
--------(--)


あじさいの季節

2010-06-23(Wed)
梅雨だから仕方ないけどお天気が不安定な日々が続きます><
特に仕事が休みの日は大物の洗濯がしたいから天気予報とにらめっこ。
洗濯物が乾かないのは嫌だけどこの季節はこの季節なりの楽しみもあります。

あじさい1

近所の親水公園のアジサイ。
今年も綺麗に咲いています^^
昨年の様子はこちら→

あじさい2

父の日だった日曜日のお昼、私の両親と姉家族で娘がアルバイトを
している回転寿司でお昼を食べてその後、9歳の甥っ子と4歳の姪っ子を
連れて公園へお散歩がてら遊びに来ました。

あじさい7

小雨がパラついたりしたけど子供達は全然お構いなしで遊具で遊んでました!
返って公園が空いていて良かったのかも!?(笑)

あじさい4 あじさい3

公園に長く続くアジサイの壁は紫とピンクなので
カラフルで可愛いらしい感じがします。

私、個人的には青や白いアジサイが好きですが!^^

あじさい6 あじさい5

親水公園、只今アジサイの花が見頃です♪♪♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初の海♪

2010-06-14(Mon)
週末の土曜日の事、一年振り(?)今年初となる小梅念願の海へ行ってきました!

関東地方は今日から梅雨入りしてしばらく天気は雨が続くみたいなので
その前に海へ行く事が出来てラッキーでした!!!

行ったのはいつもの鵠沼海岸ではなく七里ガ浜へ。。。

海1

小梅、久しぶり過ぎる潮の匂いに海岸線を車で走っている最中から
顔を窓から出して鼻をクンクンさせていました!(笑)

海3 海2

この日はとても天気が良く海岸の砂も少々熱かったのですが
そんなの関係ね~と言った感じで海岸へ着くなり海へまっしぐら!

海4

この日、小梅は肉球の皮が少しめくれていて足が痛かったのですが
海を見たら痛みは何処かへいってしまったの?と言うくらい元気に!

海5

だけどはしゃぎ過ぎて、たまに足がビッコになったりしました。
そんな小梅を見て休ませたりするのですが、すぐにボール投げの催促。

海6

「折角、海へ来たのに休んでる場合じゃないよ!」と夢中でボールを
追いかける小梅でした!^^

海7 海8

帰ろうと思った後も何度も小梅に催促され海へ入ったので
かなり満足してもらえたかな?
帰りはいつものごとく車の中でグッタリの小梅。

帰りにお昼ご飯を食べに江ノ島へ寄ったのだけど駐車場が何処も満車でUターン。
仕方なく近くのレッドロブスターのテラスでお昼。

いったい何年振りだろうレッドロブスターで食べるのは。
旦那のおごりだったので遠慮なくワインまで頂いちゃいました!(^-^)

お昼1 お昼2
お昼3 お昼4

レッドロブスター江ノ島店はテラス席ワンコOKです!
テラスにセルフのワンコ用のお水と器がありました。

お昼5
        こ「お水だけでは納得いかないワン!」

何となく小梅の視線が痛かったので付け合せのブロッコリーを少しだけあげました。
今日は夕方のお散歩の分も運動したので後はお家に帰ってゆっくりしようね。
と思っていたのですが帰宅後はシャンプーが待っていた!!!

シャンプー2
        こ「誰か助けて・・・」
休む間もなく家に入る前に旦那が外の流し台にて小梅のシャンプー開始!
(この流し台つい最近旦那が作ってものです)

シャンプー3


小梅を洗う為に作った訳ではなかったのだけど洗えた!
小梅、少し狭そうだけど・・・(* ̄m ̄)プッ




テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

簡単おやつ

2010-06-08(Tue)
小梅が真剣に見つめるその先には・・・

 ジャーキー6



テーマ : わんこご飯
ジャンル : ペット

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
