スポンサーサイト

--------(--)


千葉へ旅行1

2009-11-11(Wed)
先週の11/6~7と千葉へ1泊旅行へ行ってきました。
今年の春に旦那が会社から勤続○十周年で金一封を頂き
小梅が出掛けるのに快適な季節になるのと皆が平日休みを
取れる日にと密かに計画していたのでした!(^ー^* )フフ♪

行き先を決めるにあたり家族の希望を聞いてみたら
旦那は和食が食べれる所、娘はアウトレットで買い物したいと
別に旅行でなくてもいいんじゃない的な要望。

私は季節柄、紅葉が見れる所と思っていたのですが
考えた末「じゃあ、近場で~」と千葉へ行く事になりました。
そして千葉で観光する所って捜したのですが「別に何処でも~」と
つれない返事の旦那と娘。。。

とりあえず、食事は和食でワンコOKの宿を検索。
次は観光する場所だったのですが1つは『千葉!?』
思いついたのが小梅の産まれた犬舎!!!

別に観光じゃなくてもと思い旦那&娘に提案してみると「行く~」との事。
我家は小梅を迎える時、犬舎へ直接は行かずに仲介をしてくれる方に
頼んだ為今回が初の小梅の実家へ行く事になりました!

一応、犬舎へ見学したいと一報をいれると「どうぞ」と快く承諾してくれました。
午前中が良いとの事だったので朝7時30分に家を出発して千葉県東金市にある
ドックハウスオカダへと向かいました。
(行ってきましたよ!なっつさん、RUDYママさん!)

途中でオカダさんへ道を聞きながら何とか無事に到着。
突然の訪問にも関わらずとても気さくに出迎えてくれました。
小梅も育ての親(?)のオカダさんに尻尾フリフリでご対面しました^^

早速、犬舎の中を見学させて頂く事に!
残念ながら小梅は犬舎の中へは入れず車でお留守番でした。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

RUDYままさんへ

行ってきました~オカダさんの犬舎に!
RUDYちゃんはクリスマスの日に家族になったのですね~♪
小梅なんて普通の日だったのでいつもその頃になると
あれ今日だったけ?明日だったけ?とあやふやになってます(汗)
家の子記念日なのに!

オカダさんの犬舎は小梅が生まれた頃は別の所にあって(すぐ近くみたいですが)
数年前にこちらに引っ越したみたいです。その頃小梅のお父さんは亡くなったそうです。
もっと早く行ってみれば良かったと少し後悔してしまいました。

小梅が犬舎に入れなかったのはきちんと聞いた訳では無いけど
多分ワンコ達への病気や感染症などの予防ではないかと思います。
犬舎のワンコ達は繁殖犬なのでそういう面を気をつけているのではないでしょうか。
子犬もいましたし・・・

後、オカダさんが薦めくれたのはナチュラルチョイスです。
フードって本当色々あってどれが良いのか悩んでしまいますよね。
とりあえずこれを食べさせてみようと思っているのですが。

旅行記、何だかダラダラと書いてますが今回泊まったホテルも
アップしましたので今後の参考にでもしてみて下さい^^

ドックハウスおかだ・・・・

こんにちわ!
わーーなつかしい・・・おかださん!犬舎も・・・
私は昨年12月24日にお友達と二人でRUDYを迎えにいったんです。そのころは寒いのと、緊張とでろくに話もしないで帰って来てしまいました。
たしかにのびのびした環境ですよね。連れて帰る時
クレートをかってもっていったら、岡田さんに、過保護だなぁといわれましたよ。どうせ大きくなるのに、ダンボールだ十分ですと!!!やっぱり手をかけすぎなのでしょうかね・・・・
犬舎レポートありがとうございました。本当に涙でるほど懐かしく嬉しかったです。
ちなみに小梅ちゃんはなんで犬舎には入れないの?


あとドックフードはなんでしたか?
ちなみにRUDYはロイヤルカナンです。
あとは野菜にたり、手作りフードをネットで購入したり。
(グリーンドッグってところがいいみたいですよ)


いろいろコメントしましたが・・・
ながながごめんなさい
千葉の旅第2弾楽しみにしています
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
