スポンサーサイト

--------(--)


入学式

2009-04-08(Wed)
     桜

昨日は娘の高校の入学式でした。
天気に恵まれ少し汗ばむ陽気でしたが、爽やかな春の日差しが気持ちが良く
満開の桜がとても綺麗に咲いていました。

小学校、中学校共に天気には恵まれず雨だった入学式。
もしや高校も。。。と思っていたが今回は今までの天気を返上する程の快晴。

これからの高校生活も今日の天気の様に明るく素敵な3年間になる様に
頑張って欲しいものです。

娘がこれから通う学校は家から徒歩15分程。自転車では7~8分程と通学は
とても楽なのですが、昨年の11月にこちらに引っ越してきたので近所には友達がいない。
同じ出身中学の子も誰もおらず、今日は朝から「友達出来るかな~」と
かなり不安&緊張していた娘です。

でも入学式を終えて娘と合流すると
「携帯のアドレス交換できた」
「明日のお昼一緒に食べる約束した」と
とても嬉しそうに話してくれました。

大変なのはこれからだけど、とりあえず楽しい高校生活への第一歩を何とか進む事が
出来たみたいです^^
そして私達、親の不安な役員決めも我がクラスはすべて立候補ですんなり決まり
私達もホッと一安心。(高校の役員の任期は3年間なので・・・)

でも旦那は広報委員をちょっとやってみたかった様なのですが
他の方にすぐ決まってしまい少し残念そうでした(笑)

入学式を終えた後、娘が以前から行ってみたいと言っていた家の近所にある
マカロニ市場へ昼食を食べに行きました。
学校の帰りに店の前を通ると駐車場待ちの車が外に並ぶ程の混雑ぶりだったので
一度、家に帰り着慣れないスーツから普段着に着替えて、出直すと何とか
30分待ち位でお店に入る事が出来ました。

 P4074605.jpg                                                     
 
P4074604.jpg
 
 P4074599.jpg

こちらのお店はワンコOKのお店なのですが先程通った時にものすごく混んでいたので
今回は小梅はお留守番してもらいました。
がっ、ワンコOKのテラスはガラガラでした!
逆に小梅と一緒に来た方が早く入店できたかもしれませんでした(笑)

平日ランチはパンの食べ放題がついていました。
食べ放題と言う言葉に弱い庶民な我が家。。。
新しく出てくるたびに「あれも美味しそうと♪」と思わず食べ過ぎる!(= '艸')

そしてこの後、食べ過ぎてしまったお腹の腹ごなしの為に
小梅を道連れに近所の公園をはしごして満開の桜を鑑賞してきました!

「小梅!やっと出番だよ!」


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

るーままさんへ

お返事遅くなってすいません。

お住まいは鵠沼なんですね!
海の近くなんてうらやましいわ~♪
うちは海に行くには車じゃないとちょっと遠いです^^

でも、小梅が水遊びが好きなので鵠沼の海はよく遊びに行きます!
最近暖かくなってきたので、そろそろ海に遊びに行こうかと思っていました。
その時、お会いできたらいいですね~!

No title

あいがとうございます!
私は鵠沼に住んでいます。
ワンコはRUDY(ルディー)といいます。お散歩はやっぱり海が多くなりそうです。あえたらいいですね。
親水公園ってどのへんでしょうか?いってみようかな?バックくわえてるんですよね・・・・かわいい・・・
小梅ちゃんと声かけてみます!!

るーままさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

るーままさんの事はそらさんから先にコメント頂いていたのですが
こうして遊びに来てもらえてとても嬉しいです~^^
マカロニ市場よく行くって事はもしかして家も近所かしら!?
小梅はほぼ毎日、親水公園に散歩に行ってます。

我家も昨年こちらに越してきてまだ近所にワン友がいません!
こちらのほうこそ、良かったらお友達になって下さい!

はじめまして

そらさんのHPでおしえていただきました。
藤沢に住むるーままです。
5か月の黄ラブがいます。小梅ちゃんと同じ犬舎から
昨年12月やってきました。
同じ犬舎の方とお友達になりたくて探していましたら、
ここにたどり着きました。
もしよっかたらお友達になってください。よろしく!!

ちなみにマカロニ市場・・・私も娘とよくいきます。
おいしいですよね!!

そらさんへ

こちらこそご無沙汰しておりました!
そして娘へのお祝いの言葉ありがとうございます。

あっ、でも年賀状でお引越しのお知らせはしてましたっけ!?^^
新居の近所は公園が沢山あって小梅のお散歩にとても重宝しています。
そらさんも、こちらにはよく来るのですね!!!
もっ、もしかしたらすれ違ったりとかしてるかもしれませんね~!

小梅はお散歩している時はよく自分のウン○入りのバックを咥えています。
バックを咥えた黒ラブを見たら声を掛けて下さいね~(笑)

まこたくママさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃいました^^
でも、また遊びに来てくれてありがとうございます!
そして、娘へのお祝いの言葉ありがとうございます!

私がブログをすっかり放置している間も気にかけてくれたみたいで
すごく嬉しいです!!!
でも、私もまこたくファミリーの皆さんの様子はこっそりブログを
覗かせて頂いていました!(笑)
こんな私ですが、これらもまた仲良くして下さい!
また、ボチボチ更新していきますが宜しくお願いします。

ブルームのママさんへ

早速のご訪問&娘へのお祝いの言葉ありがとうございます!

今年に入ってから娘の受験勉強が切羽詰まっていて
母の私がのん気にブログをしてる場合ではありませんでした。
第一志望の学校も本当に微妙な合格ラインで、しかも試験当日
「試験、全然駄目だった」と言う娘の言葉に家族全員ドヨヨ~ンと
していました!
今となっては笑い話になりましたが、これで私も落ち着いて
また自分の時間を持てる様になりました^^
(3月は毎週末、来客続きでバテバテになっておりました。)
ブルームのママさんも忙しそうですがお互いマイペースに頑張りましょうね♪

No title

お久しぶりです!

ブログ新生とお引越し
そしてご入学おめでとうございます♪

ONE-PEACEの掲示板に
小梅ちゃんの犬舎出身の子が
遊びにいらしていたので
以前のブログをご紹介いたしました!

ちなみにここの公園、
まっしゅもよく行きます☆

No title

お久しぶりです。
えーっと、まずkana姉ちゃんの入学おめでとうございます。そして、お引越しも! 
何より、ご家族が皆さんお元気な事が何よりです。
更新がなかった間に、お住まいの町を何度か走っており(三浦へ行く際) 小梅ちゃんご家族の事を考えたりしておりました。
優しいパパさんや kana姉ちゃんの気配を感じられることは 私にとっても 嬉しい時間になっていて、
何だかわくわくしております。
我が家は 相変わらず? へっぽこ犬とへっぽこ家族ですが、まだ よろしくお願いします。

お久しぶりですぅ♪

お邪魔します!桜色のデザイン、とっても素敵ですね♪

お姉ちゃんの志望校合格&ご入学、おめでとうございます。
全てが新しくキラキラ輝く季節ですね。
なんだか、私もとっても嬉しいです♪

小梅ちゃんも皆さんもお元気そうで~、更新が楽しみです♪
どうぞ、マイペースで頑張ってくださいね(私もマイペース。。。)。
また遊びにきます。これからも、どうぞよろしくお願いしまっす。

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
