
--------(--)


里山公園と可愛いパン屋さん

2010-05-27(Thu)
昨日は久しぶりにママ友とランチをしようとお休みをとったのですが
ママ友に急用が入りランチは中止に・・・(@_@)

仕方なく折角休みをとったのでテスト中で昼前に帰宅する娘と
二人でランチに行く事に!
ご近所ならばと久しぶりにマカロニ市場に行こうとお店に行くと外まで
待っている車がっ!!!

娘に中の様子を見て来てもらうと中は待っている人はおらず車だけ満車で
入れないみたでした。(ランチ時、車は乗り合わせで来てくれよ~!)
自転車で来れば良かったと後悔しつつ娘に「早く食べたい~」と急かされたので
近所のファミレスへ。。。

帰宅後、娘は近所の図書館へ勉強しに行くと言っており(今お隣が家を建築中なのでうるさいので)
私はのんびり買い物にでも行こうかなと思っていたのですが午後から雨の予報だったので
休みの日位はと雨が降る前に小梅を早めのお散歩に連れて行く事にしました。

天気を気にしつつ今日は茅ヶ崎の里山公園へ車で出動しました!!!ヾ(@^▽^@)ノ

  里山公園1

最近いつも舌がベロリンチョの小梅!(笑)
これくらいの時期になるともう暑いんだよね小梅は!

平日だし、天気も悪いのでガラガラに空いている里山公園。
しかし、芝生の広場は芝刈り中で立入禁止でした。

 里山公園4

しばらく公園内をウロウロと散策。
人が少なかったから気兼ねせずのんびりと公園内を歩けました。
ちびっ子が多いと小梅は怖がられる事が多いから…

 里山公園3

30分程歩きボチボチ空模様も怪しくなってきたので帰る事に。
でもこの日、里山公園に来たのはもう一つ目的がありました。
そして駐車場へ戻る途中に発見!!!

 パン屋さん1

移動パン屋さんのDestureさんです!
地元のブロガーさんの記事を見て行ってみたいな~と思っていたのですが
なかなかお店の営業日と自分の都合が合わず、この日やっとお目にかかれました!

 パン屋さん2

早速、パンを購入させてもらいました。
まずはお目当てのメロンパンとスコーン、他にアンパンともう一つ買ったけど
名前を忘れてしまいました。お店の方は親切でとても感じが良かったです^^

この日は最初から天気も悪かったのでお持ち帰りの予定でしたが
先にパンを買って公園内で食べるのも良いかもしれません~♪

販売時間や営業日はお店のブログで確認して行くのがよいです!Desture


 パン1

そして本日の戦利品のパン達!
早速、おやつと朝食に美味しく頂きました(^¬^*)





ソフトボール大会♪

2010-05-21(Fri)
ネットで頼んだ芝生が今日到着して、芝植えを予定してわざわざ休みをとった旦那。
がっ、ここ数日の悪天候により芝生の刈り込みが出来ず業者から発送が遅れると
メールがあった。

明日からまた数日天気が悪いので旦那いわく芝植えには今日がもってこいだったそうです。
残念でしたが芝植えはまた今度!(だからホームセンターで売ってるのにすればって言ったのに…)




さて話は変わって5月19日の事。
この日は朝からお天気が悪かったんですよね~

このところ「どっかに行きたい」とブツブツ言っていた私の言葉を聞いてか
旦那からお出掛けのお誘いが!?

と言っても旦那が仕事関係で参加するソフトボール大会の応援!
たまたま平日休みだったので誘われたのでした。

でも場所が小田原の酒匂川河川敷のグランドで海までも近かったので
小梅とブラブラすればいいやとついて行く事に・・・

ソフトボール2

朝、6時45分に家を出発。
30分程で開催場所近くに到着したが現地へ向う途中から雨が降ってきました。
中止かと思ったけど開始時間にはとりあえず雨が止んだので予定通りに開催。

前日の夜、一人でおもむろにバッティングセンターに行った旦那。
無駄にならなくて良かったよね!(笑)

 
 ソフトボール1

私と旦那の試合を応援しつつ周りが気になり落ち着かない小梅。
そりゃそうだ。グランドの周りではウォーミングアップのキャッチボールをする人ばかり!
ボールを追いかけたくてソワソワ!(笑)
たまに転がってくるボールをバクッと咥えてしまう事もしばしばありました^^

 ソフトボール3

そして、旦那チームの試合。お見事一回戦は勝ちました!
しかも旦那ホームランも打ちました!ヨシヨシ
この大会、ホームラン1本につきビール券が3枚頂けるのでした!
(次の試合も頑張ってね♡)

 ソフトボール7

そんな商品付の試合なのでもちろん休憩時間にはビールが振舞われ
私も遠慮なく朝からビール頂きました!!!^^
(ちなみに旦那はお酒は一滴も飲みません)

試合の待ち時間は小梅と車でフラフラしようと思っていたのに
すでに車の運転は×の状態に!

 ソフトボール6 ソフトボール5

小梅の視線が気になりつつ昼前には朝早かったせいもあり
ネムネムになってしまいお弁当を食べた後は車で小梅と一寝入り。

そして、気がつけば2時間以上も寝てました!
起きて外を見ると雨が降っている。試合はやっているみたいだけど
旦那の2回戦はとっくに終わっている時間。(汗)

しばらく車で様子を見ていたら突然の雨がザンザン振りになってきた。
本降りになり止む気配も無いので試合は決勝戦を残して中止になりました。

う~ん、私は何しに小田原まで来たんだろう(昼寝か!?)と思いつつ
貴重な平日休みがまた終わってしまった。
小梅、次回は海リベンジするからね!!!><

旦那チームの2回戦の結果はまた勝ったそうです!
しかも旦那またもやホームラン!!!
(だけどこのビール券はソフトボールに呼んでくれた人にあげたそうです)
 


最近の休日は・・・

2010-05-17(Mon)
藤棚1

週末の朝のお散歩にて藤の花@小梅♪
先週の方が綺麗に咲いていたけど何とか散る前に写真が撮れた!^^
そして先週、怪我&具合が悪くなった2人と1匹はすっかり元気に
なりました!

藤棚3 藤棚6

最近、お出かけ記事が全くない小梅家。何故かと言うと・・・
何処にもお出かけしていないから!!!(GWも!)

GW前から少しずつ始めた庭仕事。
この所、休みの殆どは旦那と庭仕事しています!(T T)

って、昨年も同じ事言っていたかも!?(苦笑)
でも今年は違います!

藤棚5 藤棚4

家の裏は雑草をすべて抜き防草シートを敷いて砂利をまきました。
そして小さなお庭は芝生を敷く為に石や雑草を排除して
土を越してプチ土壌改良。

やっと今度の週末に芝生を敷くまでになりました!
うちの庭は土が固く家が建つ前はアシと言う雑草がボウボウに生えていた為
土の中はアシの根っこだらけでその除去作業だけで数日を費やしました!

 公園1 公園2

とこんな感じで過ごしていた最近の休日。
GW出掛けないのは、ここ数年恒例化していたけど
何だか今年は「最終日位はのんびりしたかった」とグチが
出てしまった私・・・
先週、旦那が具合が悪くなったのはそのせいだったのかも!?
       
小梅とお出掛けはしていないけど休みの日は朝、夕と近所の公園巡り。
新緑の季節になり公園は小梅が大好きな天然のサラダバーになっています^^


母の日の出来事

2010-05-10(Mon)
   母の日3

昨日の5月9日は母の日でしたね。
一応、母親をやっているので私も娘からカーネーションを貰えました!(一輪でしたが…笑)

そんな母の日があった週末、私以外の家族に体調不良や怪我が立て続けに起きました!
娘、棚の上にあった香水のビンが足の小指に直撃!!!
紫芋と言ってもいいくらいに小指が紫色になりました。
骨折したか!?と思いましたが本日病院にて打撲のみと診断されました(^^)V

小梅、土曜日に病院にてワクチンを接種。
それが原因かははっきりしていませんが日曜日の朝に下痢&嘔吐で小梅部屋が大変な事に!><
これでもかと言うくらい吐きまくった為1日絶食。
またもや病院にて吐き気止めの注射などを3本も打つはめに…(諭吉よさらば~)
注射を打った後は絶好調の腹減らし犬。食べ物を求めて私の後をストーカーしてました。
という事で小梅もすっかり元気になっています。

そして、いつも絶好調の旦那も土曜日にちょっと体調を崩しました。
あまり詳しく書けないけど病院にて色々検査までする羽目に!><
でも、検査の結果は問題なし!う~ん疲れが溜まっているのかな!?
お年頃だしね…(また後日別の検査をする予定ではあります)

そんなこんなで、何かにとりつかれたかのかと思った程の週末。
とりあえず誰も大事に至る程の事にはならなかったけどちょっと疲れた母の日でした。

でも、娘が夜にくれたカーネーションの花を見てホッと一息。
ちょっと早めに母の日ねとユニクロのサラファインを貰ったからお花は貰えないと思っていました!
娘よありがとう♪^^

 母の日4


※コメント欄ちょっとお休みします♪

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
