スポンサーサイト

--------(--)


我家の台所事情。。。

2009-06-03(Wed)
いつも、平日はお留守番の小梅は夕方の散歩が終わると
2階のリビングへ居れてもらえる。
そして、2階に来ると真っ先に行く場所は決まって台所です。

   
            こ 「ご飯の支度はまだですか!?」

ワンちゃんを家の中でフリーにしているお宅はキッチンは
立入禁止にしている事が多いですよね。

私もキッチンは危険な事も多いと思うので立入禁止にしたいのですが
ゲートなどを付けると生活感ありありになるので旦那が嫌がります><

仕方が無いのでいつもこの状態で夕飯の支度を始めます。
しかし、小梅とっても邪魔です!!!

   P6035468.jpg
            こ 「私の事は気にしないでね♪」

私が小梅をまたごうが、食洗器を開けようが全く動じません。

   P6035472.jpg
                 
さすがに、炒め物や揚げ物をする時は危ないので
怒ってリビングの方へ追い出すのですがそれまでは毎日この調子・・・

キッチンに居座るだけなら問題なかったのですが
先日、後は秋刀魚を焼くだけという状態でキッチンを離れてしまった私。

ちょっとだけPCをしていたら何やら「クチャクチャ」と異様な音が!?
急いでキッチンの覗くとそこには、流し台の上に置いてあった秋刀魚を
食べる小梅の姿が!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

しかし時既に遅し。。。(涙)
秋刀魚を1匹と2匹目の頭を食べた所で小梅を捕獲!
(その日の夕飯がとても質素になったのは言うまでもありません)

小梅がまだウロウロしているのにキッチンを離れた私がいけない・゚・(ノД`;)・゚・
生で秋刀魚を食べたので下痢でもするかもと思ったけど
幸いウン○は全く問題なしでした。

小梅が危険な目に遭わない様には注意していましたが
これからは、小梅に私達の夕飯が奪われない様に更に
注意をしなければいけないと誓ったのでしたヾ(*`Д´*)ノ"

スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こてさんへ

美味しかっただろうね~!
だって、残りの秋刀魚取り上げた後も台所でクンクンとずっと臭いかいでいたもん!
秋刀魚はね開きの一夜干だったから内臓とか無かったから良かったんだよね~!
でも1匹は丸ごとペロッと食べちゃったからね。
2匹目も私が気付かなければ完食してたでしょ~
ほたるもやっぱ目の前にあったら秋刀魚食べるかな???
あの時の、から揚げは小梅もビックリの速さだったもんね~(爆)

悠斗、小梅も事覚えていてくれてるんだ~♪
嬉しいなぁ!!!

生魚はさぞかし。。

美味しかったでしょう!
昨晩、この記事を読んで(遅かったからコメント入れなかった。。)今日にいちゃんに話したら「小梅だから食べられるんだよなー」だって。
1尾と2尾目の頭ってことは、途中でちゃんとやめたってこと!?えらくないけど、えらいよね!(笑)
ほたるだったら、きっと「こら!」って言った段階で、例の唐揚げの時のように速攻食べちゃうよ。。

今日ね。悠斗に「小梅って何色のわんちゃんだった?」って聞いたら「あおー!」だって。思わず青い小梅を想像してしまったよ(^^;; その後に「おっきー」とか言ってたからちゃんと分かってはいるみたいなんだけどね。。

なっつさんへ

初めまして!!!
そして訪問&コメントありがとうございます^^
またまた、小梅と同じ犬舎出身の飼い主さんからのコメントにとても舞い上がっています!(笑)
(このブログに引っ越してきて同じく神奈川県在住のイエローラブのママさんからもコメント
頂きました。)
レイちゃん、小梅に似ているとの事。。。!?
お母さんとお父さんは誰なんだろう?小梅のお父さんは亡くなってしまったのですが
レイちゃんと小梅は親戚ワンコなのかしら(^m^)
バックを咥えてお散歩するのも同じだなんて!!!(笑)

以前のブログ同様のんびり更新ですが、いつでも遊びに来て下さいね♪

初コメです。

こんにちは。初めてコメントします、なっつと申します。
うちにも2歳半になる黒ラブの女の子レイがいます。
実はレイも小梅ちゃんと同じオカダさん出身で、小梅ちゃんのブログは以前から、かかさず密かに?読んでいましたが、ここ最近更新されてなかったので、まさか小梅ちゃんに何かあったのでは?!と心配していました。
たまたま今日旧ブログを覗いたら、何と!新しいブログに引っ越されて、皆さん新しい素敵なお家でお元気だと知って嬉しくなり、つい初コメさせていただきました!
小梅ちゃんは、うちのレイと顔が似てるんですよ~、バッグ持つところもソックリです。ほんとかわいいですよね。
ハハッ!小梅ちゃんは盗み食いするんですね!レイはもちろんキッチン立ち入り禁止にしています。
それでは長々とすみません。また寄らせてもらいまーす。
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
