
--------(--)


シャンプー

2009-05-27(Wed)
前回の更新から早2週間。。。
また、サボり癖がでているのでここら辺でちょっと更新^^

先週の平日休みの日だったかな!?
天気が良く、小梅も何気に臭っていたので旦那が
小梅をお風呂に入れてくれました。

  P5205409.jpg
             こ 「かあちゃん、助けて・・・」

旦那にシャンプーされると顔から耳までしっかり洗われるので
顔にシャワーをかけられるのが嫌いな小梅はお風呂がちょっとだけ苦手。
海や川は全然平気で入るのにおかしいよね!(笑)

  P5205413.jpg
                   

綺麗にシャンプーしてもらった後は外でタオルドライ。
この時期の天気が良い日は、タオルで拭いて少し外にいれば
黒い毛の小梅はあっという間に乾きます。
ドライヤーしないと楽でいいよねv(*'-^*)
 
  P5205415.jpg

 
  P5205427.jpg

タオルドライは少々お気に入りの小梅。
自らタオルへ顔をグリグリと近づけて来ます。

そしてタオルを広げて待っている旦那に・・・

  P5205432.jpg
               こ 「ちょっと!」

  P5205433.jpg
               こ 「とうちゃん!」            

  P5205434.jpg
              こ 「早く、ふきふきして~♪」

  P5205431.jpg
              こ 「もっと、もっと♪♪♪」

相変わらず抜け毛真っ盛りの小梅をお風呂に入れると
風呂場は毛だらけ、排水口には黒い毛がびっちりと詰まります。
これだけ抜けても、まだ抜けるかってくらい毎日抜けている小梅の毛。
夏に、またハゲにならなきゃいいのですが・・・(笑)




海へ!(その2)

2009-05-12(Tue)
海へおでかけの続きです^^

重~い、朝食を済ませ小梅お待ちかねの海へ。。。
しかし休日の鵠沼海岸はすご~い人!!!

人の多さで言うと辻堂海岸の比では無い!
この日はフリスビー大会が行われていて、お馴染みのビーチバレーや
サファーにプラスしていつも以上に賑わっていた気がします。

この人の多い鵠沼海岸に何故私達が小梅を連れて来るかと言うと
丁度、引地川の河口付近の防波堤が穴場スポットになっているのです。

どんなに鵠沼海岸が人で賑わっていていもこの場所はいつもガラガラ(^0^)
小梅もここへは1年振りに来たのですが、覚えているのでしょうか
海を見た途端に猛ダッシュ!!!
旦那の「待て!」の声など全く無視でした!(笑)

  P5105248.jpg

  P5105302.jpg

海へ飛び込んだ後は言うまでもなく、旦那とひたすらボール投げ!!!

  P5105261.jpg

  P5105287.jpg

小梅は本当、水遊びとボールが大好き♪
海が家から近ければ毎日でもお散歩に来てあげるのだけどなぁ~

宝くじ(もしくはロト6)が当たったら、海まで徒歩5分圏内で家買うから
気長に待っててね~!小梅!!!(笑)

  P5105294.jpg

  P5105315.jpg

海でたっぷり遊んだ後は、家に帰ってシャンプーされてグッタリしていた小梅。
私と旦那も午後からGWの続きである庭仕事をやりグッタリ。。。

そして、5月10日が母の日だった事をすっかり忘れていた私!L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」!
と言うか来週と勘違いしてました(汗)
義母にも実母にも何に準備してなかったので急いでメールで言い訳。

そんな私なので、もちろん娘からのプレゼントなどはありませんでした!! (。-_-。)
でも、ちょっとだけ母の日と言う事で家事を手伝ってくれたけどね・・・^^
普段もこの調子でお手伝いしてくれると嬉しいのだけどなぁ~~!!!


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

海へ!(その1)

2009-05-11(Mon)
GW後半に小梅と遊びに行こうと予定いた海。
雨の為、延期になっていたが初夏の様な暑さの昨日
今年初となる小梅念願の海へ行ってきました!!!

昨年、引っ越したこちらの家は以前住んでいた所より海がとても近くなりました。
一番、近い所で辻堂海岸になるのですが車で15分程で行けます。
それではと、辻堂海岸に行ってみたのですがサーファーが多くて
犬を遊ばせるのは、ちょっとムリっぽい感じでした・・・( ̄Д ̄;)

せっかく、有料Pへ車を止めたのですが15分程で撤収。
駐車料金400円を刹那い気持ちいっぱいで支払い
いつも、遊びに行く鵠沼海岸へと移動しました。

鵠沼海岸ならお食事をすれば駐車場代が2時間無料になる
モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島へGO~♪

  P5105354.jpg

まずは、朝食でもとお店に入ろうとしたらまだ開店前でした(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
でも、お店の方が「間もなく開店しますのでどうぞ!」と言ってテラスへ
案内してくれました!

開店前だったのでテラス席1番乗り!(当たり前か^^)
小梅も居るので1番奥の席へ行き、しばし開店までくつろぐ。。。

  P5105174.jpg

  P5105172.jpg

奥の席に座ったのは良かったのですが、ここ日当たり良すぎてめっちゃ暑かったです~!
小梅も海へ入る前から暑くて「ハアハア」しておりました。

そして、お店がオープンすると早速お食事を注文!
何にしようかなと考えていたら旦那が「ロコモコ!」と言うので
つられて私もロコモコを頼んでしまった。。。
がっ、朝からロコモコやっぱり重かった~と少し後悔(;´▽`A``

  P5105176.jpg

私達が食事をしていたらこんな珍客がやってきました。
それはすずめです。

  P5105185.jpg

旦那が冗談半分で指にご飯をつけてあげてみたら
このすずめ、普通に指からとって食べたいました!!!w(゚o゚*)w

すずめは、警戒心が強くて人になんて絶対近づかないと思っていましたが
どうやらこのすずめは、ここへよくご飯を食べに来てるみたい!(笑)
こうして、重い朝食を何とか食べ終え小梅お待ちかねの海へと移動しました。
                               
海へ(その2)へ続く・・・         



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

おうちでBBQ

2009-05-06(Wed)
GWの後半、5日か6日に小梅を海へ連れて行こうと思っていたのに
結局、2日間とも雨の為海は中止になってしまった(--,)ぐすん
楽しみにしていたのに残念。。。

毎年の事ながら、GWはどこは行っても混むから殆ど出掛ける事が
無くなった我家。もう、娘も高校生だし家族と出掛けるより友達と
遊ぶ事が多くなったし!

だから、今年のGWも近所以外全く出掛けていないが
折角のGWそれではと、1つだけ計画していた企画があった。
お友達家族や娘の友達を呼んで我家でBBQを開催d(⌒o⌒)b

BBQは4日にやったのだけど、天気も4日までは良かったので
5,6日に計画していなくて本当に良かった!
皆の日頃の行いが良かったのかな!?(笑)

集まったのは4家族と娘の友達など、大人10人、子供5人、幼児1人の計16人+2ワン!!!

  P5045089.jpg

  P5045080.jpg

我家が言いだしっぺで、計画を経てたのだけどいつもの事ながら準備が遅い。
当日の朝もまだ買出しをしていて、BBQのコンロもやっぱり1台増やそうと
朝から近所のドンキーで買ってるし。。。><

家に帰ってみると案の定、お手伝いをしてくれるI家は到着してて
駐車場に椅子やテーブル、パラソルも立てて待っていた!ヾ(;´▽`A``

11時過ぎには他もメンバーも集まりBBQ大会開始!!!
小梅とワン友のほたるちゃんは玄関につながれやや不満気味・・・
慣れない場所のせいかほたるちゃんは「キュン、キュン」と鳴いていた。

  P5045164.jpg

  P5045152.jpg

  P5045158.jpg

小梅は、食べている皆をガン見!(;´▽`A``
たまに、お肉のカケラをあげたりしたがお友達のほたるちゃんは
牛肉はアレルギーがある為食べれなかった。(ごめんね、ほたるちゃん)

しばらく、食べ続けた後腹ごなしにキャッチボールを始めた旦那と20歳のKちゃん。
この2人、以前町内のソフトボール大会でバッテリーを組んだ2人。
球ははっきり言って早い!今度はその様子をガン見し始めた小梅。
と言う事でキャッチボールに参加させてみた!

  P5045150.jpg

  P5045130.jpg

そうしたら、喜ぶ喜ぶ。2人が投げるボールを追いかけまくり♪♪♪
はりきり過ぎて疲れたのか夕方の散歩はかなり拒否っていたので
トイレだけ済ませて早々に帰ってきた。

この日のBBQ、11時から午後の4時過ぎまで何かしら焼いて食べていた。
その後も家の中に入り、7時過ぎまで皆でおしゃべり。
いや~よく食べて、しゃべった1日だった。
5時間近くも食べまくった為、誰も夕飯は食べたいとは言わなかった。
と言うより食べたくなかったと言うのが本音かも!(笑)


茅ヶ崎里山公園へ

2009-05-03(Sun)
昨日の草むしりの筋肉痛が辛いGW2日目。
今日は旦那は会社で休日の電話番の為出勤。
娘は体育祭のダンスの練習で朝から学校へ。

残された私は掃除や洗濯をしながらお家で小梅とお留守番。
ご近所は『シーン』と聞こえてきそうな位静まり返っています。
皆さんGWなんでお出掛けなんですねε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんな静かな休日は滅多にないので家で昼寝でもしようと思ったけど
天気もまあまあ良いし1日中家に居るのは勿体無いと筋肉痛の体に
ムチ打って、小梅と車で10分程の所にある茅ヶ崎里山公園へ行ってみました。



こちらの公園、以前にも何回か来た事があるのですが
里山をイメージした自然の多いとて~も広い公園です。

何年も掛けて徐々に公園が拡大されています。
前回来た時は無かった谷の村という所には
古民家風の家なんかが建ったりして中も見学出来るみたいでした。

  P5035038.jpg

その古民家風の家の横には大きな竹林。
こちらでは竹の子掘りの体験なども出来るみたいでした。

  P5035039.jpg

他にも麦畑があったり、小さな池でザリガニを取る子供達。
本当、自然体験が沢山できる公園です。

  P5035045.jpg

  P5035047.jpg

そして公園の中央にある広場の方へ行ってみるとすご~い人!!!(゚ロ゚屮)屮
そんな中を犬連れで歩くのはちょっと迷惑だったかも・・・!?

て言うか公園のあっちこっちでキャッチボールやサッカーをする子供達に
興奮気味の小梅(゚ー゚;Aアセアセ

私の言う事など全く聞かずグイグイと引っ張り、自分で咥えていたボールを
落として坂道を走ったりと大忙し!!!
こんな大変な思いをしながら里山公園に行った理由はこの鯉のぼり!!!

  P5035055.jpg

  P5035056.jpg

地域の広報誌でチラッと見かけてGWの間沢山の鯉のぼり達が
泳いでいる様なので時間があったら見に行こうかなと思っていました。
子供も居ないのに一人で来るのは怪しかな(?)と思って
小梅を連れて来たけど返って疲れた・・・(ノ△・。)

  P5035062.jpg
                  こ「小梅は結構楽しかったよ♪」



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

今日からGW♪

2009-05-02(Sat)
   

本日からGWの我家!
今年は12連休とか16連休など大型連休の会社もあるみたいで
毎年、5連休しかない我家には羨ましい限り!

でもね、あるだけマシだよね。
サービス業の人はGWも関係ないもんね!

それに、連休が長くても金欠の我家は遠出は出来ないから
きっと近所をウロウロしてるか家でジ~っとしている事くらいしか
しないだろう!(笑)

さて、連休初日の朝。
珍しく夫婦揃って6時頃に小梅の『ワン!』の一声で起床。

旦那が散歩に行こうとしていたのですが、私も起きてしまったので
たまにはって感じで夫婦揃って小梅の朝散歩へ行きました。
(もちろん高校生の娘はグースカ爆睡!)

小梅は久しぶりに父ちゃん&母ちゃんの2人同時のお散歩で大喜び♪
2人の間をウロウロして楽しそう。
喜び過ぎだろうか今日は朝の散歩だけでウンチを3回もしました!ヽ(*'0'*)ツ
(通常1回か2回だから・・・)

そして、いつもの公園で少しだけフリーでボール投げ!
一応、周りに人や犬が居ないか確認してちょっとだけ・・・(*'-'*)エヘヘ

  P5025032.jpg

投げたボールを取りにいく小梅は本当楽しそう!
でもこれが、海だったらもっと楽しいんだろうなぁ~小梅は!

  P5025022.jpg

  P5025014.jpg

  P5025021.jpg

一応、GW後半に小梅を近くの海に連れて行く予定です!
『小梅~!楽しみに待っててね♪』



そして、小梅の散歩を終えたGW初日の本日の我家は・・・


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
