一応、時間は約束事を決めダウンロードなどは一切禁止にしています。
きちんと守れるかどうかは微妙。。。!?
でも、変な使い方をしたら即没収です。(ネット履歴は旦那がたまにチェックしてます^^)

長男くん、もう志望校は決まっているのかな!?
これからが追い込みですが、きっと周りが受験ムードに
なってくると本人もピリッとしてくると思います!

それより、チャラチャラした高校生活を送っているうちの娘…
最近、旦那がよく渇を入れるのですが全く変わらずです。
困ったもんですよ~

ブルームままさんへ

久しぶりの海に小梅はとても楽しそうでした!
でもお天気も良かったせいか人も多かったのです。
海水浴?している人もチラホラ。。。
私はブルちゃん居ないかなとキョロキョロしていました!(笑)

↑小梅の写真は9月の終わりに撮ったものです。
この日も暑かったですが日差しは秋らしくなってきた感じでした。

おかえりなさい!

小梅ちゃん、お花の前で楽しそうな写真ですね(*^_^*)

無事にPCが復活してよかったです。

ノートPCでキーボードが効かなくなるのって
困りますよねぇ。 最悪はUSBで繋げて使うって手もありますが、みてくれは悪くなるし。

そうそう、娘さん専用のPCにしたんですね。
我が家はリビングのテーブル脇にPCがあるのですが、自由には使えないようにしています。
どんな目的にどれくらい使っているのかは
まだ 親の管理の下でないとダメだなぁと思っています。
放置していると、AKBやらゲームやら
何時間でもやっているので・・・。

kana姉ちゃんならもう そんな心配ないのかな?

我が家の受験生は のんびりしていて
本当にこのままで平気なの??と
思うくらいですが・・・。 春に向けて頑張ってもらいますね。
お出掛けには良い季節になって来ましたね!
あの公園も気持ちが良いだろうな。

こんばんは

ご連絡をありがとうございました。
海、楽しかったですか?いいなー。

こちらの小梅ちゃんの写真は、10月?舌がいっぱい伸びているので暑そうな感じですね。
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
