スポンサーサイト

--------(--)


宿題

2009-09-01(Tue)
今日から9月。
長い夏休みも終わり今日から娘も学校です。
高校生初の夏休みは人生初のアルバイトを始め
自分でお金を稼ぎました。

でも、バイト代はまだ7月の数日分しか貰っていなく
折角の夏休みに遊ぶお金を稼ぐと張り切っていた
娘の野望は昨日で終わってしまいました!(笑)

夏休みは以外と家に居る事が多かったですが、そのお陰で
毎日ダラダラ生活をしてすっかりニート予備軍!(゙ `-´)/
ワイドショーにとても詳しくなった娘でした!

そんなこんなで、夏休みの宿題も最後の最後まで引き伸ばし
やっと最後の週末に終わらせる事が出来ました。

その最後の宿題とは家庭科で、自分で献立を考え買い物をして
家族に料理を食べてもらうでした。
(出来ればこういう事は、私が仕事がある平日にやってくれるとありがたかったのですが・・・by母)

でっ、朝から私達に料理のリクエストを聞きPCでレシピを検索。
買い物は私もついていったのですが後は娘にお任せ!

危なっかしい手付きで料理を作り始めました。
そこへ、台所大好き小梅がやってきてお手伝い開始???

  P8306368.jpg
      こ「ねーちゃんが下に落とした物は小梅が拾うワン!」

  P8306353.jpg

なかなか、野菜の切れ端が下に落ちてこないのだが
じっと待機の小梅!( ̄m ̄) ウププッ

  koume8.jpg

しかたなく、娘がサラダ用の野菜の切れ端を小梅へ・・・
待っていた甲斐があった様です!

  P8306367.jpg
           こ「ねーちゃん手つきが危なっかしいけど大丈夫!?」

  P8306371.jpg

小梅が見守る中、料理に掛かった時間は2時間!w(*゚o゚*)w
一体どんなご馳走が出来たのだろうか???

  P8306372.jpg

一応、テーマはイタリアン!?
*ナポリタン
*コンソメスープ
*サラダ(イタリアンドレッシング)

見た目は「・・・」でしたがお味の方は美味しかったです。
ナポリタンはトマトを入れて味付けをしていたので中々本格的!?
(私のはケチャップとウスターソースだけなんで^^)

サラダは野菜を切っただけだけど、ドレッシングが手作り。
コンソメスープはコンソメの素で作ったけどいつもの我家の味でした。

やれば出来るじゃん娘!!!
でも、作り終わった後の台所は悲惨でした!(爆)

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まこたくママさんへ

はい娘は、とっても女の子らしくなりました・・・外見だけ!!!
身なりは、ちゃらちゃらすっかり今時の女子高生です!(笑)
でも、中身は・・・  お恥ずかしくてお話できません!( ̄m ̄)

我家の台所、綺麗だなんてとんでもありません!
余計な物は避けて撮影しただけですよん!

まこたくママさんは料理がお上手だから娘さんが居たらきっと
親子で台所に並んで料理したりするんでしょうね~♪
私なんて、料理は苦手でだし節約は愚か毎日の献立を考えるだけで
ひーこら言ってます!(恥)
何年主婦やっても成長しません!この親にしてこの子ありです!
ママさんは高校生の頃から料理が出来たのですね!(すばらしい)
しかもハードな高校生活!う~ん娘にママさんの爪の垢でも飲ませたいわ!
あっ、私もかも!?(爆)

No title

KANA姉ちゃん、女の子らしくなって来ましたねぇ。

まるで 雑誌の写真みたいに
とっても綺麗なキッチンで素敵です。

ママさんのキッチン、明るく広くって素敵!

私自身が料理を覚えたのも高校時代でした。
母親が 資格を取る為に夜の勉強会に参加するので
その日の分の夕食を作ったのがきっかけでした。
メニューから買い物、調理に皿洗いまで引き受けて
1回500円のアルバイト!

母が資格を無事に取った頃には
私の料理の腕もだいぶ上がっていたと言う訳です。
当時は バイトも3つ! 生徒会活動や部活もあったのに・・どうして そんなにハードにやって居られたのだろうと 不思議です。 今はだらだら・・ぐーぐー・・
反省しなくっちゃですね。

ママさん、娘さんが居て幸せですね
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
