スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子供の成長

2009-07-29(Wed)
夏休みから近所の某飲食店でアルバイトを始めた娘。
まだ週2,3日程度なのですが娘がバイトの日の夜は結構暇な私。。。

最近、休日にしても家事を済ました後は何をしてよいのか分からない時があります。
今まで、たいした趣味もなく過ごしてきたのでいざ自分の時間が出来ても
持て余している今日この頃。(贅沢な悩みですが・・・^^)

子供が大きくなると手は掛からなくなりますが、子供に掛かるお金は
年々増えていきます(涙)

洋服に美容院代にその他もろもろ・・・
まあ我が家の場合、女子特有の出費が多いのかもしれません。
(学校に必要な物は「お金ちょうだい」と言われた事があまりないかも!?)

遊びに行く為の交通費やら飲食代も小遣いでは到底足りる訳はなく
チビチビと持っていかれております。

娘は、これからのこういった出費をバイト代で自分で払う事になりました。
バイトを始めて少しはお金を稼ぐのは大変なんだと分かってくれればと
思っています。

娘のバイト先はチェーン店のせいか規則が割りと厳しいみたいです。
最初は「ブーブー」文句を言っていましたが仕事も少し覚えてきたし
バイト仲間も良い人ばかりみたいで楽しくなってきたみたいです。

時給もまあまあ。まだ見習い期間なのに770円なのだそうだ。
見習い期間終了後は+50円。その他休日手当てなどもあるみたい・・・
だから、これから慣れてきたらもっとシフトを入れてもらうんだと
張り切っています!
(働く事も良いけど、学校の勉強もしろよ~)

バイト代が入って自分の欲しい物を沢山買い終わったら
「小梅にセレブベットを買ってあげるからね!」と言っております。
(注:我が家ではセレブベット=LLビーンのドッグベット)

小梅のセレブベット、いつ買ってもらえるか分からないけど
楽しみに待っていようね小梅!!!(笑)

  P3304425.jpg
          こ「ねーちゃんセレブベットよろしく頼むワン!」








スポンサーサイト

cafe アリスの森

2009-07-21(Tue)
またまた、お久しぶりの更新になってしまいました(;´▽`A``

世間が3連休だった先週末、旦那が仕事だったり
友達の家にちょこっと用事があったりしただけで
何にも予定がなかった我家。

夏休みに入ったばかりの高校生の娘は暇をもてあまし
家でうだうだとしたので、娘を誘って近所にある
ドッグラン付きのcafeアリスの森へ行ってきました。(こてさん、抜け駆けしてしまいました)

 P7196123.jpg

前々から気になっていたこのcafe。
先日、ワン友達のほたるちゃんと「行きたいね」と言っていた所です。

梅雨も明けこれからの季節に住宅街のドッグランは犬には
暑いかなと思っていたのですが、この日は丁度曇りで風があったので
思い立って行く事にしました!

こんな時期なので、空いているかなと思いましたがテラス席はほぼ満席。
5台ある駐車場も満車でしたw(゚o゚)w

 P7196079.jpg

曇りといえどもやはり7月。
cafeに着いた頃には私も娘も汗だく。。。
小梅をドッグランで遊ばせる前に冷たいデザートで体を冷やしました。
(小梅ごめんね~)

 P7196076.jpg

私はアイスで娘はワッフルを食べました。
娘、ワッフルを「美味しい~♪」と絶賛!!!
私もちょい味見をしたけど生地がフワフワしていて
本当に美味しかった。

小梅の熱い視線を感じながらあっという間に完食!(*^¬^*)
お次はドッグランで小梅のお遊び。

こちらの、ドッグラン狭いながらも大型犬と小型犬が別々になっているので
小梅も気兼ねなく遊べました。

大型犬用のランにはボストンテリア(だっけ?)が2匹
ボール投げをして遊んでいました。

 P7196081.jpg

小梅も持参のボールで遊び始めたらこのボストンテリア達に
小梅のボールが気に入られ、小梅がボールを取るより先に
キャッチされ逃走された。。。汗

 P7196111.jpg

小梅、ボストンテリアの素早い動きについて行けず
ボールを取り返す事も出来ず呆然!
しかたなく、ランに転がっていた忘れ物のボールを
拾って遊んでいたドンくさい小梅!(笑)

それでも、ボストンの飼い主さんに他のオモチャを借りたり
ボールを投げてもらったりと楽しそうに遊んでいました。

しかしこの日、風が強かったので土のランはすごい砂ぼこり!
中にいるだけで私達も砂まみれ!!!
ワンコ達の口の中もジャリジャリになっていました。

 P7196107.jpg

最後にボストンテリアの飼い主さんが小梅のボールをピカピカに
洗って返してくれました。(持っていった時より断然綺麗!!!)

砂とほこりまみれになったけど、まあまあ楽しい休日のひと時を過ごせました。
帰りに、店内にあるケーキをこの日仕事だった旦那にお土産で購入!
(もちろん自分達にも!笑)

   スイーツ2

店内には、ワンちゃん用のおやつも売っていたので、
cafeでは何も食べれなかった小梅にも購入!
お家でゆっくりと食べさせました!^^

 P7196127.jpg
                こ 「ごくっ。。。」

 


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

公園散歩

2009-07-07(Tue)
週末の出来事です。
土曜日にミニ柴のほたるちゃん一家が夕方のお散歩をしに
わざわざ車で我家に来てくれました。

曇っていたら、我家の近所のドッグラン付きのカフェに遊びに行こうと
行っていたのですが夕方、日差しも出てきて蒸し暑かったので
小梅のお散歩コースの親水公園へ行く事に。。。

GWのBBQ以来の再開でしたが小梅もほたるちゃんもお互いの飼い主には
尻尾フリフリの大歓迎!!!
でも、ワン同士は相変わらずの素っ気無いご挨拶。(〃´o`)=3

ほたるちゃんと一緒に遊ぶ様になって3年以上になりますが
付かず離れずの良い(?)関係を保っております。

小梅は普段と違って大勢の散歩に少々興奮気味!!!
しかも公園へ付くなりサラダバーを頬張り右に左にウロウロ。

あまりにも小梅が草ばかり食べるのでほたるちゃんのママが笑っていました。
ほたるちゃんは全然草なんて食べません。
小梅、まるでご飯と食べさせてもらっていない程の勢いでした(恥)

ほたるちゃんはいつもと違う場所だから少し緊張していたみたいだけど
芝生の上に行ったら突然グルグルと走り出した!

それを見ていた小梅が一緒に走りたそうにしていたら
ほたるちゃんのパパがリードを持って一緒に走ってくれました!(ありがとう♪)

一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、中々同じフレームに入ってくれない2匹・・・
ほたるちゃんのママがおやつを持った所でやっと納まりましたがこの程度゚゚(´O`)°
(もっと寄りそって~!!!)

  P7046064.jpg

何枚か撮ったけど小梅がいつもフレームアウト。
小梅の方がお姉さんなのにこの落ち着きの無さは何だ!?(T_T)

  P7046057.jpg

  P7046061.jpg

今回は2匹の2ショット写真は諦めカメラはしまってお散歩に集中。
木が無い所は日差しがあり少し暑かったけど時々、風が吹くと
気持ちが良く長々とお話しながら歩いてしまいました。

そうそう、実は公園に来たのはほたるちゃんの2歳になる弟君を一緒に
お散歩させてあげようと思っていたのに、弟君は我家に着く前に
車で寝てしまいその後も起きる事なくベビーカーに乗り熟睡してました。

公園を後にする頃にママさんに起こされていたっけ!(笑)
今度は弟君が起きている時にまた一緒にお散歩しようね!

帰りに少し我家に寄ってもらいお茶を飲んだのだけど
ほたるちゃんのパパさんが期末テスト前の娘の勉強を見てくれ
かなり遅くまで引き止めてしまった!(しかもお茶以外何も出さずに・・・)

て言うか高校生に数学教えられるパパさん尊敬!!!
また、お散歩がてら我家に家庭教師をしに来て下さい!(^○^)/


こうめろん!

2009-07-02(Thu)
先日(と言っても随分と前)にメロンを頂いた!
昔に比べたら安くなったけど、自宅用としては滅多に買わないので
フルーツ好きの我家には嬉しい頂物!\(o⌒∇⌒o)/

  P6205860.jpg

そして、この果物に着いたアミアミを見るとやってみたくなる事がある!( ̄ー ̄)ニヤリ

それは。。。これ!!!

  P6205867.jpg

きっと私だけではない!
絶対、他にもやっている飼い主さんは居るはず!?(笑)

  P6205862.jpg
          こ「あたちはメロンじゃありません~><」

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。