
--------(--)


海日和♪

2009-06-29(Mon)
先週の金曜日に予告した様に次の日の土曜日は海へ行ってきました!
土曜日は朝から快晴で絶好の海日和♪
(でも、日曜日は雨でしたね。私が天気予報見た時は曇りだったのだけど・・・)

小梅はトイレだけ済ませてご飯を食べて待機してたのですが
皆が着替えて玄関へ来ると、いつもと違う気配を感じ取り
勝手にお出掛けモードになり外へ出て車の周りをグルグル回る。

小梅には何も声を掛けていないのに、私達の行動&空気を読んだのか
この日の小梅はとても感が鋭かった!(笑)

それじゃあ、道が込む前にと出発をしていつものモスの駐車場に
車を止めてまずは人間が腹ごしらえ。
前回の教訓を生かし今回はパン&サラダ&スープで少し軽め(?)の朝食♪

 モス

朝ご飯を自分だけ食べてきたにもかかわらず皆が食べ始めると
おねだりをする小梅。

 モスin小梅

小梅に甘い旦那を狙っておねだりの連発!(。・m・)
小梅も旦那にパンのお裾分けを頂いて全員の腹ごしらえも終わり
海へと移動!!!

いつも小梅が遊ぶ引地川の河口へ到着すると
「もう、我慢出来ない~!」と言う程グイグイ引っ張るので
リードを放してやると海へまっしぐらに走る小梅!

  小梅in海

どんだけ海が好きなの~(笑)

毎度、同じ様な写真ばかりですが小梅の楽しそうな様子を
ご覧ください!ヾ(>▽<)o




テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

レインコート

2009-06-25(Thu)
先日、ブログのお友達が購入したというレインコートを見て
値段&見た目も良かったので思わず衝動買いをしてしまった
小梅用のレインコートが届いた。

今まで着ていたレインコートは、3年近く使いかなりくたびれてきたので
買い替えには丁度良いと思いました。


   


欲しかったオレンジは売り切れだったので水色にしたのですが
生地も値段の割りにはしっかりしていていたので良い買い物を
したと喜び小梅に試着させてみると・・・

  P6245922.jpg

微妙に大きい!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
このレインコート、上着とズボンが別々になっているのですが
ズボンの方は歩いていると下がってきてしまい足で踏んでしまいます!(汗)

まあ、上着だけの着用で雨はしのげそうなのでそれはそれでよしと
思ったのですが、この上着一見大きい様な感じですが首周りだけ
なぜかパンパン。
(小梅、足が短いうえに首太なのか!?)

一応、ラブラドールサイズで買ったのですがちゃんと寸法は測ってから
買わないといけませんね~><

小梅は、他のラブちゃんに比べたら少々小ぶりなので洋服を買っても
たまに大きい事あったのにサイズも図らずに買ってしまいました!

と言っても着れない事はないのでちゃんと着ますよ!!!
雨が降ったらね・・・

  P6245904.jpg

上から見るとこんな感じでとても可愛いのですよ!
こうして見ると中々フィットしてるではないか!(*゚▽゚)ノ
(↑自画自賛)

  P6245918.jpg

と、折角レインコート買いましたが週末はどうやら雨は降らない模様。
なので、先週のリベンジで明日の午前中に海へ行きます。
小梅、お待ちかねの海!楽しみにしててね♪
         



降水確率70%

2009-06-20(Sat)
   P5105250.jpg

明日の降水確率は70%です。

明日は久しぶりに小梅を海に連れて行く予定だったのですが・・・

曇りなら逆に小梅にとっては暑過ぎずいいかなぁと思っていましたが

雨だと延期になりそうです。

出来れば、海開きの前にと連れて行きたかったのですが

来週は行けるかな!?

(朝、雨が降っていなければ出動するかも!?)



小梅の日常

2009-06-19(Fri)
  P6115770.jpg

先週だったかな!?
とある日の夕方のお散歩にて。。。

梅雨入りして1週間以上が過ぎましたが今年は雨が少ないのかな?
週間天気予報は雨マークがついていたりしたのに雨が降らない日が多いみたい!?

小梅にとってはお散歩に行けるのでラッキ~♪
でも、雨が少ないと夏に水不足にならないか心配ですね。

  P6115778.jpg

今週は、学校から早く帰宅した娘が小梅の散歩に行っています。
そろそろ、夕方の散歩もいつもと同じ時間では暑くなってきたので
もう少し時間をずらした方が良さそうですね。

おかげで夕方の散歩から帰ると暑くてダルダルの小梅。
最初は床の上でゴロゴロしてますがリビングに誰もいなくなると
勝手にソファーに乗ってくつろぎ始めます。

気が付くといつもこの格好に。。。
暑いのは分かるけどリラックスし過ぎでは!?



紫陽花

2009-06-06(Sat)
6月に入り、もう少ししたら梅雨の時期がやってくる。
雨が降ると散歩には行けないけど、トイレが外の小梅は雨が降っていても
やっぱり毎日外に出なければいけない。

これから、ちょっと憂鬱な季節でもあるがそんな憂鬱な梅雨の時期だけ楽しめる事もある。
小梅がほぼ毎日、散歩に行っている親水公園に沢山の紫陽花の花が。。。

  P6065502.jpg

  P6065496.jpg

  P6065499.jpg

まだ、完全に色づいてはいませんが数十メートルも続く紫陽花小道。
夕方は人も少なかったのでゆっくりと紫陽花観賞ができました^^
小梅は、全く興味無しと言った感じでしたがお決まりの記念撮影。

  P6065484.jpg

これからの梅雨の時期はお勧めのお散歩スポットかも!?ヽ(*⌒o⌒)ノ


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

我家の台所事情。。。

2009-06-03(Wed)
いつも、平日はお留守番の小梅は夕方の散歩が終わると
2階のリビングへ居れてもらえる。
そして、2階に来ると真っ先に行く場所は決まって台所です。

   
            こ 「ご飯の支度はまだですか!?」

ワンちゃんを家の中でフリーにしているお宅はキッチンは
立入禁止にしている事が多いですよね。

私もキッチンは危険な事も多いと思うので立入禁止にしたいのですが
ゲートなどを付けると生活感ありありになるので旦那が嫌がります><

仕方が無いのでいつもこの状態で夕飯の支度を始めます。
しかし、小梅とっても邪魔です!!!

   P6035468.jpg
            こ 「私の事は気にしないでね♪」

私が小梅をまたごうが、食洗器を開けようが全く動じません。

   P6035472.jpg
                 
さすがに、炒め物や揚げ物をする時は危ないので
怒ってリビングの方へ追い出すのですがそれまでは毎日この調子・・・

キッチンに居座るだけなら問題なかったのですが
先日、後は秋刀魚を焼くだけという状態でキッチンを離れてしまった私。

ちょっとだけPCをしていたら何やら「クチャクチャ」と異様な音が!?
急いでキッチンの覗くとそこには、流し台の上に置いてあった秋刀魚を
食べる小梅の姿が!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

しかし時既に遅し。。。(涙)
秋刀魚を1匹と2匹目の頭を食べた所で小梅を捕獲!
(その日の夕飯がとても質素になったのは言うまでもありません)

小梅がまだウロウロしているのにキッチンを離れた私がいけない・゚・(ノД`;)・゚・
生で秋刀魚を食べたので下痢でもするかもと思ったけど
幸いウン○は全く問題なしでした。

小梅が危険な目に遭わない様には注意していましたが
これからは、小梅に私達の夕飯が奪われない様に更に
注意をしなければいけないと誓ったのでしたヾ(*`Д´*)ノ"



M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
