スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


公園散歩

2009-07-07(Tue)
週末の出来事です。
土曜日にミニ柴のほたるちゃん一家が夕方のお散歩をしに
わざわざ車で我家に来てくれました。

曇っていたら、我家の近所のドッグラン付きのカフェに遊びに行こうと
行っていたのですが夕方、日差しも出てきて蒸し暑かったので
小梅のお散歩コースの親水公園へ行く事に。。。

GWのBBQ以来の再開でしたが小梅もほたるちゃんもお互いの飼い主には
尻尾フリフリの大歓迎!!!
でも、ワン同士は相変わらずの素っ気無いご挨拶。(〃´o`)=3

ほたるちゃんと一緒に遊ぶ様になって3年以上になりますが
付かず離れずの良い(?)関係を保っております。

小梅は普段と違って大勢の散歩に少々興奮気味!!!
しかも公園へ付くなりサラダバーを頬張り右に左にウロウロ。

あまりにも小梅が草ばかり食べるのでほたるちゃんのママが笑っていました。
ほたるちゃんは全然草なんて食べません。
小梅、まるでご飯と食べさせてもらっていない程の勢いでした(恥)

ほたるちゃんはいつもと違う場所だから少し緊張していたみたいだけど
芝生の上に行ったら突然グルグルと走り出した!

それを見ていた小梅が一緒に走りたそうにしていたら
ほたるちゃんのパパがリードを持って一緒に走ってくれました!(ありがとう♪)

一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、中々同じフレームに入ってくれない2匹・・・
ほたるちゃんのママがおやつを持った所でやっと納まりましたがこの程度゚゚(´O`)°
(もっと寄りそって~!!!)

  P7046064.jpg

何枚か撮ったけど小梅がいつもフレームアウト。
小梅の方がお姉さんなのにこの落ち着きの無さは何だ!?(T_T)

  P7046057.jpg

  P7046061.jpg

今回は2匹の2ショット写真は諦めカメラはしまってお散歩に集中。
木が無い所は日差しがあり少し暑かったけど時々、風が吹くと
気持ちが良く長々とお話しながら歩いてしまいました。

そうそう、実は公園に来たのはほたるちゃんの2歳になる弟君を一緒に
お散歩させてあげようと思っていたのに、弟君は我家に着く前に
車で寝てしまいその後も起きる事なくベビーカーに乗り熟睡してました。

公園を後にする頃にママさんに起こされていたっけ!(笑)
今度は弟君が起きている時にまた一緒にお散歩しようね!

帰りに少し我家に寄ってもらいお茶を飲んだのだけど
ほたるちゃんのパパさんが期末テスト前の娘の勉強を見てくれ
かなり遅くまで引き止めてしまった!(しかもお茶以外何も出さずに・・・)

て言うか高校生に数学教えられるパパさん尊敬!!!
また、お散歩がてら我家に家庭教師をしに来て下さい!(^○^)/
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こてさんへ

うちは、全然大丈夫だったのだけどあんな時間まで引き止めて
悠斗がいるのに気がきかなくてごめんね!(汗)

これからは、ちょっと暑くてワン達の散歩はきついけど
暇な週末、悠斗だけでも連れてきて一緒に遊びましょう♪
近くの公園ももっと開拓したいし!

あっ、娘の試験は今回は教えてもらった事もむなしく
全然出来なかったらしい!(爆)
「補習だ~」とガックリしてました!^m^

阿部ちゃんのドラマ見たよ~!!!
800万は何か予想通りって感じ!?でも最後が以外だった!
私は今後の食堂の行方が心配になった。(阿部ちゃんが住み込みで働いたとこ)

あんじゅさんへ

こちらこそ、またご無沙汰しちゃってますね!
ちょこちょこ、あんじゅさんのブログは覗きに行ってるのですが
いつも読み逃げばかりしちゃってます。(ごめんなさい)

そういえば、あんじゅさんちの実家のワンちゃん小梅に似てましたよね!^^
チビちゃん、早く「小梅~」って呼んでね!!!(笑)
私もあんじゅさん一家やワンちゃん達と一緒にお散歩に行けたら
楽しいだろうなぁと思っちゃいました!
あんじゅさんも体には気をつけて、これからの暑い夏をのりきりましょう!!!

楽しかった♪

このときはほんと有難う♪
いつもいつもごめんね~(^^::

そうそう。翌日ほたるを風呂に入れたんだけど、体重が少し減ってたの(200g位)。
たくさん歩いたし、回ったからかしら(爆)

今度は、悠斗が起きているときに行きたいなぁ♪
いつも手をつないで不自由に散歩させているから、たまには自由にさせたいと思います♪

パパさんにもよろしくお伝えください。
kanaねーちゃんは試験どうだったかしら?

P.S.
阿部ちゃんのドラマ最終回見た?その話もしたかったんだよね(笑)800万の話。

こんばんは

お久しぶりです。
小梅ちゃんも元気そうで、見ていて癒されます。
今、下の子に『小梅ちゃんよ~』って見せると
実家のワンコに似てるからか、『ラブ』って言ってました(^▽^;)実家のワンコの名前です(o^-^o)
小梅ちゃんも、つーやんさん家族も素敵な方たちが周りにいていいな~。
私も、一緒に散歩したいな~って思ってしまった。
これから益々暑くなるので、体には気をつけて下さいね。
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。