スポンサーサイト

--------(--)


小梅部屋

2009-04-14(Tue)
この家に引っ越してから小梅は玄関の横にある土間続きの納戸で
昼間は留守番をしている。あと、夜寝る時も。

以前の家では、小梅は昼間はリビングでフリーか外のデッキでフリーだったが
こちらの家は以前住んでいた家よりリビングが狭くなり小梅のケージを
置くスペースがなくなってしまったのです。

あと、今のリビングは2階で階段が吹き抜けになっていて部屋を仕切る扉がなく
小梅が家中を徘徊してしまうので出来ればそれは避けたかったのです。
たま~にですが、家具や家の一部をカジカジするので・・・

天気の良い日は2階のバルコニーで過ごさせるという事も何度かしたのですが
それは、気に入らなかったらしく「ワンワン」と吠えまくる為外留守番は断念したのでした。

こちらが、只今小梅が過ごしている玄関脇の納戸。

  P4124734.jpg

全体ではこんな感じで小梅グッツや旦那の日曜大工の道具なんかを置いています。
あと、写真には写っていませんが棚の反対側の壁側に下駄箱(←古っ!)が
ありそこに家族全員の靴なんかを置いています。

  P4124741.jpg


3畳程の広さですが土間と言う事もあり、万が一小梅が粗相(お漏らし)を
しても水を流して掃除が出来ます。

小梅は普段は外でしかトイレをしないのですが、ごくまれに室内で粗相を
してしまう事があります。

トイレシートを敷けばそこでするのですが、滅多にしないので普段はトイレシートは
出していません。

そして先週末の土日に久しぶりに2日連ちゃんでオシッコをしていた小梅でした(汗)
おかげで、先週末は玄関&納戸を年末以来の水洗いをさせて頂きました。

意外にも小梅こちらの部屋では悪さも殆どなく落ち着いて過ごしています。
ただ、難点は納戸の窓は棚の上の方に横長の小さなものしかない為
部屋全体が薄暗いです。

なので小梅が留守番中は昼間も電気点灯です。
小梅にしてみれば明るくても暗くてもあまり関係なさそうなんですが
どうも、暗い部屋にいると小梅が引きこもりみたいで不憫に思えてしまう・・・

  P4124732.jpg

こちらの納戸を小梅部屋として使っていますが、家族の誰かが帰宅すれば
小梅はもちろんリビングに入れてもらい夜、皆が寝るまでの間は一緒に過ごしています!

スポンサーサイト


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

るーままさんへ

こんばんは^^

RUDYちゃんも小梅と一緒で普段は一人(一匹)でお留守番なんですね~!
パピーをお留守番させるのって出掛ける時後ろ髪ひかれますよね。
あっ、私は未だに毎朝「小梅~今日もいい子で待っててね~」と
名残惜しんで出勤してます!(爆)
出来ることなら小梅を連れて会社に行きたいくらいです。(←親バカ)

RUDYちゃんちゃんとドッグスクールに通っているのですね。
小梅は躾教室も何も行った事が無いので今では少し後悔。。。
小さい頃にきちんと躾をするって犬にも飼い主にも大事な事ですもんね!

No title

おはようございます。(職場からです・・・)

我が家にも8月まで黒ラブがいましたよ。9歳でした・・その子は3歳までは破壊王でしたので、今はどんないたずらも怖くないですね・・・・でもRUDYはあまりいたずらはしないんです・・・・ありがたい・・・・・
本当に色々なラブちゃんがいて楽しいですね。

昨日はドックスクールで一日あそんだので、きょうは一日お留守番です(ちょっと可愛そうなんですが・・・)今日も一日小梅ちゃんもHAPPYな日です様に❤

るーままさんへ

こんばんは^^

小梅は2歳までは留守の時はサークル生活でした。
人が居ない時にフリーはありえない位、色々な物をかじりまくりました!
サークルも役割を果たした小梅が2歳の頃すっかりボロボロになっていました(汗)

RUDYちゃん夜はまだ寂しいのでしょうね~!
小梅は意外にも我家に来た当日から夜は鳴く事なく寝ていました。
しかし、毎朝5時頃から「ワンワン」「キャンキャン」鳴いて家族を
起こしていました!(実際、小梅の声で起きていたのは旦那だけですが・・・)

最近は6歳という年齢からか散歩とご飯の時間以外は大人しくしています。
るーままさんは前にもラブを飼われていたんですよね。
ラブの飼い主さんとしては私よりも先輩ですよね~♪
でも、ワンコも個性があるから先代犬と同じって訳ではないんでしょうね!

小梅は5ヶ月頃は何キロだったかすっかり忘れております!(ごめんなさい)
でも、今はだいたい26キロ前後でラブにしては小さい方だと思います。
ついでに他のラブより足が短いです(;^_^A アセアセ・・・
RUDYちゃんも小ぶりなラブなのですね。
でも体格の方も同じラブでもそれぞれありますよね。
以前、住んでいた近所のラブは20キロ無い子もいれば40キロオーバーの
超ビックなラブもいました!!!

No title

こんばんわ!
小梅ちゃんはさすがもう大人だからいい子ですね。
RUDYはお留守時はリビングのクレートの中です。
私達がいるときはリビングでみんなと遊びます。
寝るときは、岡田さんのところから来た日からリビングのクレートの中ではずーと泣く始末・・・・でも我慢とばかり耐えていましたが・・・近所迷惑と私達が寝不足になるということもあって・・・RUDYに100歩ゆずり、私達の寝室にもうひとつクレートおき、夜はそこで一緒にねています。・・・・負けちゃいました・・・

ところで小梅ちゃんは5ヶ月のころ何キロでしたか?
RUDYは12Kくらいで、ドックスクールの先生にもっと
太ったほうがいいといわれています。
岡田さんのところはわりと小さいラブですよね??
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
