スポンサーサイト

--------(--)


子供の成長

2009-07-29(Wed)
夏休みから近所の某飲食店でアルバイトを始めた娘。
まだ週2,3日程度なのですが娘がバイトの日の夜は結構暇な私。。。

最近、休日にしても家事を済ました後は何をしてよいのか分からない時があります。
今まで、たいした趣味もなく過ごしてきたのでいざ自分の時間が出来ても
持て余している今日この頃。(贅沢な悩みですが・・・^^)

子供が大きくなると手は掛からなくなりますが、子供に掛かるお金は
年々増えていきます(涙)

洋服に美容院代にその他もろもろ・・・
まあ我が家の場合、女子特有の出費が多いのかもしれません。
(学校に必要な物は「お金ちょうだい」と言われた事があまりないかも!?)

遊びに行く為の交通費やら飲食代も小遣いでは到底足りる訳はなく
チビチビと持っていかれております。

娘は、これからのこういった出費をバイト代で自分で払う事になりました。
バイトを始めて少しはお金を稼ぐのは大変なんだと分かってくれればと
思っています。

娘のバイト先はチェーン店のせいか規則が割りと厳しいみたいです。
最初は「ブーブー」文句を言っていましたが仕事も少し覚えてきたし
バイト仲間も良い人ばかりみたいで楽しくなってきたみたいです。

時給もまあまあ。まだ見習い期間なのに770円なのだそうだ。
見習い期間終了後は+50円。その他休日手当てなどもあるみたい・・・
だから、これから慣れてきたらもっとシフトを入れてもらうんだと
張り切っています!
(働く事も良いけど、学校の勉強もしろよ~)

バイト代が入って自分の欲しい物を沢山買い終わったら
「小梅にセレブベットを買ってあげるからね!」と言っております。
(注:我が家ではセレブベット=LLビーンのドッグベット)

小梅のセレブベット、いつ買ってもらえるか分からないけど
楽しみに待っていようね小梅!!!(笑)

  P3304425.jpg
          こ「ねーちゃんセレブベットよろしく頼むワン!」






スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こてさんへ

まだ見習いだけどちゃんと働いているみたい!?(笑)
あっ、そうそう最初はキッチンて言っていたけどホールに出てるそうです。
バイトの日に行けば多分会えるよ!!!^^
悠斗の回転寿司デビューは是非ここで!

セレブベットね。。。
バイトする前は「小梅に買ってあげるから」と言っていたけど
もう、自分の欲しい物だらけで本当いつになる事やら・・・

セレブ!?

そっか、もう働き始めたんだよね!
早く店内に出てこないかな♪

実は、悠斗がまだ回転寿司デビューしてないから、そろそろ連れて行きたいなーと思っているのね。
で、どーせ連れて行くならkanaねーちゃんがいるところがいい!と密かにたくらんでいるわけで。。。

でも、そうなるとほたるはお留守番?
小梅のお部屋に。。無理だよね(苦笑)

セレブベッドすごいじゃん!私が欲しいわ。
>自分の欲しい物を沢山買い終わったら
こんな日が来ると思う?小梅?!
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
