
--------(--)


お家焼肉♪

2010-04-18(Sun)
小梅の尻尾を車のドアに挟んでしまい心配が残る翌日の日曜日。
天気が良かったので旦那は庭仕事、私は掃除や洗濯をして
1日があっという間に終わってしまいました。

小梅は1日リビングのソファーでお昼寝。。。(*_ _)zzz
私が掃除をしている間もソファーの上から降りようとせず
相変わらず掃除機が近くに行っても反応なしでした!(苦笑)

いつもは無理やり小梅部屋へ連行するのですが昨日の事で小梅に後ろめたさがあったので
この日は特別に1日ソファーでお昼寝する事をゆるしました!

そんな日曜日の夕飯は、旦那の先々週位からの熱い希望でお家焼肉♪

     焼肉1

そろそろ、外で食べても寒くなくなってきたし
焼肉屋に行くよりも全然安いからね♪(お給料日前だし!)

     焼肉2焼肉3
     焼肉4焼肉5

焼肉の準備をしていると小梅もソワソワ。

     焼肉7

     焼肉6

     焼肉8

最初は小梅は家の中にいたのですが、小梅の熱い視線に負けました!
外へ出すとテーブルの下をウロウロしていつでもおこぼれが貰える様に
正しい姿勢でスタンバイです!(笑)

 焼肉9

今回、焼肉用に買ったお肉どれも柔らくて大正解!美味しく頂きました。
日が暮れるとちょっと肌寒かったけどこれからの時期は
焼肉やお好み焼きなど外ご飯の回数が増えそうです♪^^

食後はお腹いっぱいで家族揃って1時間程爆睡!
もちろん小梅も・・・ (ベットからはみ出してますけど・笑)

 焼肉10



 




小梅の悲劇

2010-04-17(Sat)
 P3158323.jpg

春はワンコ達にとっては忙しい季節。(いや痛い季節ですかね。注射のチックンがっ!)
狂犬病の予防接種やフィラリアの血液検査らや・・・
小梅はワクチン接種が5月に控えているのでそれにプラスαです。

そんな小梅の注射第一弾は狂犬病の予防接種。
小梅は狂犬病の注射は掛かりつけの病院ではなく近所の公園や役所へ行っています。
近所で開催している予防接種会場は日にちが指定されているので
若干不便な面もありますが、だいたい何処へ行っても空いてます!!!(笑)

会場に行くと受付の方が近くまで来てくれ、ささっと受付用紙を提出。
そして、待ち時間はほぼ無しで即注射!注射が終わるとこれ又すぐにお会計。
行ってから約5分位で完了です。

今年は旦那も休みだったので一緒に車で5分位の場所で行われている所へ行きました。
旦那には会場脇の道路で待っててもらい私が小梅を連れて行きささっと注射を
してもらいました。

そして、その注射の帰りに小梅に悲劇がおこりました。。。
旦那が路駐して待ってるからと足早に車に戻り車を走らせてすぐに
小梅が悲痛な声、いや泣きながら訴える様な感じで「クォーン、クォーン」と
鳴きだしました。

小梅は助手席の足元に乗っており一瞬どうした?と思いましたがすぐにその理由が分かりました。
車に乗る際に小梅の尻尾を私がドアにはさんでいたのでした!(滝汗)

旦那に車を止めてもらいすぐにドアを開けて挟まってしまった尻尾を
見ると、とりあえず骨折はしていなさそう?
挟まったのは車のドアの下の部分だったのですがゴムパッキンのおかげで
何とか無事だったみたいです。。。m(_ _"m)

でも、病院へ行ってレントゲンを撮った訳ではないので若干心配ではありますが
その後、尻尾を触っても痛がる様子もなくいつも通りにブンブンと振っています。

今回はすべて私の不注意です。
いつも車の助手席に乗せる時は尻尾が挟まらない様に注意しているのに
慌てて車に乗せてしまいこの様な事態に…

これからは、なるべく助手席ではなく後部座席に乗せる様にしようと思います。
本当にごめんね小梅><


寒空のお花見!

2010-04-05(Mon)
週末はお花見に行かれた方きっと多かったでしょうね!
我が家も昨日の日曜日に近所の公園へお友達の
ほたるちゃんファミリーとお花見行ってきました!

桜の見応えがあるのは近所では大庭城址公園なのですが
昨年かなりの人でごった返していたので今年は親水公園の方へ^^

公園の駐車場は満車だったのでうちの前に車を止めて
皆で歩いて行きました。
丁度お昼前だったので公園のベンチはいっぱいかな?と思いましたが
意外にも公園に入ってすぐのベンチが空いている!!!
しかも桜の木の近く!

多分駐車場が近くにある方は人が沢山いるだろうから
ちょっと外れた場所だったけどここで早速お昼ご飯。

お花見1

お昼はそれぞれでと言っていたのですが、こてさんは手作りのお弁当!
私は朝、近所のスーパーへお弁当買出しに行きました!(汗)

それでも外で食べるご飯は美味しいよね~♪と言いたかったが
この日は冬が戻ってきたかの様に寒い
おまけに曇っているし><

皆でご飯食べながら「寒い~」を連呼!
ワン達は近くの柵につないでいたのですが吠えてうるさい!
あっ、「メシくれ~」と吠えていたのは小梅です。

 お花見4

ほたるちゃんは弟くんとパパさんが遊びに行ってしまったので
寂しくて「く~ん、く~ん」と鳴いていました><

 お花見5

そうそう、私達がお弁当を食べ終わる頃ピザ屋の宅配のお兄さんが
メニューを持ってきて「こちらにピザ配達しますよ~」だって!

東京の大きな公園のお花見で配達しているのをTVで見た事あったけど
まさかご近所のローカルな公園にもピザ屋さんが配達してくるなんて!!!

でも私達はすでにお腹がいっぱいだったので今回は遠慮しました。
(ちょっと食べてみたかったけど・・・笑)

寒いし、小梅がうるさいので皆で公園を歩きながら桜鑑賞へ…
しかし本当に寒い。旦那はダウンベストだった為激寒だったらしいです。

 お花見3

 お花見2

曇っているせいか桜の色も暗い感じ。。。

 お花見6

旦那、初の犬の2頭引き!
感想はほたるちゃんは全然引っ張らすに小梅だけがグイグイと
引っ張るだけなのでいつもとあまり変わらないだって!(笑)

しばらく歩いて遊具がある場所でほたるちゃんの弟くんが
滑り台やブランコで遊んでいたのだけどやっぱり寒い~
おまけに雨までぽつぽつ…

また「暖かい日に遊びに来よう~」って事にして我が家へ退散。
思っていたより早目の帰宅になってしまったので
しばし我が家でお茶タイム。

桜の咲き具合と皆のお休みと天気。これが揃うのは中々難しいですね~><

 ほたるちゃん

おまけ写真。
旦那に抱っこされて我が家でくつろぐほたるちゃん^^
私が抱っこしようとすると逃げるのにっ!!!(">ω<)

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
