スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


休日公園散歩♪

2009-09-28(Mon)
昨日の日曜日。朝からまったりとしていた我家・・・
前日にはそろそろ小梅を海にでも連れていってあげようかと
話していたのだけど何とな~くやる気が起きずダラダラしていたら
私の携帯にメールが!!!

「誰だろう?」と思って見てみると、お友達のミニ柴のほたるちゃんの
ママさんからだ!
内容は、今日茅ヶ崎の里山公園へ家族で遊びに行くのだけど
一緒にどうかと。

里山公園は我家から車で10分位だし丁度出掛けるかどうするかと
悩んでいたので即決。私と小梅は5月のGW以来。
「行きます~♪」と返事をしてそれからバタバタと出掛ける準備!
でも、11時頃には行けますと言いながら公園に着いたのはもうお昼(;^_^A

ほたるちゃんちは手作りのお弁当持参でしたが、我家は行きがけに
スーパーでお弁当やらパンを調達!
お腹ペコペコの我家は着くなり、先に公園へ着いて遊んでいた
ほたるちゃん一家に「ご飯食べよう!」と遊びを中断させてしまった!(笑)

  里山公園1
            
早速、日陰のベンチをゲットしてお弁当を広げて食べ始めると
木につながれた小梅&ほたるちゃんが私達をガン見!
小梅なんてワンワン吠えまくってるし・・・(恥)

  里山公園4

  里山公園5

そんな小梅にほたるちゃんのママさんからワンコ用のスペアリブが配給された!
ほたるちゃんは1日3食なのでお昼持参でした。

  里山公園2

もちろん、あっと言う間に完食(*^¬^*)
ご馳走様でした!!!

ご飯を食べた後、ほたるちゃんの弟君はお父さんと広場でサッカー!
先日、この里山公園へお友達と遊びに来たら滑り台やトランポリン
遊具などで遊びとてもこの公園が気に入ったのだとか。

ここは、とても大きな広場もあるし休日は沢山の家族連れでいっぱい!
弟君も広場でボールを蹴ったり寝転んだりと思い切り楽しんでました。

  里山公園13  里山公園14

その頃、小梅&ほたるちゃんはお弁当を食べたベンチの脇で持参の
おもちゃで遊んでいたりしたのだけど、小梅またもやほたるちゃんの
おもちゃを強奪!!!(。-人-。) ゴメーン

いつもお散歩に持っていってる緑色のボールを持っていったのだけど
自分のボールなんかで遊びやしない!

  里山公園6

いつも、ほたるちゃんのおもちゃを取ってごめんよ~!
旦那におもちゃを取り上げられたけど、ほたるちゃんは
「どうぞお構いなく」と言った感じでママさんに抱っこされて
くつろいでいました。

  里山公園7

  里山公園16

さてさて、それからもしばらく弟くんとお父さん以外はベンチでまったりと
していたのですが私、ちょっとここのローラー滑り台を滑ってみたくて
弟くんを滑り台へと誘ってみると「いいよ~」とのお返事!

ルンルンして滑り台へ行くと直前で「一人で滑る」と拒否されてしまった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
周りは子供ばかりのこの滑り台。付き添いで大人もいるけどまさか
大人一人で滑る訳にはいかないので、後ろから付き添う振りして
滑ったのですが、体重が重い私はすぐに弟くんへ追い付いてしまう・・・

折角、一人で滑りたかったのに後ろから変なおばちゃんが
接近して迷惑そうな弟くんでした!(;´▽`A``

気がつけば公園へ来てから3時間以上たっていた。
まったりチームはお昼を食べたベンチに根っこを生やしていましたが
弟くんもお昼寝時間をとっくに過ぎていたのでそろそろ帰る事に。

  里山公園9

  里山公園10

帰り間際に柴ちゃんに遭遇!
とてもフレンドリーな柴ちゃんで、犬見知りのほたるちゃんが
自分から近づいてご挨拶!!!
とても珍しい光景です。

  里山公園11

もちろん小梅もご挨拶。

  里山公園15

そして3匹でワラワラと戯れる。

  里山公園12

沢山匂いをかがせてもらってご満悦の小梅。

帰りに公園の出口にアイスクリーム屋さんの車があったので
皆でアイスを食べて解散。

久しぶりの昼間のお出掛けに帰宅後はグッタリの小梅でしたが
公園でほこりまみれになったので即シャンプー!
さらにグッタリして、その後は夜までグーグー寝てました(*^-^)ニコ

インドア家族の我家も久しぶりに揃って休日に公園へ行きました。
子供が大きくなるとこういう所へは行く事が少なくなります。
だからたまには、外で健康的に過ごさないとね!(笑)

また、子供とワンコをダシに誘ってくださいね!こてさん!


スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

お蔵入りする前に・・・

2009-09-24(Thu)
昨日まで世間はシルバーウィークなどという連休でしたが
私も旦那も仕事だったり、娘もバイトに励んでいた為
家族が家に揃う日が1日も無く、小梅家のこの連休は
何処へも出掛けず終了しました(- -)

皆さんは今年初のシルバーウィーク何処かへお出掛けしたのかな!?
まあ、渋滞嫌いの我が家なので多分休みでも遠出なかったと思います!(笑)
会社の同僚は家族でTDLへ行こうとしたら8時30分の時点で
入場規制になり17時まで入れないというのでで諦めたそうです。(恐るべしTDL)

連休では無かったけど、一応休みの日もあったので
またまた我が家の匠( 旦那)が何かを作成しようとしていたのですが
やる気がイマイチだったみたいでそれも無しになりました!(私の内心はホッ!)

と言う事で折角の連休があったのにブログネタの無い小梅家なので
旦那が以前作ったベンチ(お蔵入りしそうだった)でもアップしてみようかな!(笑)

  ベンチ1

じゃじゃ~ん!!!って程でもない普通のベンチ!^m^
安い木を使ったので材料費はなんと5000円かかりませんでした!
ペンキは私が塗るはずでしたが、ベンチ完成後しばらく
ほったらかしにしていたら旦那が塗ってくれました!テヘ

  ベンチ3

  ベンチ5

  ベンチ4

折角なので小梅をおやつでベンチ釣って乗せてみたりして・・・笑

別に普段はベンチに座っての~んびりなんて事はしてませんが
小梅のお散歩から帰ってきた時などここに腰を掛けて小梅の足を
拭いたりしています。
背もたれを付けたので座り心地もまあまあ(?)です。

思ったよりも簡単に出来たそうなので、我家の匠(旦那)は次は玄関内に
ベンチらしき物を作る予定らしい!(◎-◎;)!!



*追伸*
小梅のホーナー症候群は特に良くもなっていませんが悪くもなっていません。
でも、相変わらず元気食欲もあり変わりなく過ごしています。
すぐに良くなる病気ではないので気長に薬を飲んで治療しています。
   
                                    

ホーナー症候群その後

2009-09-10(Thu)
   

昨日、病院にて小梅の経過を診てもらいました。
目の赤みは少し治まっていますが完治にはしばらく時間がかかるそうです。

この病気痛みは無いそうなので普段の生活に支障はないのですが
なぜこうなってしまったのかが心配なところです。
(未だに原因は分からないまま・・・)

原因によっては治療方法も変わるそうですが、小梅の場合は悪化している様子も
ないのでまたしばらく経過を見る事になりました。

今回は注射はせずビタミン剤を処方してもらいました。
神経の炎症にはビタミンの摂取が効果的なのだそうです。

また来週の火曜日に病院です。
すぐには治らない病気なのでしばらくの間通院の日々です!(ノε`)    

写真はホーナー症候群になる数日前の小梅。
まだ目が左右対称でした!



ホーナー症候群

2009-09-06(Sun)
先週の半ば頃、小梅の左目のまぶたが腫れぼったくなり
白目が少し赤くなっているのを見つけました。

結膜炎かなと思い2日程目薬をさして様子を見ていたのですが
良くなる様子がないので昨日かかりつけの病院へ行って診てもらいました。

診断された病名はホーナー症候群
症状としては
 *目の瞳孔が小さくなる。
 *まぶたが垂れ下がる。
 *瞬膜が外に出てしまう。
目の病気ではなく神経系の異常が原因でなる病気だそうです。

主な原因は首などに強い衝撃を受けた為に神経を痛めてしまう
外耳炎、内耳炎などによる耳の病気などだそうです。

しかし、今回は首や体に強い衝撃を受けた覚えもなく
耳も綺麗な状態で炎症などもありませんでした。

原因が分かればそれを治療すれば良いそうなのですが
今回は分からない為神経の炎症を抑える注射を打って
様子を見る事になりました。

今度の水曜日にまた経過を診てもらう予定です。
特に痛みは無いそうなのですが何だか痛々しい小梅の目です(T T)

  P9066376.jpg

ですが、今のところ食欲旺盛で普通に散歩をして
目以外は至って普通で元気にしています。

ただ、年齢的にあと4ヶ月程で7歳になる小梅。
そろそろ、色々な病気に対して気を付けてあげなければ
いけないなと感じました。

  P9066387.jpg



宿題

2009-09-01(Tue)
今日から9月。
長い夏休みも終わり今日から娘も学校です。
高校生初の夏休みは人生初のアルバイトを始め
自分でお金を稼ぎました。

でも、バイト代はまだ7月の数日分しか貰っていなく
折角の夏休みに遊ぶお金を稼ぐと張り切っていた
娘の野望は昨日で終わってしまいました!(笑)

夏休みは以外と家に居る事が多かったですが、そのお陰で
毎日ダラダラ生活をしてすっかりニート予備軍!(゙ `-´)/
ワイドショーにとても詳しくなった娘でした!

そんなこんなで、夏休みの宿題も最後の最後まで引き伸ばし
やっと最後の週末に終わらせる事が出来ました。

その最後の宿題とは家庭科で、自分で献立を考え買い物をして
家族に料理を食べてもらうでした。
(出来ればこういう事は、私が仕事がある平日にやってくれるとありがたかったのですが・・・by母)

でっ、朝から私達に料理のリクエストを聞きPCでレシピを検索。
買い物は私もついていったのですが後は娘にお任せ!

危なっかしい手付きで料理を作り始めました。
そこへ、台所大好き小梅がやってきてお手伝い開始???

  P8306368.jpg
      こ「ねーちゃんが下に落とした物は小梅が拾うワン!」

  P8306353.jpg

なかなか、野菜の切れ端が下に落ちてこないのだが
じっと待機の小梅!( ̄m ̄) ウププッ

  koume8.jpg

しかたなく、娘がサラダ用の野菜の切れ端を小梅へ・・・
待っていた甲斐があった様です!

  P8306367.jpg
           こ「ねーちゃん手つきが危なっかしいけど大丈夫!?」

  P8306371.jpg

小梅が見守る中、料理に掛かった時間は2時間!w(*゚o゚*)w
一体どんなご馳走が出来たのだろうか???

  P8306372.jpg

一応、テーマはイタリアン!?
*ナポリタン
*コンソメスープ
*サラダ(イタリアンドレッシング)

見た目は「・・・」でしたがお味の方は美味しかったです。
ナポリタンはトマトを入れて味付けをしていたので中々本格的!?
(私のはケチャップとウスターソースだけなんで^^)

サラダは野菜を切っただけだけど、ドレッシングが手作り。
コンソメスープはコンソメの素で作ったけどいつもの我家の味でした。

やれば出来るじゃん娘!!!
でも、作り終わった後の台所は悲惨でした!(爆)



M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。