スポンサーサイト

--------(--)


おうちでBBQ

2009-05-06(Wed)
GWの後半、5日か6日に小梅を海へ連れて行こうと思っていたのに
結局、2日間とも雨の為海は中止になってしまった(--,)ぐすん
楽しみにしていたのに残念。。。

毎年の事ながら、GWはどこは行っても混むから殆ど出掛ける事が
無くなった我家。もう、娘も高校生だし家族と出掛けるより友達と
遊ぶ事が多くなったし!

だから、今年のGWも近所以外全く出掛けていないが
折角のGWそれではと、1つだけ計画していた企画があった。
お友達家族や娘の友達を呼んで我家でBBQを開催d(⌒o⌒)b

BBQは4日にやったのだけど、天気も4日までは良かったので
5,6日に計画していなくて本当に良かった!
皆の日頃の行いが良かったのかな!?(笑)

集まったのは4家族と娘の友達など、大人10人、子供5人、幼児1人の計16人+2ワン!!!

  P5045089.jpg

  P5045080.jpg

我家が言いだしっぺで、計画を経てたのだけどいつもの事ながら準備が遅い。
当日の朝もまだ買出しをしていて、BBQのコンロもやっぱり1台増やそうと
朝から近所のドンキーで買ってるし。。。><

家に帰ってみると案の定、お手伝いをしてくれるI家は到着してて
駐車場に椅子やテーブル、パラソルも立てて待っていた!ヾ(;´▽`A``

11時過ぎには他もメンバーも集まりBBQ大会開始!!!
小梅とワン友のほたるちゃんは玄関につながれやや不満気味・・・
慣れない場所のせいかほたるちゃんは「キュン、キュン」と鳴いていた。

  P5045164.jpg

  P5045152.jpg

  P5045158.jpg

小梅は、食べている皆をガン見!(;´▽`A``
たまに、お肉のカケラをあげたりしたがお友達のほたるちゃんは
牛肉はアレルギーがある為食べれなかった。(ごめんね、ほたるちゃん)

しばらく、食べ続けた後腹ごなしにキャッチボールを始めた旦那と20歳のKちゃん。
この2人、以前町内のソフトボール大会でバッテリーを組んだ2人。
球ははっきり言って早い!今度はその様子をガン見し始めた小梅。
と言う事でキャッチボールに参加させてみた!

  P5045150.jpg

  P5045130.jpg

そうしたら、喜ぶ喜ぶ。2人が投げるボールを追いかけまくり♪♪♪
はりきり過ぎて疲れたのか夕方の散歩はかなり拒否っていたので
トイレだけ済ませて早々に帰ってきた。

この日のBBQ、11時から午後の4時過ぎまで何かしら焼いて食べていた。
その後も家の中に入り、7時過ぎまで皆でおしゃべり。
いや~よく食べて、しゃべった1日だった。
5時間近くも食べまくった為、誰も夕飯は食べたいとは言わなかった。
と言うより食べたくなかったと言うのが本音かも!(笑)
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こてさんへ

なんと、こてさんちにBBQ用のコンロも鉄板もあったの!?
うちにも使っていないコンロがあったのだけど小さくて
絶対、あの人数じゃ足りないだろうと前日に旦那と相談して
急遽朝、買ってきました!(汗)
でも、今は安いから買っておいても良いかと思って。。。

天気の事を考えると、本当この日で良かったよね。
GW前の天気予報では雨は降らない予定だったから
まさか、5日と6日雨になるとは思ってもいなかった!
きっと、私達の日頃の行いが良かったのでしょう!(笑)

里山公園は私はいつでもいいですよ~♪
こてさんの腰と悠斗の体調が良くなったら声掛けて下さい(*゚▽゚)ノ

あんじゅさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってすいません。

小梅にBBQのお肉の焼ける臭いはさぞ拷問だったでしょう~(笑)
途中から不貞腐れモードになった為少しだけお肉の切れ端を
あげましたけどね(^m^)
でも、キャッチボールの方が興奮してました!
ボールを投げる度に、小梅の顔が右に左に動いているのには大笑いヾ(@^▽^@)ノ

本当、家が近ければ一緒にBBQしたいですよね~♪

♪楽しかった♪

えーっ!朝から買い出し行ってたの?それもコンロ?
うちに使ってないのあったかもしれない。。。鉄板も大きいのあるんだよなー、うち。。。
結婚して10年、一度も使ったの見たことないんだけど(^^;;

翌日からお天気悪かったから、ほんとこの日でよかったよね(^^) 悠斗も翌日音夜中にひどい咳と苦しそうな呼吸で市民病院まで行ってきたし(^^;;

悠斗は、「こうめーおっきーわんわん」って言ってた。ちゃんと認識したみたいよ?

そうそう。里山公園行ってみたい!お暇なときに声かけてくれると嬉しいわ♪

No title

こんにちは。
とってもいい香りがしてきそうです。
小梅ちゃん達も、鼻をクンクン( ̄∞ ̄)させていたんじゃないですか?(笑)
小梅ちゃん、ボールが好きですね!
最近、うちのチビもワンコにボール投げます。
ワンコもチビが相手だと、やんわり放してボールを渡しています。いい遊び相手になってますよ!
あ~近かったら是非一緒にBBQしたかったな~。

noelのぱぱさんへ

今年のGWは我家のイベントはBBQだけでした!(笑)
うちは庭が狭いので駐車場でやりましたが
パパさんの家は庭がドーンと広いからお庭でワンも
交えてBBQが出来そうですね~♪
ボール投げも余裕で出来そうだし!!!

この日、小梅はボールを追いかけ過ぎて夕方には
ダウンしてハウスで寝てしまいました!

うらやましいです

お久しぶりになってしまいました。
ウチでもゴールデンウイーク中に
バーベキューをしたかったなあ!

おや、たくさんのお客さんにお客ワンちゃん
もいらっしゃったのですね。ソフトボールを
必死で追いかけたのですね。いいなあ!!
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
