
--------(--)


2009-04-25(Sat)
 

今日は朝から雨、雨、雨。。。

午前中は仕事で昼過ぎには家に帰って来たけど
この雨では何もやる気がおきない。

天気が良ければ小梅と散歩がてら近所の公園散策とか
庭の草むしりとか色々とやりたい事はあったのですが
この雨では仕方がない。

娘は朝から友達と映画を観に行って夜まで帰ってこないし、旦那も仕事だし
仕方がないので小梅とまったり過ごしています!( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

本当は家の片付や、やりたい事は他にもあったのですが
私のやる気の問題みたい!(笑)

  P4254947.jpg

小梅、すっかりまったりモード(-.-)Zzz・・・

  P4254946.jpg

この雨では、夕方の小梅のトイレが憂鬱。
最近、粗相が多かったので小梅部屋にトイレシートを引いているのだけど
こういう時に限って家ではしてくれないんですよね~小梅は。。。

そうそう昨日までの天気予報では明日も雨だったのだけど
さっき天気予報を見たら晴れのち曇りに替わっていた!

今日はトイレのみで散歩ナシの小梅。
明日は休日なのでゆっくり散歩に行けそうです(*^0^*)ノ



さんぽ

2009-04-21(Tue)
   

週末のお散歩。
公園は先週の桜色のピンクから新緑の緑になりつつありました。
そして公園のあちこちにシロツメクサが咲いていました。

土曜日に娘の友達が泊まりに来て夜更かしをした子供達+旦那!
深夜までゲームをしており朝寝坊。

一人早く寝た私はいつもと同じ時間に起きて小梅とお散歩♪
て言うか一人で調子にのってチュウハイを飲みすぎて夜は
起きていられなかったのだ!(笑)

休日の朝の公園は人も少なかったのでボール遊びをしたりしながら
のんびりと時間をかけて小梅と歩いた。

途中、シロツメクサの写真を撮っていたら小梅は牧場の牛の様になっている!?
さっきまで大好きなボールを咥えていたのに一面に広がるサラダバーを
頬張っているw( ̄▽ ̄;)w

   P4194828.jpg


   P4194844.jpg

   P4194841.jpg

目の前に広がるご馳走を食べるのに必死な小梅!
でも食べ過ぎるとウン○の時が大変だから無理やり引っ張り公園を後に・・・
(↑汚くてスイマセン汗)

天然の無料のサラダバーだけど食べ過ぎには注意しようね、小梅!!!


そうそう、公園の桜は散ってしまいましたが家の前の神社にはまだ桜が・・・


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

抜け毛!

2009-04-18(Sat)
   

毎年の事ながらこの時期は小梅の抜け毛がすごい!!!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
毎日、毎日どんなに掃除をしてもリビング、階段、廊下すぐに小梅の毛だらけ!
この前なんて我慢出来なくて出勤前に掃除機かけたら会社遅刻しそうになった!(汗)

特に小梅部屋なんて、カットが終わった後の美容院の様です。
黒くて太い毛なので集めると人間の髪の毛みたい・・・

そして、この時期から小梅の全身カイカイが始まります。
元々アレルギー体質なのでこれから夏にかけて毎年カイカイとの戦いです。
今年はかき過ぎてハゲない様に気をつけなきゃ!!!




今週は久しぶりの土日休み!ヾ(〃^∇^)ノ♪
しかし、午後から娘の友達が泊まりにやってきます。
これから、小梅の毛を掃除して布団干して小梅を洗って大忙しだ~ε=\(;´□`)/

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

小梅部屋

2009-04-14(Tue)
この家に引っ越してから小梅は玄関の横にある土間続きの納戸で
昼間は留守番をしている。あと、夜寝る時も。

以前の家では、小梅は昼間はリビングでフリーか外のデッキでフリーだったが
こちらの家は以前住んでいた家よりリビングが狭くなり小梅のケージを
置くスペースがなくなってしまったのです。

あと、今のリビングは2階で階段が吹き抜けになっていて部屋を仕切る扉がなく
小梅が家中を徘徊してしまうので出来ればそれは避けたかったのです。
たま~にですが、家具や家の一部をカジカジするので・・・

天気の良い日は2階のバルコニーで過ごさせるという事も何度かしたのですが
それは、気に入らなかったらしく「ワンワン」と吠えまくる為外留守番は断念したのでした。

こちらが、只今小梅が過ごしている玄関脇の納戸。

  P4124734.jpg

全体ではこんな感じで小梅グッツや旦那の日曜大工の道具なんかを置いています。
あと、写真には写っていませんが棚の反対側の壁側に下駄箱(←古っ!)が
ありそこに家族全員の靴なんかを置いています。

  P4124741.jpg


3畳程の広さですが土間と言う事もあり、万が一小梅が粗相(お漏らし)を
しても水を流して掃除が出来ます。

小梅は普段は外でしかトイレをしないのですが、ごくまれに室内で粗相を
してしまう事があります。

トイレシートを敷けばそこでするのですが、滅多にしないので普段はトイレシートは
出していません。

そして先週末の土日に久しぶりに2日連ちゃんでオシッコをしていた小梅でした(汗)
おかげで、先週末は玄関&納戸を年末以来の水洗いをさせて頂きました。

意外にも小梅こちらの部屋では悪さも殆どなく落ち着いて過ごしています。
ただ、難点は納戸の窓は棚の上の方に横長の小さなものしかない為
部屋全体が薄暗いです。

なので小梅が留守番中は昼間も電気点灯です。
小梅にしてみれば明るくても暗くてもあまり関係なさそうなんですが
どうも、暗い部屋にいると小梅が引きこもりみたいで不憫に思えてしまう・・・

  P4124732.jpg

こちらの納戸を小梅部屋として使っていますが、家族の誰かが帰宅すれば
小梅はもちろんリビングに入れてもらい夜、皆が寝るまでの間は一緒に過ごしています!



テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

さんぽ

2009-04-12(Sun)
  P4124691.jpg

今朝の散歩にて。。。

公園の桜が散り始めそろそろ小梅とのお花見散歩もおしまいです。
満開の桜も綺麗でしたが、ヒラヒラと風に吹かれて散っていく桜も
また綺麗でした。

「また、来年一緒にこの桜並木を散歩しようね、小梅!」






入学式

2009-04-08(Wed)
     桜

昨日は娘の高校の入学式でした。
天気に恵まれ少し汗ばむ陽気でしたが、爽やかな春の日差しが気持ちが良く
満開の桜がとても綺麗に咲いていました。

小学校、中学校共に天気には恵まれず雨だった入学式。
もしや高校も。。。と思っていたが今回は今までの天気を返上する程の快晴。

これからの高校生活も今日の天気の様に明るく素敵な3年間になる様に
頑張って欲しいものです。

娘がこれから通う学校は家から徒歩15分程。自転車では7~8分程と通学は
とても楽なのですが、昨年の11月にこちらに引っ越してきたので近所には友達がいない。
同じ出身中学の子も誰もおらず、今日は朝から「友達出来るかな~」と
かなり不安&緊張していた娘です。

でも入学式を終えて娘と合流すると
「携帯のアドレス交換できた」
「明日のお昼一緒に食べる約束した」と
とても嬉しそうに話してくれました。

大変なのはこれからだけど、とりあえず楽しい高校生活への第一歩を何とか進む事が
出来たみたいです^^
そして私達、親の不安な役員決めも我がクラスはすべて立候補ですんなり決まり
私達もホッと一安心。(高校の役員の任期は3年間なので・・・)

でも旦那は広報委員をちょっとやってみたかった様なのですが
他の方にすぐ決まってしまい少し残念そうでした(笑)

入学式を終えた後、娘が以前から行ってみたいと言っていた家の近所にある
マカロニ市場へ昼食を食べに行きました。
学校の帰りに店の前を通ると駐車場待ちの車が外に並ぶ程の混雑ぶりだったので
一度、家に帰り着慣れないスーツから普段着に着替えて、出直すと何とか
30分待ち位でお店に入る事が出来ました。

 P4074605.jpg                                                     
 
P4074604.jpg
 
 P4074599.jpg

こちらのお店はワンコOKのお店なのですが先程通った時にものすごく混んでいたので
今回は小梅はお留守番してもらいました。
がっ、ワンコOKのテラスはガラガラでした!
逆に小梅と一緒に来た方が早く入店できたかもしれませんでした(笑)

平日ランチはパンの食べ放題がついていました。
食べ放題と言う言葉に弱い庶民な我が家。。。
新しく出てくるたびに「あれも美味しそうと♪」と思わず食べ過ぎる!(= '艸')

そしてこの後、食べ過ぎてしまったお腹の腹ごなしの為に
小梅を道連れに近所の公園をはしごして満開の桜を鑑賞してきました!

「小梅!やっと出番だよ!」


*はじめまして*

2009-04-07(Tue)
     

今日からこちらでブログを始めます。
今年から高校生になる娘と旦那とラブラドールの小梅(6歳)と暮らしてる働く主婦です。

以前もブログをしていましたが昨年の8月以来すっかり放置・・・(汗)
そこで気持ちも新たにこちらで新規開設!
以前のブログはこちら

子育ても一段落(?)し、すっかり生意気になった娘とは口喧嘩の耐えない日々・・・
そんなイライラする毎日を癒してくれるのが愛犬の小梅です♪

毎日、仕事終え家に帰ると激しく尻尾を振って「お帰り~」と出迎えてくれる小梅。
ボール遊び、水遊び、食べる事が大好きな小梅。
そんな小梅を中心とした日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います。










テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
