スポンサーサイト

--------(--)


ウッドデッキ完成!

2009-08-21(Fri)
今年のお盆休みを費やして作った我が家のウッドデッキがやっと完成しました!!!
「玄関先にちょこっと」と思っていた私の想像よりもかなり大きく
立派(?)な物が出来ました^^
お天気にも恵まれたおかげで休む事なく作り続けた4日間。

天気が良すぎて初日に張り切って土台となる材料のペンキ塗りをする時に
タンクトップに短パン姿でやったところ思いっきり日焼けしをして
旦那も私も肩の皮剥けました!。・゚・(ノε`)・゚・。

途中で2日程お友達が助っ人に来てくれたのですが、助っ人がこなかったら
多分まだ終わっていません!きっと、やっと床が貼れたあたり。。。(笑)
それでもペンキ塗りが終わらなくて、水曜日にまた休みを取りやっと終わりました。

   before
 CIMG5969a.jpg



  after
 CIMG5974a.jpg

同じアングルから写真を撮らなかったかた事と後ろのヨシズはご愛嬌!(^m^)
玄関の土間とフラットに作ったので実際のデッキの大きさより更に広く感じます。

 CIMG5982a.jpg

今回、白いペンキにしたのは私の希望でした。
家の白い外壁に対して目立ち過ぎず、そしてあまり周りで見かけないから!(笑)

手すりの縦格子は旦那のアイデア!?
最初はただクロスさせるだけの簡単な物を考えていたのですが
ご近所さんに手すりをクロスさせたデッキ先越されていたのでした。

後、転落防止も考えて縦格子の手すりの方が良いだろうと・・・
縦格子の手すりは作るのは大変でしたが(あと材料代も)
思っていたよりも良くできて満足、満足♪

 CIMG5977a.jpg

これで、布団もここに干せるし(我が家は寝室が1階なので)
小梅も日向ぼっこが出来そうです。
もう少し涼しくなったら小梅、日中はここで過ごすのも良さそうです。

 CIMG5985a.jpg
            
小梅も満足してくれるかな。。。!?



おまけ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なっつさんへ

恥ずかしながら、ウッドデッキが完成致しました!(^0^)
我家、道具だけはかなり充実しています!
丸ノコ、インパクトドライバーその他もろもろ。。。
以前「ブーブー」言いながら旦那に買わされた道具が
役にたってくれました!(涙)

そう言えば、前の家のデッキは茶色だったので小梅が
保護色みたいで目立ちませんでした!
今回は白いから小梅が目立って良いかもしれませんね♪

No title

ス、スゴイ!!
炎天下で、こんな立派に仕上げるなんて!!
そのお手並みはもちろん、プロ根性もお見事です!!

白いウッドデッキ、オシャレですね。
素敵なおうちにぴったりです。
黒い小梅ちゃんも、さぞ映えるだろうなぁー。


ブルームのママさんへ

どうも~!!!

今年のお盆休みはやれやれでした~(´▽`)
ウッドデッキの形なんですが我家は土地が斜めってまして
駐車場へ出幅の部分に合わせたので台形になってしまいました。
設計は旦那ですが、なんせ頭の中での設計で現場合わせの為
「間違えた~」を連発しておりましたよ!!!(汗)

暑い中、作業着姿で黙々とデッキを作る姿は何処から見ても土方夫婦・・・
幸いにもご近所さんはお盆で留守のお宅が多かった為、目撃者は
少なくて良かったです!(笑)
近々、こちらのデッキにもテーブルセットを置いてビール飲みたいですわ~(^▽^)

すごい!

残暑お見舞い申し上げます。お久しぶりですブルームのママです。

ウッドデッキ、すっご~い!とっても素敵ですね~♪
白がまたグッドです。形もただの四角形ではなくて、しかもオーバーハングしているんですね。設計もパパさんですか?素晴らしいです。
小梅ちゃんもきっと喜んでいますね。いいな~
暑い中の作業、お疲れさまでした。頑張った甲斐ありあり。
美味しいビールが飲みたくなりますね。笑

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
