
--------(--)


おでんパーティー♪

2009-11-24(Tue)
日に日に寒くなってきましたね。
寒い日は体が温まるお鍋やおでんが食べたくなります。
という事で3連休だった週末の中日にお友達家族を呼んで
おでんパーティーをしました!

  おでん1

大人と子供合わせて9人。
メニューは本当におでんのみだったのでデカ鍋2つを使い
大量のおでんを仕込みました(* ̄m ̄)プッ
前日の買出しの後は冷蔵庫はおでんの材料でいっぱいに・・・

ちなみに家族3人のおでんの時もデカ鍋1つにいっぱいに作ります。
(どんだけ食べるのよ、我家・・・)
もちろん小梅はこの日も台所でおでんの番人ではなく番犬(笑)

 おでん5

おでんは食べれなかったけど夕方やってきたお友達家族に
沢山可愛がってもらった小梅♪

そして飲み助用には卓上おでんコンロで雰囲気を出し
カウンターでお酒を飲みながらおでんをつまみました!(^▽^)
(ゆで卵のカラ剥き失敗してボロボロなのはご愛嬌・笑)

 おでん9

沢山食べて、飲んで、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました!!!





千葉へ旅行3

2009-11-15(Sun)
少し間があいてしまいましたが千葉の旅行続きです^^
リゾートイン白浜に宿泊し2日目の朝、前日10時に寝てしまった私は
もちろん早起き!5時ちょっと過ぎに目が覚めました(汗)

まだ、外は真っ暗だし旦那&娘は爆睡中。
小梅もサークルの中で寝ています・・・
しかたないので二度寝したみたのですがすぐに目が覚めてしまう。
(普段は二度寝したら中々目が覚めないのにっ!!!)

ようやく外が明るくなりはじめた6時30分頃一人ホテルの庭に散歩に
行こうとゴソゴソとしていたら小梅も起床!自分も行けるもんだと思い
ソワソワし始める。

旦那&娘をこんな時間に起こされたら機嫌が悪くなりそうだから
しかたなく小梅も連れて朝のお散歩に外に出てみる。

 朝1

 朝2

 朝3

旅行に行った2日間は11月にしてはとても暖かく
朝もジャージでウロウロしてたけど全然寒くなかった。
海で日の出を見るなんて何年振りだろう!?とても綺麗だった。^^

 朝4

 朝5

さっきまで、辺りが暗くて(黒い)小梅がよく見えなかったけど
日もすっかり昇り小梅の姿もはっきりしてきたのでドックランで
朝の運動~♪
           
 朝7
                こ「おはようだワン!」

しばし小梅とドッグランで時間を潰し部屋へ戻ると
まだ寝てるんですけど・・・  お二人さん(-x-;)
しかし、8時には朝食だしそろそろ起きていただきましょう~!

 朝食

朝食はバイキングでした!
和洋共におかずの種類がとても沢山あり、あれもこれもと
朝からついつい食べ過ぎてしまった!( ̄▽ ̄;)

ホテルのチェックアウトは11時。時間ぎりぎりまでゆったりと過ごす我が家。
朝食後にお風呂に入りそれでものーんびりしていたのですが
この後アクシデントがっ!?(イヤ、自業自得!?)



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

千葉へ旅行2

2009-11-11(Wed)
ドックハウスオカダさんを訪れた後、こんな時にユニクロに寄りたいと娘。。。
家でこちらのユニクロをチェックしていたちゃかり娘の希望で昼食前に
ユニクロでお買い物の小梅一家!(汗)
(土曜日まで安くなっている洋服がどうしても買いたかったのだとか・・・)

買い物を終えた後は急いで昼食を食べるお店を捜す。
本当は宿泊先である白浜へ行ってから海の近くで海鮮丼(娘の希望)を
食べたかったのですが、それではかなりお昼が遅くなりホテルの夕飯に
支障がでそうだったので近くのファミレス系の和食屋さんで食べる事に。

そこで旦那が頼んだ大盛りのザルそばが凄かった!
直径30cm近くあるザルに山盛りだった。
皆思わず目が点に・・・
しっかり完食してましたが!^^

腹ごしらえも終えやっと宿泊先のホテルへ向かうべく高速道路へ。
しかし、東金から白浜は同じ千葉ですがものすごく離れている。
高速道路ガラガラでしたが約2時間かかりました(゚д゚;)

ホテルに到着したのは午後4時頃。
今回の旅行でお世話になったお宿は南房総にあるリゾートイン白浜です。
ホテルへ到着するとペット連れは専用の入り口がありその近くの
駐車場へ案内してくれました。
ペット連れ専用の入り口にはペットの足洗い場もあり
そこからホテルの庭にあるドックランへもすぐに出る事ができました。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

千葉へ旅行1

2009-11-11(Wed)
先週の11/6~7と千葉へ1泊旅行へ行ってきました。
今年の春に旦那が会社から勤続○十周年で金一封を頂き
小梅が出掛けるのに快適な季節になるのと皆が平日休みを
取れる日にと密かに計画していたのでした!(^ー^* )フフ♪

行き先を決めるにあたり家族の希望を聞いてみたら
旦那は和食が食べれる所、娘はアウトレットで買い物したいと
別に旅行でなくてもいいんじゃない的な要望。

私は季節柄、紅葉が見れる所と思っていたのですが
考えた末「じゃあ、近場で~」と千葉へ行く事になりました。
そして千葉で観光する所って捜したのですが「別に何処でも~」と
つれない返事の旦那と娘。。。

とりあえず、食事は和食でワンコOKの宿を検索。
次は観光する場所だったのですが1つは『千葉!?』
思いついたのが小梅の産まれた犬舎!!!

別に観光じゃなくてもと思い旦那&娘に提案してみると「行く~」との事。
我家は小梅を迎える時、犬舎へ直接は行かずに仲介をしてくれる方に
頼んだ為今回が初の小梅の実家へ行く事になりました!

一応、犬舎へ見学したいと一報をいれると「どうぞ」と快く承諾してくれました。
午前中が良いとの事だったので朝7時30分に家を出発して千葉県東金市にある
ドックハウスオカダへと向かいました。
(行ってきましたよ!なっつさん、RUDYママさん!)

途中でオカダさんへ道を聞きながら何とか無事に到着。
突然の訪問にも関わらずとても気さくに出迎えてくれました。
小梅も育ての親(?)のオカダさんに尻尾フリフリでご対面しました^^

早速、犬舎の中を見学させて頂く事に!
残念ながら小梅は犬舎の中へは入れず車でお留守番でした。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
