スポンサーサイト

--------(--)


ドックラン

2010-01-25(Mon)
最近、小梅を連れてお出掛けはしていたが車での留守番が
圧倒的に長く何だか申し訳なく思っていたので久しぶりに
小梅がメインのお出掛けをしました!

我が家から程近い寒川に新しいドックランが出来たと
ワン友のほたるちゃんのママからの情報。
「今度一緒に行きましょう」とお誘いをうけていたので
早速行って来ました!^^

私からの前日の急な誘いにもかかわらず快くOKのお返事。
しかもこの日は旦那は仕事、娘はバイトで不在だったので
「一人じゃ大変でしょ~」と迎えに来てもらい一緒に車にまで
乗せてもらいました!

小梅、他所様の車に乗るのは初めて!
抜け毛が多いうえにヨダレの心配もありましたが
こてさんがちゃんと小梅用に敷物まで用意してくれて
至れり付くせりでした!

こてさんの旦那様が運転をしてくれ後部座席でこてさんと
ベラベラおしゃべりしていたらあっという間に到着!
(どの道を通ったか全然見てませんでした・汗)

やってきたのはこちら→ 
新幹線のガードの脇にあり周りは畑などに面しているので
人通りもなく落ち着いた場所でした。

おまけに広い!
大型犬、小型犬などに分かれていないのでかなりの広さです。

ドックラン1

早速受け付けを済ませて小梅とほたるちゃんを放牧開始!^^
しかしこのドックラン難点なのがラン一面砂利な事。

細かくて丸い砂利なのでワンの足が裏が痛いという訳ではないのだが、
小梅はこういった砂利を見るとフードを食べるかの様にムシャムシャと
食べるのです!(滝汗)

ドックラン2

何とか小梅の気を紛らわせる様にボール投げやオヤツをあげてみる。
↑写真はオヤツに群がるワン&息子君!?
がっ、ラン内はオヤツをあげてはいけませんでした!
オーナーさんから即注意されまたまたボール投げで気を紛らわす。
(ランの利用規約全然見てませんでした!スミマセン~)

ドックラン3

ドックラン4

ドックラン5

ドックラン6

午前中、ランにいたのはダックスちゃん1匹とランの看板犬のゴールデンちゃんだけでした。
だから本当ノビノビと遊ぶ2匹・・・と言いたいところだけど特に犬同士の絡みもなく
何だかちょっと寂しい感じ。犬が苦手なほたるちゃんはこの時は平和そうでしたが!(笑)

しばし遊んだところで昼食タイム!
内容の割りにお値段が高い様な気がしたのですが、後で移動して別の所で
食べるのも面倒だったのでこちらで頂く事に。

ご飯3ご飯1
ご飯2ご飯4

私が食べたのはキーマカレー。お味の方は美味しかったです!
ただ、この時期に外で食べるご飯はあっという間に冷めてしまい
熱々で食べれず残念でした><

でもねこちらのラン、ワンコご飯がありました。
小梅のご飯は普段は朝・夕の2回だけですが、折角なので注文する事に。

犬ご飯5

小梅も普段はご飯なんて食べられない時間にお食事出来て大喜び♪
左が小梅が頼んだリゾットで右がほたるちゃんが頼んだパスタ。
量も大中小と選べたので今回は小梅は真ん中をとって中を!
でも、ご飯がきてみるとかなりの量!大にしなくて良かったよ~

犬ご飯1犬ご飯2

↓写真、小梅ご飯を待つシーン。顔がかなりマジです!(^m^)

犬ご飯4

私達が昼食を食べている間に続々とワンコ達がやってきました!
中でもとてもハイパーだったのが2匹のスタンダードプードル!!!
走り回ってぶつかり合って体が大きいのでかなりの迫力。

ドックラン7

でも小梅が近くに行くと優しくご挨拶をしてくれました。

ドックラン8

午前中はお互いに知らん振りだった小梅とほたるちゃんも急接近!?

ドックラン9

元気いっぱいの男の子の柴ちゃん!
同犬種だからなのか、この日は珍しくほたるちゃんがこの柴ちゃんに
ご挨拶するシーンも目撃!ちょっと腰がひけてるけどね(笑)

ドックラン10

小梅は相変わらず他のワンちゃんのお尻を追い掛け回して
自分も追い掛け回されるを繰り返す!3匹で連ケツしてました(汗)

ドックラン11

他にも沢山のワンコ達とご挨拶したのですが家に帰って写真を見たら
ろくな写真しかありませんでした><(ケツ写真ばっかり・・・)
でも久しぶりの小梅DAYになったので満足、満足♪

ほたるちゃん

帰りの車の中では小梅はぐったりして足元でダウン。
ほたるちゃんは小梅がいて警戒しているのか座っていたが
この姿勢↑でウトウトしてました!
この日はワンコメインだったけど愚図らずに一緒に遊んでくれた
弟くんも車の中でダウン!

ほたるちゃん一家本当にありがとうございました!

そして家まで送ってもらいバイバイしたのですが
その後、急遽ほたるちゃん一家と夕飯を一緒に食べに行く事に!

娘のバイト先の回転寿司で一緒にご飯を食べとても楽しい休日となりました!
こてさん、また一緒にお出掛けしましょうね~♪

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こてさんへ

私の方こそコメントも入れずに読み逃げしてましたよ!(汗)

にいちゃん、小さいし顔も分からないからと
勝手に載せてしまいました!アハハ
悠斗はバンバン載せちゃってるけど平気だよね!?
たいしてアクセスの無いブログなんで・・・

私もすごく楽しかったよ♪
また、近々靴取りに行かないとね!(爆)

No title

遅くなりました(汗)
父ちゃんが「おれも載ってた」って笑ってた(爆)

ほんと楽しかったわ♪
今週は寒かったけど、暖かくなるから都合のよいときに連絡ください!

靴あるかな。。(笑)
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
