
--------(--)


今日の小梅♪

2009-08-29(Sat)
猛暑が少なく以外と過ごしやい日が多かった今年の夏。
と言ってもやっぱり暑い!┌┤´д`├┐

お休みだった本日はいつもより少し早起きをして小梅の散歩に出掛けた。
普段の日は散歩時間が短い分、休日はのんびりとロング散歩。

いつもの親水公園に行ってから最近小梅がお気に入りの広場へ・・・
最近、夕方の散歩でもその広場へ行く脇道の近くを通ると
そちらへ行こうとする小梅です^^

  P8296265.jpg

広場に着くとボール投げ開始!!!
だけど私、全然遠くにボールを投げれません!(;´▽`A``

「エイ!」と投げてもボールはすぐに近くに落下(笑)
小梅が物足りないと思い本日はボールを足で蹴ってみた!

この方が小梅としては沢山遊べそう。
私も小梅が咥えてきたヨダレでデロデロのボールを手に
持たなくて済むので良かったかも!?

しかし、暑いせいか小梅もすぐにバテバテ。
ちょっと休憩をするとすぐにサラダバーを開始する始末。

小梅ってばボール投げとサラダバーどちらがしたくて
この広場に遊びに来るのだろうか!?

  koume6.jpg

たっぷり1時間のお散歩を終え帰宅すると、本日は大学のオープンキャンパスに
行く娘が丁度出掛けるところだった!

このオープンキャンパスは夏休みの課題で何処かの大学に
1回出席しなければならないのですが、娘達は帰りに遊ぶのが目的。

なので、近くにも大学があるのにわざわざ青山まで出掛けて行きました!
決して行きたい大学ではありませんのであしからず・・・(笑)

帰宅後の小梅は、最近少々臭っていたので旦那とお風呂。
この時期はシャンプー後も外でタオルドライしていると
すぐに乾くので楽チン♪

  P8296319.jpg
             こ 「とっても暑いのですが。。。」

  koume5.jpg


ハイハイ、早く乾かしてお家の中に入ろうね!(^ー^* )フフ♪
今日は私も旦那も出掛けずに掃除して洗濯して後はダラダラ・・・

あっ、ダラダラしていたのは私と小梅だけでした。
旦那はまた午後から日曜大工!

先日作ったデッキに私が「ベンチでも欲しいな~」と言ったら
今日旦那が作ってくれた!

だけどペンキ屋さん(←私の事)が本日昼寝で休業中だった為
後はペンキ塗りを残すのみのところで本日は終了。
明日の日曜日、私はペンキ屋さんかなぁ~???(-ω-)



 


ウッドデッキ完成!

2009-08-21(Fri)
今年のお盆休みを費やして作った我が家のウッドデッキがやっと完成しました!!!
「玄関先にちょこっと」と思っていた私の想像よりもかなり大きく
立派(?)な物が出来ました^^
お天気にも恵まれたおかげで休む事なく作り続けた4日間。

天気が良すぎて初日に張り切って土台となる材料のペンキ塗りをする時に
タンクトップに短パン姿でやったところ思いっきり日焼けしをして
旦那も私も肩の皮剥けました!。・゚・(ノε`)・゚・。

途中で2日程お友達が助っ人に来てくれたのですが、助っ人がこなかったら
多分まだ終わっていません!きっと、やっと床が貼れたあたり。。。(笑)
それでもペンキ塗りが終わらなくて、水曜日にまた休みを取りやっと終わりました。

   before
 CIMG5969a.jpg



  after
 CIMG5974a.jpg

同じアングルから写真を撮らなかったかた事と後ろのヨシズはご愛嬌!(^m^)
玄関の土間とフラットに作ったので実際のデッキの大きさより更に広く感じます。

 CIMG5982a.jpg

今回、白いペンキにしたのは私の希望でした。
家の白い外壁に対して目立ち過ぎず、そしてあまり周りで見かけないから!(笑)

手すりの縦格子は旦那のアイデア!?
最初はただクロスさせるだけの簡単な物を考えていたのですが
ご近所さんに手すりをクロスさせたデッキ先越されていたのでした。

後、転落防止も考えて縦格子の手すりの方が良いだろうと・・・
縦格子の手すりは作るのは大変でしたが(あと材料代も)
思っていたよりも良くできて満足、満足♪

 CIMG5977a.jpg

これで、布団もここに干せるし(我が家は寝室が1階なので)
小梅も日向ぼっこが出来そうです。
もう少し涼しくなったら小梅、日中はここで過ごすのも良さそうです。

 CIMG5985a.jpg
            
小梅も満足してくれるかな。。。!?



おまけ・・・

今日から夏休み

2009-08-12(Wed)
   コピー ~ CIMG5954

今日から16日までお盆休みの旦那と私!O(≧▽≦)O ♪
いつもはお盆休みは3日間で別で2日間程夏休みをとっていたが
今年は連休にしてみた。

久しぶりの5連休ですが、特に遠出の予定のない小梅家!
13日だけ山梨へ出掛けようと思っていたのですが昨日の地震で東名高速が
通行止めになり、私達が利用しようと思っていた中央道が大渋滞になる模様。

特に計画的なお出掛けでは無かったので多分中止に・・・
で、残りのお盆休み我家は何をするのかというと
これは前々から計画をしていたウッドデッキ作り~~ヾ(´ε`;)ゝ

早速、本日材料をホームセンターに買いに行き準備に取り掛かる。
ウッドデッキと言っても玄関の脇に小さい物を作る予定なので
そんなに大掛かりな物ではありません。

う~ん、でもお盆休み中に終わるかな!?
とりあえず、今年のお盆は旦那と仲良くは日曜大工してます!(笑)

そうそう、最近出番が無かった小梅ですがとりあえず元気に過ごしています。
だけど暑いせいかお散歩拒否ぎみで、エアコンの効いた部屋で娘とダラダラ
過ごす日々が続いています。

そして毎年夏恒例のアレルギーの為、耳・足・尻尾・お尻など
掻いたり噛んだりとあっちこっちハゲまくりです!(汗)
しかし食欲はバッチリ夏バテしている様子はありませんので
ご心配無く!!!(-ω-)/

小梅とのお出掛けは多分涼しくなってからが良いでしょう!
最近、近所で小梅とボール投げが出来そうな広場を見つけたので
お休み中はそこへ行って遊んであげようと思います♪




プチ旅行@名古屋

2009-08-04(Tue)
先週末、名古屋に住んでいる高校時代の友人の所へ遊びに行ってきました。
今回は旦那も娘も小梅もお留守番で私一人だけ!(= '艸')ムププ

と言うのも行く事が決まったのが先週の火曜日の事。
突然の友人からの電話。8月の1、2日泊りがけで別の高校時代の友人が
遊びに来るから私にも遊びに来れないかと。。。

彼女のお誘いはいつも突然なのですが今回もビックリ!!!
急だったので無理かなとは思ったのですが、それとなく旦那に言ってみると
意外にもすんなり「滅多に会えないんだから行ってくれば~」だって。

それではとお言葉に甘えて行かせてもらいました!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
名古屋は梅雨明け前で天気は雨ばかりでしたが、久しぶりの再会で
とても楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

だって、メインは飲み会だから!!!(笑)
もう一人横浜から来た友人は5歳の子供を連れての参加。
私の事を誘った名古屋の友人も6歳&3歳の子供がいたので
子供達も意気投合してハイテンション!

そんなハイテンションの子供達を置いて夜は友人宅の近所の飲み屋で久しぶりの乾杯!
多分、この3人だけで飲みに行くなんて7、8年ぶり位!?(久しぶり過ぎて思い出せない)
私達が飲みに行っている間、子供の面倒を見てくれた友人の旦那様とお母さんにも
本当感謝、感謝です。

高校時代、馬鹿な事を言ったりやったりしていた友達。
3人共、結婚をして母になったけどこうして久しぶりに会っても
昔と全然変わらない。(話題は子供や旦那の事が多かったけど。。。)

楽しくて飲みすぎて次の日はちょっぴり寝不足だったけど
天気の悪い中、晴れ間を見計らってちょっとだけ名古屋城へ観光へ。

  CIMG5907.jpg 

子供達には名古屋城はちょっとつまらないかなと思ったけど
意外と物珍しかったみたいで思ったより喜んでくれました。
私も子供に混ざってワイワイと名古屋城見学!^^

おかげで子供達にも気に入られたのか気が付けば
「○○ちゃん」と高校時代のあだ名で呼ばれていました!(笑)

  CIMG5898.jpg

今回、時間が無くて名古屋名物の味噌カツやきしめんなどなどは
食べれなかったけど名古屋城近くで昼食にひつまぶしだけは食べてきました。
次回は家族皆で名古屋食べ歩きに来てみたいです^^

  CIMG5939.jpg

今回のプチ旅行では、折角の休日に私達や子供の相手をしてくれた友人の旦那様、
同じく子供達の面倒を見てくれご飯を用意してくれて友人のお母様、そして私や
もう一人の友人を快く遊びに行かせてくれた家族に改めて感謝です!<(_ _*)> アリガトォ


そうそう、この旅行でもう一つ嬉しい事が。。。


M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
