スポンサーサイト

--------(--)


ホーナー症候群その後

2009-09-10(Thu)
   

昨日、病院にて小梅の経過を診てもらいました。
目の赤みは少し治まっていますが完治にはしばらく時間がかかるそうです。

この病気痛みは無いそうなので普段の生活に支障はないのですが
なぜこうなってしまったのかが心配なところです。
(未だに原因は分からないまま・・・)

原因によっては治療方法も変わるそうですが、小梅の場合は悪化している様子も
ないのでまたしばらく経過を見る事になりました。

今回は注射はせずビタミン剤を処方してもらいました。
神経の炎症にはビタミンの摂取が効果的なのだそうです。

また来週の火曜日に病院です。
すぐには治らない病気なのでしばらくの間通院の日々です!(ノε`)    

写真はホーナー症候群になる数日前の小梅。
まだ目が左右対称でした!

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あんじゅさんへ

小梅をご心配頂きありがとうございます!
最初に病名聞いた時はビックリしたけど、特に痛みとかはない病気なので
ちょっぴり安心しています!
私も初めて聞く病名でしたが、病院の先生は小梅の目を見てすぐに
この病気の症状の写真を見せてくれました!

今回の事で犬にも色々な病気があるんだなぁと思った事と、
痛がったりしていなくても気になったら病院ですぐに聞いてみようと・・・
でもたまに、何でも質問し過ぎて先生に笑われる事もあるんですけね!^^

なっつさんへ

度々、コメント頂きありがとうございます。
私も病名を聞いたあとネットで色々見たのですが
原因不明が多いみたいですね。

でも小梅の病院で経過は良好みたいなのでご安心下さい♪
目以外は何も症状が無く痛みもないので、小梅が病気という
感覚が薄れてきてしまいました!(←薄情な飼い主!)
のんびり、構えてゆっくり治療していきます!(^0^)

No title

おはようございます!
ご無沙汰してましたが、小梅ちゃん、大丈夫ですか?
病名も初めて聞きました。
つーやんさんも、ビックリしたでしょうね。
痛みがないとの事。それだけでも、良かった。
原因が分からないってのが、本当になんでだろう?って考えちゃいますよね。
小梅ちゃんが良くなりますように。

No title

少し赤味がとれたのは、良かったですね(^^)

私もちょっとホーナー症候群(またの名をホルネル症候群ともいうみたいですね)、検索してみましたが、少し治るのに時間はかかるみたいですね。
50%以上は突発的と原因がわからない事も多いみたいです。

つーやんさんやご家族も心配でしょうが、少しずつでも良い方に向かっていけばいいですね。

小梅ちゃん、美味しい物食べてがんばれー!!
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
