スポンサーサイト

--------(--)


夕方散歩とホーナー症候群その後2

2009-10-31(Sat)
  大庭城址公園1

気が付けば今日で10月も終わり今年も残すところ後2ヵ月・・・
そして気が付けばまた2週間もブログを放置してました!\(;゚∇゚)/

午前中仕事だった本日、旦那も仕事だし娘は朝から遊びに行ってしまった為
帰宅後はのんびり掃除をして日が暮れる前に小梅の散歩へ行きました。

今日の散歩は大庭城址公園
こちらの公園も家から徒歩5分程で行けるのですが夜間は門が閉まってしまう為
平日のお散歩ではこれません。

夏季は6時までですがこの時期は5時に閉まってしまうので
この公園へ来るのは土日限定です。

大きな広場があるこの公園、週末は沢山の家族連れで賑わっています。
でも閉門1時間前くらいに来ると人も少なくなり、のんびりとお散歩が出来ます^^

  大庭城址公園2

広場を好きな様にウロウロと散策する小梅!
芝生が刈られて雑草も少ない為この時期はサラダバーではなく
落ち葉を拾って食べております!( ´△`)
ついでに土まで・・・(汗)

  大庭城址公園3
              こ「何か問題でも???」

ほれ、口の中に土が入っているぞ!ヾ(`ε´)ノ

ボールを咥えて持ってきたけど本日はボール投げ無し。
だってボールほったらかしで落ち葉拾いに夢中だったから・・・(笑)


それから、今週の水曜日ですが小梅のホーナー症候群の経過を
診てもらう為にに病院へ行っていました。

経過は良好。瞳孔の大きさも殆ど左右同じになってきたので
ここで一旦治療終了!!!
治療と言ってもビタミン剤を飲んでいただけなのですが^^

最初はホーナー症候群と言う病名を聞いた時に一体小梅に何を
してあげれば良いのかと悩みました。

原因の多くは首の交換神経の異常。しかし経過が悪くなる事も
なかった小梅は原因も分からないまま殆ど完治しているみたい。

たま~に、左の白目の部分が赤くなってる事もあると先生に
話したのですがもう殆ど問題ないでしょうとの事。
とりあえず良かったのか!?

年が明けると7歳になる小梅。
そろそろ色々な病気が気になるお年頃。
早期発見、早期治療が出来る様に心がけていきたいと思います。

  小梅アップ2

*左の目頭のにある白いポッチは以前に少し大きなイボが出来て
  取った傷痕です。 (目ヤニじゃないよ!)
  最近になって目立ってきました。
  今回のホーナー症候群とは関係ありません。




スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あんじゅさんへ

ごめんなさい!!!
コメント欄を操作中に誤ってあんじゅさんのコメントを
削除してしまいました!m(_ _"m)ペコリ
本当に本当にごめんなさい!(滝汗)

小梅、特に大変な事にならずに治りました!
ご心配頂きありがとうございました!

そうそう、最近の小梅は落ち葉がご馳走らしいです(汗)
落ち葉なんて食べ歩く犬は他には見かけないので
よく他のワンコの飼い主さんに笑われています><

なんとワンコくんもイボが!?犬も年取ると吹き出物ならぬ
イボとか出来てしまうのですかね~(´д`)ノ

余談ですが、あんじゅさんブログ閉鎖中ですか!?
今更ですが見当たらなかったので・・・
でも、こうして遊びに来てくれて嬉しいです♪

RUDYままさんへ

小梅の目とりあえず完治(?)しました!
ご心配頂きありがとうございました^^

本当、大庭は沢山の公園がありますよね!
我家がこちらへ移住してきた理由の1つでもあります。
でも、やっぱり海の近くが良かったのですが何てったってお値段がっ・・・(涙)

えっ、城址公園に今度遊びに来るのですか!?
もし都合が合えばお会いしたいです。(もちろん週末ですよね?)
今週は用事があり出掛けていますが、別の日で差し支えなければ
メールフォームか非公開コメントでご連絡いただければ
すぐ近くなので行きます~!!!
駐車場はもちろんありま~す(^▽^)/

No title

こんにちわ!
小梅ちゃんの目、治ったみたいですね。
原因がわからないにせよ・・・治ったもん勝ち?ですね
本当によかった

大庭には本当に公園がたくさんあってうらやましいです。鵠沼は民家ばかりで・・・海はもう寒いし(私がですが・・・・)近々大庭城址公園に行ってみようかとおもいます。車はOKですか?

なっつさんもこれて会えたらたのしいですね!

なっつさんへ

ありがとうございます^^
今回のホーナー症候群という病気、原因不明のまま完治してしまいましたが結果オーライ!?かな・・・
口の利けないワンコの病気は、今回の様に症状が目に見えるものなら良いのですが、体の内側の病気とかだと怖いですよね~!

そうそう、小梅は落ち葉が大好きなのです・・・(汗)
草なら食べてるワンコは良く見かけるけど、よりによってなぜ落ち葉???
この時期近所の道や公園は落ち葉だらけなので小梅の格好の餌場と化しています。
ドングリも沢山落ちているのですが興味が無いみたいです。
レイちゃんはドングリがお好きなのね。
まだ若いから歯ごたえのある物が良いのかもしれませんね!(笑)

我家の近所、本当公園が沢山あって小梅の散歩には重宝しています~!
なっつさん、レイちゃんも機会があったら遊びに来てみて下さい!

良かったね(^o^)

小梅ちゃんの目、治って良かった、良かった。
原因がわからなかったし、つーやんさんも不安だったでしょうね。

って・・・小梅ちゃん、落ち葉拾いならぬ、落ち葉喰いですか(汗)
それって美味しいの???歯ごたえかしら・・・。
レイは、いつもドングリを口の中に入れています。(食べないで最後は出させるんですが)

つーやんさんのお家の近くは、コジャレタ公園がたくさんありますね~。
うちの近所はワイルドな(雑草バリバリ)公園ばかりです・・・。
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
