スポンサーサイト

--------(--)


小田原城へプチドライブ

2010-01-20(Wed)
暦の上では大寒だったけどとても暖かかった昨日の事
久しぶりに平日休みだったので小梅を連れてドライブに行きました。

ドライブに行った先は小田原城
実は私生まれも育ちも神奈川県ですが小田原城って行った事ありません(汗)

先週、ボケ~ッとTVを見ていたら何かの番組で小田原特集みたいなのが
やっていて、小田原城が出てきたので「今度行ってみたい!」と旦那に言ったら
早速連れて来てくれたのだ!^^サンキュ~♪

小田原1

昨日の昼間は上着なんていらないくらい暖かく、小田原城に着くと
梅の花も咲いていて春を思わせる様な陽気で絶好のお散歩&ドライブ日和でした。

小田原10

小田原3

小田原4

平日だったから人も少なくて小梅が一緒でも気兼ねしないで
小田原城散策が出来ました。

小田原5 小田原6

 小田原7 小田原8

↑の階段を上がって行くと小さな動物園があります。
って言っても猿しかいませんでしたけど!(;^_^A

以前はもいたのですが昨年亡くなってしまったそうです。
象の名前はウメ子!!!我が家ではたまに小梅の事をウメコと呼んでいるので
何だかとても親近感が… 生きてるうちに会いに来れば良かった

小田原9

小田原11

小田原2 小田原12


散策と言ってもお城には犬は入れないので私達は城下で景色を楽しんだ後は
お昼ご飯を求めて小田原城を後にしました。
小田原城には他にも小さな遊園地があるそうで小さいお子さん連れなら
もう少し楽しめそうな所です。

お昼は小梅には車でお留守番してもらい小田原駅近くのラーメン屋で!
朝起きてから急に行く事になり下調べ無しだったのでワンOKのお店は
今回は見送り。今度来る時は小梅も一緒に入れるお店を調べてから来なければ!

で、後もう一つ小田原特集のTVを見ていで食べたくなった
あんこがぎっしり詰まったあんぱんをゲット!!!(^¬^)

TVでやっていたお店じゃないけどこちらも昔ながらの味のあんぱんが
食べられる守谷のパン
あんこがたっぷり詰まっていて小さいのにずっしりと重いです!

 小田原15

他にもクリームパンとスコーンを購入。
どれも素朴な懐かしい感じの味でした。

小梅も一緒に来たのに何だか私達の食べ歩きドライブになってしまったので
帰りに小梅の息抜きに何処かの公園でお散歩と思ったけどそのまま地元まで
戻って来てしまった!(汗)

家に着く直前に旦那に近所の大庭城址公園で降ろしてもらい
いつものお散歩みたいだけど少し公園を歩いて家に帰りました(;´▽`A``

小田原13

小田原14

小梅もいつも通り公園で枯れた芝生をムシャムシャ食べていました!

スポンサーサイト


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
