スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プチ旅行@名古屋

2009-08-04(Tue)
先週末、名古屋に住んでいる高校時代の友人の所へ遊びに行ってきました。
今回は旦那も娘も小梅もお留守番で私一人だけ!(= '艸')ムププ

と言うのも行く事が決まったのが先週の火曜日の事。
突然の友人からの電話。8月の1、2日泊りがけで別の高校時代の友人が
遊びに来るから私にも遊びに来れないかと。。。

彼女のお誘いはいつも突然なのですが今回もビックリ!!!
急だったので無理かなとは思ったのですが、それとなく旦那に言ってみると
意外にもすんなり「滅多に会えないんだから行ってくれば~」だって。

それではとお言葉に甘えて行かせてもらいました!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
名古屋は梅雨明け前で天気は雨ばかりでしたが、久しぶりの再会で
とても楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

だって、メインは飲み会だから!!!(笑)
もう一人横浜から来た友人は5歳の子供を連れての参加。
私の事を誘った名古屋の友人も6歳&3歳の子供がいたので
子供達も意気投合してハイテンション!

そんなハイテンションの子供達を置いて夜は友人宅の近所の飲み屋で久しぶりの乾杯!
多分、この3人だけで飲みに行くなんて7、8年ぶり位!?(久しぶり過ぎて思い出せない)
私達が飲みに行っている間、子供の面倒を見てくれた友人の旦那様とお母さんにも
本当感謝、感謝です。

高校時代、馬鹿な事を言ったりやったりしていた友達。
3人共、結婚をして母になったけどこうして久しぶりに会っても
昔と全然変わらない。(話題は子供や旦那の事が多かったけど。。。)

楽しくて飲みすぎて次の日はちょっぴり寝不足だったけど
天気の悪い中、晴れ間を見計らってちょっとだけ名古屋城へ観光へ。

  CIMG5907.jpg 

子供達には名古屋城はちょっとつまらないかなと思ったけど
意外と物珍しかったみたいで思ったより喜んでくれました。
私も子供に混ざってワイワイと名古屋城見学!^^

おかげで子供達にも気に入られたのか気が付けば
「○○ちゃん」と高校時代のあだ名で呼ばれていました!(笑)

  CIMG5898.jpg

今回、時間が無くて名古屋名物の味噌カツやきしめんなどなどは
食べれなかったけど名古屋城近くで昼食にひつまぶしだけは食べてきました。
次回は家族皆で名古屋食べ歩きに来てみたいです^^

  CIMG5939.jpg

今回のプチ旅行では、折角の休日に私達や子供の相手をしてくれた友人の旦那様、
同じく子供達の面倒を見てくれご飯を用意してくれて友人のお母様、そして私や
もう一人の友人を快く遊びに行かせてくれた家族に改めて感謝です!<(_ _*)> アリガトォ


そうそう、この旅行でもう一つ嬉しい事が。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こてさんへ

そうそう、ついに最後の30代ですよ~(涙)
家では何もお祝い無しだったけど名古屋に一人で遊びに行かせて
もらったのでそれが今年の誕生日プレゼントでした♪^^

そうそう、お城って本当あえて行ったりしないよね。
私なんて小田原城も行った事ないよ!でも、あそこは小さいけど
動物園や遊園地(?)みたいな物もあるんだよね!
実は行ってみたかったりするんだ~(笑)

名古屋城のしゃちほこは城の上にもちゃんとあったよ!
写真のは記念撮影用みたいな感じ!?
多分大人で行ったらつまらなかったと思うけど子供と一緒だと
意外と楽しめるよ~!

名古屋が本場のアレね!^m^
今回は一緒に言った友達が子連れたったので残念ながら行ってません。
次回は是非本場の名古屋でデビューしたいわ♪(爆)

おめでとー☆

そっか、8/3が誕生日なのね♪
近所のとも君と1日違いだわ(^^)

ひつまぶし、美味しそう(*^^*)

お城って、結構行かないもんだよね。
小田原城とか行かないもんね(笑)
幼稚園のときと、会社の同期と行ったっきりかな。

私も名古屋に友達いて、会社辞めてから遊びに行ったけど、名古屋城行けなかったんだよなー。しゃちほこってこうやって置いてあるの???
そうそう。本場というとことで、忘れずに打ってきたんだよね、あのときは。
つーやん♪さんは行った?(爆)
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。