スポンサーサイト

--------(--)


秋を満喫♪

2009-10-16(Fri)
ここ数日さわやかなお天気が続きすっかり秋めいて来ましたね。
この時期のお散歩はとっても気持ちが良いですヾ(@^▽^@)ノ
小梅のお散歩コースの公園付近も秋へと衣替えの真っ最中です。

  hana.jpg

まずは公園へ行く道路の脇に柿の木があり今にも落ちそうな柿の実が
たわわに実っています。

そして公園へ入ると公園のあちこちに植えてあるキンモクセイから
甘い香りが漂ってきます。

  ine2.jpg

河川敷には沢山のススキがあり、公園の脇の田んぼは稲刈りの真っ最中。
田んぼの1区画にはコスモスの花が沢山咲いていたりと小さな秋がチラホラ^^

  ine.jpg

小梅も涼しくなってきたせいか夏のお散歩よりも足取りが軽やか。
私をグイグイ引っ張るので私が小梅にお散歩されてるって感じです!?(笑)

  公園小梅7

お気に入りのボールを咥え広場へ行こうと更に私を引っ張ります。

  公園小梅2

小梅もほっこり笑顔のある秋のお散歩の風景。
と、言いたいところですがこんなお散歩は休日限定です。
(↑の散歩の休日のものです)

平日は、朝は旦那が超短い10分程度のお散歩。
夕方は日没が早くなったおかげで仕事から帰って来た私と
真っ暗な中お散歩に行っています(汗)

仕事をしていると平日は家事優先になってしまうので
せめて休日は沢山散歩してあげたいなぁ~と思う今日この頃です。
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あんじゅさんへ

お久しぶりです~!!!
我家は全員元気です^^
あんじゅさんもお元気みたいで良かったです。

あんじゅさんもお仕事始めたのですね!!!
まだ、下のお子さんが小さいので仕事に家事に子育と大変だと思いますが
同じ働く母として応援してますので頑張って下さい!
まあ私の場合、子育ては殆ど終了してるので最近は暇な事が多いのですが(笑)

新型インフルエンザが流行っていますがあんじゅさんご一家は大丈夫ですか?
気をつけてもなってしまう時はなってしまいますが、ならない事を祈りつつ
お互い体調管理気をつけましょうね♪

No title

お久しぶりです。お元気でしょうか?
小梅ちゃん、その後体調どうですか?
写真、素敵ですね。ようやく秋ですよね。こちらも寒くなってきましたが昼間は暑い事もあります。
気候がおかしいですよね。体調管理気をつけなくてはいけませんね。
実は、今月から仕事行き出しました。以前行っていたとこから声がかかり、働き始めましたが毎日バタバタでようやくこうやって書いてます。遅すぎですが(^▽^;)
これからも、宜しくお願いします。

RUDYままさんへ

こんばんは^^
こんな小梅のブログにいつも遊びに来てくれてありがとうございます。

RUDYままさんもお仕事されてるいるから、毎日仕事に家事にRUDYちゃんのお世話ときっと忙しくされているのでしょうね!
我家は娘が夕方居れば小梅の散歩に行ってくれる時もあるのですが、近頃じゃあ「忙しい!」と言って逃げられます!(怒)
最近は本当日没が早くてイヤになっちゃいますよね!
私もおばちゃんですが、一応暗い中の散歩は気をつけて人通りがある所を選んで行っています。
暗いとおばちゃんかどうか分からないかもしれないし・・・(笑)
お互い夜道の散歩は気をつけましょうね~♪

小梅もお散歩デビューした頃は外でトイレが出来なかったのですが、たまたま出来た時に褒めまくったり土や草がある場所でゆっくり匂いをかがせていたら自然と出来る様になりました。
根気強く教えるしかないかなぁ!?全然参考になりませんよね!
ごめんなさい(;´▽`A``

No title

こんにちわ!!
仕事のお昼休みに拝見してます。(日課です!)

お散歩は私も毎日お仕事の為朝20分くらい・・
夕方は残念ながらできない時もあります。
夜道は怖いですもんね!!(おばさんでも怖いです)

小梅ちゃんのところは大庭の公園があっていいですね
我が家は海までは15分くらいですけど・・
さむいし・・・近くは民家ばかり・・・・RUDYにとっては
楽しい散歩コースではなさそ!

RUDYは散歩時におしっことうんちをしません・・
家にもどってから速攻でトイレにダッシュ!!
なんかいい方法ありませんか???
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
