
--------(--)


桜情報

2010-03-31(Wed)
先週は雨続き、今週は2月並の寒さに戻ってしまった小梅地方の桜は
まだ2分、3分程度で殆ど蕾ばかりの木もちらほら。。。

各地で開花宣言などもされ、東京はお花見の様子がTVに映ったりしていたが
この辺りは今週末辺りが見頃になるのではないかと思う。

 桜

これは昨年の写真。(今年はまだ撮っていません)
桜が満開になる頃は近所の公園は沢山の人で賑わいます。
今年は我が家もお友達とお花見したいね~と話しているので
週末に桜が見頃になると嬉しいのだけど…

 城址公園8

小梅はきっと花よりだんごだろうけど今年も沢山桜を見に行こうね^^



それから、ちょっと余談…


平日休み♪

2010-03-18(Thu)
 白木蓮1

昨日の水曜日は久しぶりの平日休みでした^^
旦那も休みだったけど今回は別行動!
私は友達とこれまた超久しぶりのランチへ~♪

ランチを一緒にした彼女は、娘がベビースイミングに通っていた時に
出来た初めてのママ友!!!
娘が赤ちゃんの時からのお付き合いなのでかれこれ15年近く!(古っ!)

子供が小さい頃はよく一緒に出掛けたり遊んだりしたけど
今はお互い仕事をしているので中々都合が合わず年に数回会うくらい。

でも、たま~にしか会わなくても気心しれた彼女との会話は尽きない…(笑)
近況報告から始まり子供の事、仕事の事、旦那のグチなど
気づけば4時間ぶっ通しで話してました!(お店からすると大迷惑な客でした!汗)


  城址公園3

さて、貴重な平日休み。
友達とのランチの前に旦那と大庭城址公園へ小梅の散歩へ行きました。

肌寒いかなと思ったけど日が差すとポカポカして
春の陽気になってきました!

数日前に、左前足の親指の爪が割れて出血していたのですが
傷口もふさがっていたのでちょっとだけボール投げ!
平日の公園は人も少なかったのでのんびりゆっくりと…

  城址公園6

少し走ったりしたけどとりあえず爪の方はもう大丈夫みたいでした。
普段、散歩で爪が削れるので爪切りを殆どしない小梅。
親指の爪だけついつい伸び過ぎてしまいます。
次は伸び過ぎて割れない様に気をつけなければ><

  白木蓮3

公園には白木蓮の花が沢山咲いていました。
こちらの公園は桜の木も沢山ありもう少ししたらお花見も楽しめます^^



気がかりな事

2010-03-08(Mon)
2週続けて天気の悪かった週末。
お休みの日くらいはゆっくり小梅のお散歩に行きたいのに
2日ともお散歩は無しでトイレのみと残念な休日となりました。

ここ数日、小梅は耳のカイカイが酷いみたいで頭をパタパタと振ったり
後足で耳の周りをよく掻いたりしていました。
そして掻き過ぎで耳毛がハゲてきてしまいました!><

耳掃除はマメにしているのですが一度酷くなりだすと
病院で耳の奥まで掃除してもらわないとカイカイが治まらなくなります。

と言う事で週末は病院へ行き小梅の大、大、大嫌いな耳掃除をしてもらいました。
診察室に入る前、いえ車で病院へ向っている最中から挙動不審になり
落ち着きがなくなる小梅。

診察台に上がってもどんどん後ろに下がって診察台から落ちそうになります。
だけど、耳掃除や診察をしてもらう時は何をされても
鳴いたり怒ったりした事は一度もありません。
病院の先生からはこの子は我慢強い子だと言われています^^

この日、大嫌いな耳掃除はまだそれ程悪化していなかったみたいで
軽い掃除だけで終了しました。
だけど今回病院へ来ると毎回している体重測定で、な、なんと
通常体重より-2,6キロの23,4キロになっていました。(ここ数年の体重は26キロ)

そう言えば2ヶ月前に来た前回も25キロと少し体重が減っていたのですが
-1キロだったので特には気にしませんでした。(たしかその時は嘔吐の後だったし)
だけどさすがに体調不良もなく食事を何も減らしていないのに-2キロ以上は
大丈夫かと少々心配に・・・

先生には最近、便や尿の量が多くないか確認されたが多分今まで通り。
ただ、昨年末にフードを変えたのでその事を話したら
「それが原因かもしれませんね~」と。

とりあえず、しばらくは体重管理をマメにする事と
フードの量を少し増やし様子をみる事になりました。

元気、食欲はいつも通りなので小梅の体に何も問題のない事を願います。


 ボールと小梅1

激ヤセ(?)してしまいましたが
沢山のボールに囲まれて幸せそうな小梅です!^^
旦那の「ヨシ!」の合図を待っています(笑)

日曜日小梅の病院へ行った後、娘の用事で大船まで行ったのでその帰りに
鎌倉にあるPETON-KAMAKURAにて小梅のボールを2個購入。
その後に行ったVictoriaでも小梅が遊べそうなカラーボールを見つけたので購入。

 ボールと小梅2

計4個のボールを買ったので、またお散歩でなくしてしまっても
しばらくはボールに不自由しないでしょう!(^m^)

 ボールと小梅3

そして「ヨシ」の合図を聞く前に我慢できずにボールをパクッ!
気に入ったのは2個で500円しなかった緑のカラーボールでした!


M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
