スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寒空のお花見!

2010-04-05(Mon)
週末はお花見に行かれた方きっと多かったでしょうね!
我が家も昨日の日曜日に近所の公園へお友達の
ほたるちゃんファミリーとお花見行ってきました!

桜の見応えがあるのは近所では大庭城址公園なのですが
昨年かなりの人でごった返していたので今年は親水公園の方へ^^

公園の駐車場は満車だったのでうちの前に車を止めて
皆で歩いて行きました。
丁度お昼前だったので公園のベンチはいっぱいかな?と思いましたが
意外にも公園に入ってすぐのベンチが空いている!!!
しかも桜の木の近く!

多分駐車場が近くにある方は人が沢山いるだろうから
ちょっと外れた場所だったけどここで早速お昼ご飯。

お花見1

お昼はそれぞれでと言っていたのですが、こてさんは手作りのお弁当!
私は朝、近所のスーパーへお弁当買出しに行きました!(汗)

それでも外で食べるご飯は美味しいよね~♪と言いたかったが
この日は冬が戻ってきたかの様に寒い
おまけに曇っているし><

皆でご飯食べながら「寒い~」を連呼!
ワン達は近くの柵につないでいたのですが吠えてうるさい!
あっ、「メシくれ~」と吠えていたのは小梅です。

 お花見4

ほたるちゃんは弟くんとパパさんが遊びに行ってしまったので
寂しくて「く~ん、く~ん」と鳴いていました><

 お花見5

そうそう、私達がお弁当を食べ終わる頃ピザ屋の宅配のお兄さんが
メニューを持ってきて「こちらにピザ配達しますよ~」だって!

東京の大きな公園のお花見で配達しているのをTVで見た事あったけど
まさかご近所のローカルな公園にもピザ屋さんが配達してくるなんて!!!

でも私達はすでにお腹がいっぱいだったので今回は遠慮しました。
(ちょっと食べてみたかったけど・・・笑)

寒いし、小梅がうるさいので皆で公園を歩きながら桜鑑賞へ…
しかし本当に寒い。旦那はダウンベストだった為激寒だったらしいです。

 お花見3

 お花見2

曇っているせいか桜の色も暗い感じ。。。

 お花見6

旦那、初の犬の2頭引き!
感想はほたるちゃんは全然引っ張らすに小梅だけがグイグイと
引っ張るだけなのでいつもとあまり変わらないだって!(笑)

しばらく歩いて遊具がある場所でほたるちゃんの弟くんが
滑り台やブランコで遊んでいたのだけどやっぱり寒い~
おまけに雨までぽつぽつ…

また「暖かい日に遊びに来よう~」って事にして我が家へ退散。
思っていたより早目の帰宅になってしまったので
しばし我が家でお茶タイム。

桜の咲き具合と皆のお休みと天気。これが揃うのは中々難しいですね~><

 ほたるちゃん

おまけ写真。
旦那に抱っこされて我が家でくつろぐほたるちゃん^^
私が抱っこしようとすると逃げるのにっ!!!(">ω<)
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あんじゅさんへ

こんばんは!
なっ、何と私達がお花見をした日にあんじゅさん横浜に来ていたのですね!
天気がイマイチで残念でしたが今回は結婚式がメインだったのですね!
結婚式は親戚さんorお友達さんどちらのだったのかな?(^^)
折角、あんじゅさんが横浜に来たのに良い観光スポットやお店など紹介できなくて
ごめんなさいでした。
最近まで地元だったのに何処をお薦めしていいのか結局思いつかずでした><
次回来られる時は、あんんじゅさんの時間がとれればお会いしたいです♪

小梅が見つめている先は…もちろんテーブルの上のお弁当ですよ~(笑)

No title

こんばんは。
綺麗な桜と美味しそうなお弁当だ(*'▽'*)
私は同じ日、桜木町の桜を堪能して帰りましたよ。
週末は天気がいまいちでしたね・・・
j結婚式がメインだったのですが、楽しめました。
横浜、とっても家族でおきにいりです。
又行くのでその時は会いたいです♪

小梅ちゃん・・・とっても切ない目です。この写真は、飯くれ?それとも寂しい?時どっちかな?



こてさんへ

親水公園のさくらは只今満開です!(笑)
今週末でもお花見できそうでした!

今年は会社の土曜休みが微妙にずれ出勤続きで
ゆっくりお花見できませんでした。
なんだか今年は近所の他の公園も行けなかったし
ちと残念でした~><

次のお花観賞はあじさいの季節ですよ!
昨年見てないと言っていたから今年は是非見に来て!
桜は又来年ね!(来年はピザも注文?)

寒かったね(^^;;

ほんとに寒かった(汗)
今考えたら、暖かいピザ食べたかったかもね♪

でも、あれだけの桜を堪能できて嬉しかったです☆☆
悠斗も楽しかったって(^^)
昨日は戸塚の柏尾川に行ってきたんだけど、「昨日はどこに誰と桜見てきたの?」って聞いたら「んーとー○○ちゃん!」とつーやん♪さんの名前を呼んでたよ(笑)
ボール遊びも楽しかったし公園も。
徐々にパパさんに野球も教えてもらわなくっちゃね♪

これからも色々宜しくね(^^)/
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。