スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小梅孝行のはずが・・・!?

2011-01-29(Sat)
またまた久しぶりの更新になってしまいました(汗)
その間に小梅が8歳になりました!(1月13日です)
お友達のブログで見たお誕生日ディナーを参考に我が家も
野菜やお肉入りのゼリーを作成する予定でしたが
固める作業まで至らず茹でた野菜やお肉をフードに
トッピンクしてあげただけという結果になってしまいました!

ズボラな母さんでごめんよ小梅~!!!
その代わりと言っちゃ~なんですが本日小梅を連れてちょっとお出掛けを。。。

マカロニ市場1

小梅です!U。・ェ・。Uノ彡☆
今日は近所のこんな所へkanaねーちゃんとお母さんと行ってきました!

マカロニ市場2

マカロニ市場です。
近所に在りながら小梅は初の来店です!
私達も娘の入学式以来に来たので約2年振り!

マカロニ市場3

マカロニ市場はテラス席がワンコOK。
テラスと言っても屋根も壁もある室内で暖房もついているので
全然寒くありませんでした。
入り口もワンコ連れは一般の入り口とは別で直接テラス席に
入れるので他のお客様に気を使う事もありませんでした^^

店内はまあまあ混んでいましたが、テラス席は誰も居なかったので
一番奥の席を陣取りました!
後からもう一組ワンコ連れが来ただけなので小梅連れでありながら
ゆっくりと食事をする事が出来ました。

マカロニ市場6 マカロニ市場7

週末はブランチセットがパンの食べ放題もついてお得だったのですが
娘も私もお腹のすき具合がイマイチだったので単品パスタのみ。
「でもやっぱりケーキが食べたい~」と娘だけ後から追加で食べました!(笑)

マカロニ市場8 マカロニ市場9

残念ながらワンコメニューは無いので小梅は見てるだけになってしまいましたが
久しぶりに娘とのガールズトークで盛り上がりゆっくりとした時間を過ごしました。

小梅は終始私の脇を鼻でツンツンして「何か頂戴~!」とアピールしてましたが
最後は諦めてテーブルの下でふて寝してました。

マカロニ市場5

小梅には申し訳なかったのですが実は最初は別の所へ行く予定だったのです。
そちらは以前小梅と一緒に行ったアリスの森
最初はそこへ歩いて行ったのですが「んんん???お店が無い!」

場所を間違えたかと思いその近辺をグルグル歩いたのですがやっぱり無い!
娘と携帯で地図を検索して確認してみましたが思い当たる場所が更地に!!!
なんとお店が無くなっていたのです~(涙)

そこで場所としては全然逆だったのですがマカロニ市場へ行ったのでした。
ドッグランでは遊べなかったけどおかげでロング散歩が出来たから
小梅も良かったかな!?
(また他で埋め合わせするから~ By母さん)

マカロニ市場10

小梅を今日ドックランに連れて行きたかったのはお誕生日の事も
ありましたが、実は明日病院でちょっとした手術をします。
その前に沢山遊ばせてあげたかったのもありまして。。。


スポンサーサイト

cafe アリスの森

2009-07-21(Tue)
またまた、お久しぶりの更新になってしまいました(;´▽`A``

世間が3連休だった先週末、旦那が仕事だったり
友達の家にちょこっと用事があったりしただけで
何にも予定がなかった我家。

夏休みに入ったばかりの高校生の娘は暇をもてあまし
家でうだうだとしたので、娘を誘って近所にある
ドッグラン付きのcafeアリスの森へ行ってきました。(こてさん、抜け駆けしてしまいました)

 P7196123.jpg

前々から気になっていたこのcafe。
先日、ワン友達のほたるちゃんと「行きたいね」と言っていた所です。

梅雨も明けこれからの季節に住宅街のドッグランは犬には
暑いかなと思っていたのですが、この日は丁度曇りで風があったので
思い立って行く事にしました!

こんな時期なので、空いているかなと思いましたがテラス席はほぼ満席。
5台ある駐車場も満車でしたw(゚o゚)w

 P7196079.jpg

曇りといえどもやはり7月。
cafeに着いた頃には私も娘も汗だく。。。
小梅をドッグランで遊ばせる前に冷たいデザートで体を冷やしました。
(小梅ごめんね~)

 P7196076.jpg

私はアイスで娘はワッフルを食べました。
娘、ワッフルを「美味しい~♪」と絶賛!!!
私もちょい味見をしたけど生地がフワフワしていて
本当に美味しかった。

小梅の熱い視線を感じながらあっという間に完食!(*^¬^*)
お次はドッグランで小梅のお遊び。

こちらの、ドッグラン狭いながらも大型犬と小型犬が別々になっているので
小梅も気兼ねなく遊べました。

大型犬用のランにはボストンテリア(だっけ?)が2匹
ボール投げをして遊んでいました。

 P7196081.jpg

小梅も持参のボールで遊び始めたらこのボストンテリア達に
小梅のボールが気に入られ、小梅がボールを取るより先に
キャッチされ逃走された。。。汗

 P7196111.jpg

小梅、ボストンテリアの素早い動きについて行けず
ボールを取り返す事も出来ず呆然!
しかたなく、ランに転がっていた忘れ物のボールを
拾って遊んでいたドンくさい小梅!(笑)

それでも、ボストンの飼い主さんに他のオモチャを借りたり
ボールを投げてもらったりと楽しそうに遊んでいました。

しかしこの日、風が強かったので土のランはすごい砂ぼこり!
中にいるだけで私達も砂まみれ!!!
ワンコ達の口の中もジャリジャリになっていました。

 P7196107.jpg

最後にボストンテリアの飼い主さんが小梅のボールをピカピカに
洗って返してくれました。(持っていった時より断然綺麗!!!)

砂とほこりまみれになったけど、まあまあ楽しい休日のひと時を過ごせました。
帰りに、店内にあるケーキをこの日仕事だった旦那にお土産で購入!
(もちろん自分達にも!笑)

   スイーツ2

店内には、ワンちゃん用のおやつも売っていたので、
cafeでは何も食べれなかった小梅にも購入!
お家でゆっくりと食べさせました!^^

 P7196127.jpg
                こ 「ごくっ。。。」

 


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。