スポンサーサイト

--------(--)


今日から夏休み

2009-08-12(Wed)
   コピー ~ CIMG5954

今日から16日までお盆休みの旦那と私!O(≧▽≦)O ♪
いつもはお盆休みは3日間で別で2日間程夏休みをとっていたが
今年は連休にしてみた。

久しぶりの5連休ですが、特に遠出の予定のない小梅家!
13日だけ山梨へ出掛けようと思っていたのですが昨日の地震で東名高速が
通行止めになり、私達が利用しようと思っていた中央道が大渋滞になる模様。

特に計画的なお出掛けでは無かったので多分中止に・・・
で、残りのお盆休み我家は何をするのかというと
これは前々から計画をしていたウッドデッキ作り~~ヾ(´ε`;)ゝ

早速、本日材料をホームセンターに買いに行き準備に取り掛かる。
ウッドデッキと言っても玄関の脇に小さい物を作る予定なので
そんなに大掛かりな物ではありません。

う~ん、でもお盆休み中に終わるかな!?
とりあえず、今年のお盆は旦那と仲良くは日曜大工してます!(笑)

そうそう、最近出番が無かった小梅ですがとりあえず元気に過ごしています。
だけど暑いせいかお散歩拒否ぎみで、エアコンの効いた部屋で娘とダラダラ
過ごす日々が続いています。

そして毎年夏恒例のアレルギーの為、耳・足・尻尾・お尻など
掻いたり噛んだりとあっちこっちハゲまくりです!(汗)
しかし食欲はバッチリ夏バテしている様子はありませんので
ご心配無く!!!(-ω-)/

小梅とのお出掛けは多分涼しくなってからが良いでしょう!
最近、近所で小梅とボール投げが出来そうな広場を見つけたので
お休み中はそこへ行って遊んであげようと思います♪


スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なっつさんへ

小梅のアレルギー今年は、まだましな方なんですが毎日
暇さえあれば掻いたり舐めたりしています><
レイちゃんもカイカイになってしまったのですね!
でも、すぐに治まったみたいで良かったです~
小梅も2歳過ぎに突然アレルギーになりました。
薬さサプリやシャンプー、餌など色々試しましたが
あまり効果は得られませんでした。
最初の頃は薬やサプリで我家の諭吉もヒラヒラと消えて
無くなっていました!(笑)
今は、かゆみ止めの薬を酷い時だけ飲ませてかゆみを緩和させてます。
レイちゃんのカイカイは再発しないと良いですね!

ウッドデッキ、おかげさまで完成しましたがペンキ塗りがまだ残っています。
旦那も私もヘロヘロになりましたが近々アップ出来そうです~(^ ^)V

No title

小梅ちゃん、皮膚の調子大丈夫ですか?
小梅ちゃんはこの時期いつもカユカユになってしまうとのことですが、レイも今年の梅雨の頃初めて足を舐めてちょっとハゲてきてしまったのです(T_T)

アレルギーって2歳過ぎに出るって聞いていたので心配になって病院に連れていって飲みグスリをもらったのですが、ちょっと強いクスリだったので飲ませるのを躊躇しているうちに、いつのまにか治ってかかなくなりました。ホッ・・・クスリは1万円もしたけど(涙)

小梅ちゃん、カイカイの時期早く終わるといいね!

ウッドデッキ作り凄いですね~完成したらアップしてくださいね!待ってます!(プレッシャー??)
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
