
--------(--)


クリスマスの準備 その2

2010-11-27(Sat)
落ち葉1

美味しそうに落ち葉を頬張る小梅!
って、落ち葉って美味しいの!?
(栄養もなさそうだし・・・ボソ)

落ち葉2

あまりにもよく食べるので「ダメ!」と怒ると「もう食べたいよ」って
顔して止めるのだけど、歩きだすとまた落ち葉を食べる小梅><
やっぱり美味しいのだろうか!?ナゾです(- -)

前回の記事にのせたツリーのオーナメント飾りました♪

ツリー1

ちょっとオーナメントの数が少ないかな?
下の方に飾りが少ないのは小梅が原因です!

フエルト生地の飾りは小梅が届かない上の方に
集中して飾ってます!(笑)

ツリー2

私が飾り付けをしている間、側で何やら待機している小梅。
とっても邪魔でした!
(でも、ツリーを出すのも終うのも手伝ってくれない娘よりマシかな。。。ハハハ)

ツリー3

お気に入りの飾りが上の方へ行ってしまい残念そうな小梅でした。

ツリー4



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

クリスマスの準備 その1

2010-11-27(Sat)
またまた、お久しぶりの更新です。
更新期間が開きすぎるので夏からあっという間に冬になってしまった
このブログ。。。(笑)

クリスマスまであと1ヶ月をきりました
我が家も、ぼちぼちとツリーやリースを出してクリスマスの準備をしています。

そんな我が家のツリーですが毎年同じ飾りがちょっと飽きてきた頃。。。
(ちなみに9年前に購入してます)

今年はちょぴりイメージを変えてみようかと思い友達の紹介で
代官山にあるChristmas Companyというクリスマス用品の専門店へ行ってきました!

Cカンパニー1

こちらのお店のコンセプトは364日クリスマス・イブと言うだけあって
お店の中のどこと見渡してもクリスマスグッツばかり!!!

Cカンパニー2

しかも可愛い♪♪♪

Cカンパニー3

お店の中に居るだけでワクワク^^
思わず「可愛い~♪」を連呼してました。

Cカンパニー5

でっ、女子高生並みにキャピキャピしてしまい肝心なオーナメントを選びが
すっかり後回しになっていました!(汗)

Cカンパニー4 Cカンパニー8

Cカンパニー7   Cカンパニー9

まずはどんな色でまとめるか決めて、それからお店の
ディスプレイを参考にして何とか選びました!

Cカンパニー12

これだけ品数が多いと選ぶのにも一苦労でしたが
お値段が代官山価格なのでこれがまた選ぶのに一苦労。

Cカンパニー11

そして今年の我が家のクリスマスカラーは赤と白!
(って、無難すぎか!?)

ツリー飾り1

フエルト生地のオーナメントと赤白のボール(?)とリボンで
シンプルにまとめてみました。
リボンはメーター買いをして自分で作ります。

そしてツリーを出してフエルト生地のオーナメントだけ
飾ってみたのですが。。。


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

西鎌倉レ・シュー

2010-11-06(Sat)
先日、鎌倉の友人宅へ遊びに行った時にお土産に
レ・シューのシュークリームを持って行きました。

こちらのシュークリーム以前お土産で頂いた事があるのですが
サクサクのシュー生地にしっとりとしたカスタードがとても美味しいのです♪♪

お店に行ったのは今回が初めてだったのですが、シュークリーム以外にも
美味しそうなケーキがショーケースの中にズラリと並んでいました。(^¬^)ジュル

そして友人宅の帰りに又、レ・シューに立ち寄り自宅用に購入(笑)
あらら、ケーキ4個では3人家族の我が家には数が半端では・・・
(このケーキの内訳、旦那1個、私1個、娘2個)

ケーキ

スイーツ好きの我が家の旦那がケーキ1個!?な訳がない!!!
ケーキとは別にプリンを購入。
しかもBigサイズ!

プリン

比較対象にリップを置いてみたけどイマイチ分かりずらいですね、、、
量で言うと普通のプリンの4倍くらい!?

食べる前は2回に分けて食べると言っていたが
1回でペロッと食べていました!(笑)

私は1つだけで良いと思っていたので大好きなカボチャのケーキを
選んだのに娘に取られました!(T T)
仕方なく右下の白いケーキを食べました。(美味しかったけど)

そして小梅用のお土産は忘れました!!!
小梅、ガックリ、、、

小梅



M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
