スポンサーサイト

--------(--)


茅ヶ崎里山公園へ

2009-05-03(Sun)
昨日の草むしりの筋肉痛が辛いGW2日目。
今日は旦那は会社で休日の電話番の為出勤。
娘は体育祭のダンスの練習で朝から学校へ。

残された私は掃除や洗濯をしながらお家で小梅とお留守番。
ご近所は『シーン』と聞こえてきそうな位静まり返っています。
皆さんGWなんでお出掛けなんですねε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんな静かな休日は滅多にないので家で昼寝でもしようと思ったけど
天気もまあまあ良いし1日中家に居るのは勿体無いと筋肉痛の体に
ムチ打って、小梅と車で10分程の所にある茅ヶ崎里山公園へ行ってみました。



こちらの公園、以前にも何回か来た事があるのですが
里山をイメージした自然の多いとて~も広い公園です。

何年も掛けて徐々に公園が拡大されています。
前回来た時は無かった谷の村という所には
古民家風の家なんかが建ったりして中も見学出来るみたいでした。

  P5035038.jpg

その古民家風の家の横には大きな竹林。
こちらでは竹の子掘りの体験なども出来るみたいでした。

  P5035039.jpg

他にも麦畑があったり、小さな池でザリガニを取る子供達。
本当、自然体験が沢山できる公園です。

  P5035045.jpg

  P5035047.jpg

そして公園の中央にある広場の方へ行ってみるとすご~い人!!!(゚ロ゚屮)屮
そんな中を犬連れで歩くのはちょっと迷惑だったかも・・・!?

て言うか公園のあっちこっちでキャッチボールやサッカーをする子供達に
興奮気味の小梅(゚ー゚;Aアセアセ

私の言う事など全く聞かずグイグイと引っ張り、自分で咥えていたボールを
落として坂道を走ったりと大忙し!!!
こんな大変な思いをしながら里山公園に行った理由はこの鯉のぼり!!!

  P5035055.jpg

  P5035056.jpg

地域の広報誌でチラッと見かけてGWの間沢山の鯉のぼり達が
泳いでいる様なので時間があったら見に行こうかなと思っていました。
子供も居ないのに一人で来るのは怪しかな(?)と思って
小梅を連れて来たけど返って疲れた・・・(ノ△・。)

  P5035062.jpg
                  こ「小梅は結構楽しかったよ♪」

スポンサーサイト


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こてさんへ

その後、腰の調子はいかがかしら!?
無理をさせてしまったかとちょっと心配でしたが
楽しんでもらえれたみたいで良かったです!^^

今度、普通の週末に里山公園も行ってみる?
うちの近所の公園よりすっごく広いよ!

フードの事、値段まで調べてくれてありがとう。
今日も旦那と話していたのだけど、今のフードが無くなったら
しばらく試してみようかなと思っています。
少しでも小梅のカイカイが改善されると良いのだけど。。。

PS.ほたるちゃんのブツは昼間のうちにトイレにポイしておいたよ!(笑)

鯉がいっぱいだ☆

今日は本当に有難う。役立たずでごめんなさい…

これが今日話してくれた公園!広いんだね~♪
来年、この鯉のぼり見に行きたいなぁ!

それと、今日話してたフードのこと。
CHIEN-CHIENというお店だと、9kgで9424円だったよ!
楽天のお店より常時5%OFFで、2回目以降は更にお安くなるみたい。。。
ご参考までに♪

あーまたUSB持っくの忘れた(@@)

今度ダスキンのスポンジ持って行くので、お散歩行きましょう♪

P.S.
ほたるのブツを置き忘れてしまいました!Σ( ̄□ ̄|||)
ごめんなさい(-.-;)
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
