
--------(--)


久しぶりの・・・

2010-01-30(Sat)
 テキサスバーガー

今日は仕事がお休みの土曜日♪
天気が良く暖かいので洗濯も掃除もはかどります。
お昼には一通り家事が終わりお腹も空いたので
近所のマックで昼食を買ってきて食べました。

期間限定商品のテキサスバーガーとポテト!
娘が小さい頃はハッピーセットのおもちゃ欲しさに
よく行っていましたが最近ではマックは殆ど利用しなくなりました。
(たまに行っても朝マックばかり…)

久しぶりに食べたいと思った期間限定商品のテキサスバーガー。
ジューシーなお肉にカリカリのオニオンフライが美味しかった♪
このシリーズ第4弾まであるみたいなので全部制覇したいな~(笑)

そして、こちらも超久しぶりの小梅の悪さ!!!
天気が良かったので掃除をしている間小梅を
玄関前のデッキで日向ぼっこをさせていました。

以前作ったベンチで出し入り口をふさぎ閉じ込めた状態にしていたのですが
外に出たかったのかベンチの両端はカジカジ!( ̄□ ̄)

掃除が終わり家の中に入れてあげようと思い小梅のところへ
行くと木のかけらがポロポロ落ちていました!

ガジガジ2 ガジガジ1

小梅1

小梅に「これかじったの誰だ~!?」と聞くと
一瞬申し訳なさそうな顔をして私の目を見たのですが
その後もう一度「これかじったの誰だ~!?」と言うと
もう知らん振り!!!

小梅2

今月7で歳になったのというのにまだまだお子ちゃま小梅です





ドックラン

2010-01-25(Mon)
最近、小梅を連れてお出掛けはしていたが車での留守番が
圧倒的に長く何だか申し訳なく思っていたので久しぶりに
小梅がメインのお出掛けをしました!

我が家から程近い寒川に新しいドックランが出来たと
ワン友のほたるちゃんのママからの情報。
「今度一緒に行きましょう」とお誘いをうけていたので
早速行って来ました!^^

私からの前日の急な誘いにもかかわらず快くOKのお返事。
しかもこの日は旦那は仕事、娘はバイトで不在だったので
「一人じゃ大変でしょ~」と迎えに来てもらい一緒に車にまで
乗せてもらいました!

小梅、他所様の車に乗るのは初めて!
抜け毛が多いうえにヨダレの心配もありましたが
こてさんがちゃんと小梅用に敷物まで用意してくれて
至れり付くせりでした!

こてさんの旦那様が運転をしてくれ後部座席でこてさんと
ベラベラおしゃべりしていたらあっという間に到着!
(どの道を通ったか全然見てませんでした・汗)

やってきたのはこちら→ 
新幹線のガードの脇にあり周りは畑などに面しているので
人通りもなく落ち着いた場所でした。

おまけに広い!
大型犬、小型犬などに分かれていないのでかなりの広さです。

ドックラン1

早速受け付けを済ませて小梅とほたるちゃんを放牧開始!^^
しかしこのドックラン難点なのがラン一面砂利な事。

細かくて丸い砂利なのでワンの足が裏が痛いという訳ではないのだが、
小梅はこういった砂利を見るとフードを食べるかの様にムシャムシャと
食べるのです!(滝汗)

ドックラン2

何とか小梅の気を紛らわせる様にボール投げやオヤツをあげてみる。
↑写真はオヤツに群がるワン&息子君!?
がっ、ラン内はオヤツをあげてはいけませんでした!
オーナーさんから即注意されまたまたボール投げで気を紛らわす。
(ランの利用規約全然見てませんでした!スミマセン~)

ドックラン3

ドックラン4

ドックラン5

ドックラン6

午前中、ランにいたのはダックスちゃん1匹とランの看板犬のゴールデンちゃんだけでした。
だから本当ノビノビと遊ぶ2匹・・・と言いたいところだけど特に犬同士の絡みもなく
何だかちょっと寂しい感じ。犬が苦手なほたるちゃんはこの時は平和そうでしたが!(笑)

しばし遊んだところで昼食タイム!
内容の割りにお値段が高い様な気がしたのですが、後で移動して別の所で
食べるのも面倒だったのでこちらで頂く事に。

ご飯3ご飯1
ご飯2ご飯4

私が食べたのはキーマカレー。お味の方は美味しかったです!
ただ、この時期に外で食べるご飯はあっという間に冷めてしまい
熱々で食べれず残念でした><

でもねこちらのラン、ワンコご飯がありました。
小梅のご飯は普段は朝・夕の2回だけですが、折角なので注文する事に。

犬ご飯5

小梅も普段はご飯なんて食べられない時間にお食事出来て大喜び♪
左が小梅が頼んだリゾットで右がほたるちゃんが頼んだパスタ。
量も大中小と選べたので今回は小梅は真ん中をとって中を!
でも、ご飯がきてみるとかなりの量!大にしなくて良かったよ~

犬ご飯1犬ご飯2

↓写真、小梅ご飯を待つシーン。顔がかなりマジです!(^m^)

犬ご飯4

私達が昼食を食べている間に続々とワンコ達がやってきました!
中でもとてもハイパーだったのが2匹のスタンダードプードル!!!
走り回ってぶつかり合って体が大きいのでかなりの迫力。

ドックラン7

でも小梅が近くに行くと優しくご挨拶をしてくれました。

ドックラン8

午前中はお互いに知らん振りだった小梅とほたるちゃんも急接近!?

ドックラン9

元気いっぱいの男の子の柴ちゃん!
同犬種だからなのか、この日は珍しくほたるちゃんがこの柴ちゃんに
ご挨拶するシーンも目撃!ちょっと腰がひけてるけどね(笑)

ドックラン10

小梅は相変わらず他のワンちゃんのお尻を追い掛け回して
自分も追い掛け回されるを繰り返す!3匹で連ケツしてました(汗)

ドックラン11

他にも沢山のワンコ達とご挨拶したのですが家に帰って写真を見たら
ろくな写真しかありませんでした><(ケツ写真ばっかり・・・)
でも久しぶりの小梅DAYになったので満足、満足♪

ほたるちゃん

帰りの車の中では小梅はぐったりして足元でダウン。
ほたるちゃんは小梅がいて警戒しているのか座っていたが
この姿勢↑でウトウトしてました!
この日はワンコメインだったけど愚図らずに一緒に遊んでくれた
弟くんも車の中でダウン!

ほたるちゃん一家本当にありがとうございました!

そして家まで送ってもらいバイバイしたのですが
その後、急遽ほたるちゃん一家と夕飯を一緒に食べに行く事に!

娘のバイト先の回転寿司で一緒にご飯を食べとても楽しい休日となりました!
こてさん、また一緒にお出掛けしましょうね~♪



小田原城へプチドライブ

2010-01-20(Wed)
暦の上では大寒だったけどとても暖かかった昨日の事
久しぶりに平日休みだったので小梅を連れてドライブに行きました。

ドライブに行った先は小田原城
実は私生まれも育ちも神奈川県ですが小田原城って行った事ありません(汗)

先週、ボケ~ッとTVを見ていたら何かの番組で小田原特集みたいなのが
やっていて、小田原城が出てきたので「今度行ってみたい!」と旦那に言ったら
早速連れて来てくれたのだ!^^サンキュ~♪

小田原1

昨日の昼間は上着なんていらないくらい暖かく、小田原城に着くと
梅の花も咲いていて春を思わせる様な陽気で絶好のお散歩&ドライブ日和でした。

小田原10

小田原3

小田原4

平日だったから人も少なくて小梅が一緒でも気兼ねしないで
小田原城散策が出来ました。

小田原5 小田原6

 小田原7 小田原8

↑の階段を上がって行くと小さな動物園があります。
って言っても猿しかいませんでしたけど!(;^_^A

以前はもいたのですが昨年亡くなってしまったそうです。
象の名前はウメ子!!!我が家ではたまに小梅の事をウメコと呼んでいるので
何だかとても親近感が… 生きてるうちに会いに来れば良かった

小田原9

小田原11

小田原2 小田原12


散策と言ってもお城には犬は入れないので私達は城下で景色を楽しんだ後は
お昼ご飯を求めて小田原城を後にしました。
小田原城には他にも小さな遊園地があるそうで小さいお子さん連れなら
もう少し楽しめそうな所です。

お昼は小梅には車でお留守番してもらい小田原駅近くのラーメン屋で!
朝起きてから急に行く事になり下調べ無しだったのでワンOKのお店は
今回は見送り。今度来る時は小梅も一緒に入れるお店を調べてから来なければ!

で、後もう一つ小田原特集のTVを見ていで食べたくなった
あんこがぎっしり詰まったあんぱんをゲット!!!(^¬^)

TVでやっていたお店じゃないけどこちらも昔ながらの味のあんぱんが
食べられる守谷のパン
あんこがたっぷり詰まっていて小さいのにずっしりと重いです!

 小田原15

他にもクリームパンとスコーンを購入。
どれも素朴な懐かしい感じの味でした。

小梅も一緒に来たのに何だか私達の食べ歩きドライブになってしまったので
帰りに小梅の息抜きに何処かの公園でお散歩と思ったけどそのまま地元まで
戻って来てしまった!(汗)

家に着く直前に旦那に近所の大庭城址公園で降ろしてもらい
いつものお散歩みたいだけど少し公園を歩いて家に帰りました(;´▽`A``

小田原13

小田原14

小梅もいつも通り公園で枯れた芝生をムシャムシャ食べていました!



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

祝☆7歳☆

2010-01-13(Wed)
koume.jpg

今日は小梅の7歳の誕生日!!! ヽ(^∇^*)ノ

平日だった為特別な事は何もしてないけど
家族皆で小梅に「おめでとう~♪」を言いました!(超手抜き。。。)

犬にとってシニアと言われる年齢になってしまったけど
今まで特別大きな病気も怪我もせずに元気に育ってくれました。

そして、これからも我が家の癒し犬として元気に長生きをしてね!
(お誕生日のお祝いはまた後日に何かしてあげるね…多分)

初詣

2010-01-12(Tue)
新年早々、良くない事が続いている小梅一家。
一つはもう治ってしまったが小梅のアレルギー。
(私もちょっぴり風邪っぴきになりました)

そして私達には直接は関係ないのですが旦那&私の親戚に
ちょっと色々ありました。

何だか暗~い年明けとなってしまい、少しでも運気が良い方向に
向く様にと先延ばしにしていた初詣へ週末に行ってきました。

向かった先は我が家から車で30分程の寒川神社

 初詣1

この日は小梅も一緒に行きました!
犬が何処まで入れるか分からりませんでしたが
お参りは家族で順番にすればと思っていました。

がっ、着いてみたら神社はまだまだ初詣に来た人で激混み!!!
旦那と相談して小梅は車でお留守番となりました。

 初詣2

小梅が待っているからと皆で急いで参拝をしてお決まりのおみくじを引く。
昨年は大吉だった私。「今年も~」と思い引いてみたが今年は小吉。ガクッ
しか~し、旦那&娘まさかの二人共大吉!!!

 初詣3

私は今年は我慢の年らしい!?
何だかあの二人(旦那&娘)に運気を吸い取られている気分。。。

 初詣4

おみくじの後はお決まりの屋台へ。
昨年は腹ペコ状態で来てしまいとんでもない量を食べたので
今年は学習してお昼を食べた後に初詣に来ました~^^

旦那と娘がたこ焼きと鳥皮の照り焼きを買ってきましたが
家に戻ってからゆっくり食べました。

今日は何しに着いて来たのか分からない小梅!
帰りの車の中で自分はいつになったら外へ出れるのだろうと
思っていたかもしれない!(笑)

 初詣5



アレルギー!?

2010-01-09(Sat)
 P1057639.jpg

1月4日の夜の事です。
小梅の顔が腫れぼったい!?

時間が経つにつれ人間でいうと蕁麻疹の様な感じで
皮膚が蚊に刺された時の様にボコボコと腫れてきている!

実は以前にも一度だけこの様な症状が出た事があります。
その時の方が腫れは酷く夜から朝にかけて数回嘔吐もしました。

次の日に病院へ連れていったが症状は治まりかけてて
吐き気止めの注射をして原因は不明のまま完治してしまいました。

病院の先生は多分食べ物のアレルギー症状だろうと言っていたが
そういう時に限って特別変わった物などあげていなかったりする。
(多分拾い食いだろうという事になった)

そして今回も明け方から昼にかけて嘔吐。
やはり特別変わった物も食べさせていなくまたもや原因が分からない。

病院で吐き気止めとアレルギーの注射をうち、普段かゆみ止めで飲んでいる
ステロイドの入った薬を飲ませて症状は落ち着きました。

あと嘔吐があったので一日絶食。(これが小梅には一番応えたらしい・笑)
次の日もいつもの半分以下のご飯でした。ちなみに便は普通。

腫れや嘔吐が治まらなければ血液検査をした方がいいと言われたのですが
ほぼ二日で元気な小梅に戻りました!!!

今回も考えられるのは散歩中の拾い食いか?
ちなみに具合が悪くなった日の夕方の散歩は日が暮れてから娘が行ったのだ。

辺りは暗かったし拾い食いをする時の小梅はかなり素早く食べるので
気づかなかったのかもしれない。

と言っても今回も何が悪かったのか原因が分からないままなので
また次があるかもしれない…

今回は仕事の都合上病院へは5日の夜に連れていったのですが
以前の事を思い出し小梅の嘔吐にも冷静に対処できました。

嘔吐や下痢をした時は絶食に限るので朝からご飯も食べさせず
ケージ内で休ませました。

お腹が空きすぎていたせいか嘔吐で気持ち悪かったのか
この日は元気がなかったですがご飯を食べてからはいつもの小梅に!

今後こういった事が頻繁に起きない事を願いつつ
病歴の覚書にと書きました。

今は本当にすっかり元気な小梅!!!
食欲もバッチリあるので心配後無用です^^



あけましておめでとうございます♪

2010-01-02(Sat)
新年あけましておめでとうございます!

そして毎年恒例の小梅の鏡餅!!!(笑)

  正月1

年末は29日まで仕事だった為大掃除や正月の買出しに終われ
バタバタとし最後のブログ更新が出来なかったのが心残りだけど
今年も家族が元気に新年を迎える事が出来ました。

 正月3

今年ものんびりと家で過ごしている我が家。
元旦の昨日はお友達家族が遊びに来てお家飲み!
2日の今日は旦那&娘は渋谷にお買い物。
夕方まで小梅と二人きりなのでこれから昨年録画した映画などを
ゆっくりと見る予定!^^
明日は私の両親と姉家族と我が家で新年会。
殆ど家から出ない私です!

こんな風にのらりくらりと過ごしている私ですが
今年も小梅共々宜しくお願い致します!!!



M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
