スポンサーサイト

--------(--)


休日公園散歩♪

2009-09-28(Mon)
昨日の日曜日。朝からまったりとしていた我家・・・
前日にはそろそろ小梅を海にでも連れていってあげようかと
話していたのだけど何とな~くやる気が起きずダラダラしていたら
私の携帯にメールが!!!

「誰だろう?」と思って見てみると、お友達のミニ柴のほたるちゃんの
ママさんからだ!
内容は、今日茅ヶ崎の里山公園へ家族で遊びに行くのだけど
一緒にどうかと。

里山公園は我家から車で10分位だし丁度出掛けるかどうするかと
悩んでいたので即決。私と小梅は5月のGW以来。
「行きます~♪」と返事をしてそれからバタバタと出掛ける準備!
でも、11時頃には行けますと言いながら公園に着いたのはもうお昼(;^_^A

ほたるちゃんちは手作りのお弁当持参でしたが、我家は行きがけに
スーパーでお弁当やらパンを調達!
お腹ペコペコの我家は着くなり、先に公園へ着いて遊んでいた
ほたるちゃん一家に「ご飯食べよう!」と遊びを中断させてしまった!(笑)

  里山公園1
            
早速、日陰のベンチをゲットしてお弁当を広げて食べ始めると
木につながれた小梅&ほたるちゃんが私達をガン見!
小梅なんてワンワン吠えまくってるし・・・(恥)

  里山公園4

  里山公園5

そんな小梅にほたるちゃんのママさんからワンコ用のスペアリブが配給された!
ほたるちゃんは1日3食なのでお昼持参でした。

  里山公園2

もちろん、あっと言う間に完食(*^¬^*)
ご馳走様でした!!!

ご飯を食べた後、ほたるちゃんの弟君はお父さんと広場でサッカー!
先日、この里山公園へお友達と遊びに来たら滑り台やトランポリン
遊具などで遊びとてもこの公園が気に入ったのだとか。

ここは、とても大きな広場もあるし休日は沢山の家族連れでいっぱい!
弟君も広場でボールを蹴ったり寝転んだりと思い切り楽しんでました。

  里山公園13  里山公園14

その頃、小梅&ほたるちゃんはお弁当を食べたベンチの脇で持参の
おもちゃで遊んでいたりしたのだけど、小梅またもやほたるちゃんの
おもちゃを強奪!!!(。-人-。) ゴメーン

いつもお散歩に持っていってる緑色のボールを持っていったのだけど
自分のボールなんかで遊びやしない!

  里山公園6

いつも、ほたるちゃんのおもちゃを取ってごめんよ~!
旦那におもちゃを取り上げられたけど、ほたるちゃんは
「どうぞお構いなく」と言った感じでママさんに抱っこされて
くつろいでいました。

  里山公園7

  里山公園16

さてさて、それからもしばらく弟くんとお父さん以外はベンチでまったりと
していたのですが私、ちょっとここのローラー滑り台を滑ってみたくて
弟くんを滑り台へと誘ってみると「いいよ~」とのお返事!

ルンルンして滑り台へ行くと直前で「一人で滑る」と拒否されてしまった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
周りは子供ばかりのこの滑り台。付き添いで大人もいるけどまさか
大人一人で滑る訳にはいかないので、後ろから付き添う振りして
滑ったのですが、体重が重い私はすぐに弟くんへ追い付いてしまう・・・

折角、一人で滑りたかったのに後ろから変なおばちゃんが
接近して迷惑そうな弟くんでした!(;´▽`A``

気がつけば公園へ来てから3時間以上たっていた。
まったりチームはお昼を食べたベンチに根っこを生やしていましたが
弟くんもお昼寝時間をとっくに過ぎていたのでそろそろ帰る事に。

  里山公園9

  里山公園10

帰り間際に柴ちゃんに遭遇!
とてもフレンドリーな柴ちゃんで、犬見知りのほたるちゃんが
自分から近づいてご挨拶!!!
とても珍しい光景です。

  里山公園11

もちろん小梅もご挨拶。

  里山公園15

そして3匹でワラワラと戯れる。

  里山公園12

沢山匂いをかがせてもらってご満悦の小梅。

帰りに公園の出口にアイスクリーム屋さんの車があったので
皆でアイスを食べて解散。

久しぶりの昼間のお出掛けに帰宅後はグッタリの小梅でしたが
公園でほこりまみれになったので即シャンプー!
さらにグッタリして、その後は夜までグーグー寝てました(*^-^)ニコ

インドア家族の我家も久しぶりに揃って休日に公園へ行きました。
子供が大きくなるとこういう所へは行く事が少なくなります。
だからたまには、外で健康的に過ごさないとね!(笑)

また、子供とワンコをダシに誘ってくださいね!こてさん!
スポンサーサイト


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こてさんへ

もちろん、疲れました!(何した訳でもないのに)
私なんて帰宅後はネムネムだったよ~(笑)

でも、こてさんから連絡なかったら多分何するか決まらず
ずっと家でダラダラしていたと思うから返って良かったよ!
用事が入ればそれに合わせて掃除したり、やる事やったりするんだよね~

写真まだまだヘタッピだけど、沢山撮ったから今度はUSBメモリ持ってきてね^^


お疲れ様!

せっかくのお休みに付き合ってくれて有難う♪
疲れなかった??
うちは、二人とも疲れまくってたわ。
やっぱり、年取ってからの子供は大変だね(汗)
子供にとってもかわいそうか(;;)

デジイチの写真、きれい!やっぱ違うわ。。
今度こそ忘れずにUSBメモリ持ってかなくっちゃ。

しばらくお天気悪いみたいだね。
もし行けそうなら、海も行きたいです!
モスで食べれば荷物少なくて済むしね(^^;
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
