
--------(--)


寒空のお花見!

2010-04-05(Mon)
週末はお花見に行かれた方きっと多かったでしょうね!
我が家も昨日の日曜日に近所の公園へお友達の
ほたるちゃんファミリーとお花見行ってきました!

桜の見応えがあるのは近所では大庭城址公園なのですが
昨年かなりの人でごった返していたので今年は親水公園の方へ^^

公園の駐車場は満車だったのでうちの前に車を止めて
皆で歩いて行きました。
丁度お昼前だったので公園のベンチはいっぱいかな?と思いましたが
意外にも公園に入ってすぐのベンチが空いている!!!
しかも桜の木の近く!

多分駐車場が近くにある方は人が沢山いるだろうから
ちょっと外れた場所だったけどここで早速お昼ご飯。

お花見1

お昼はそれぞれでと言っていたのですが、こてさんは手作りのお弁当!
私は朝、近所のスーパーへお弁当買出しに行きました!(汗)

それでも外で食べるご飯は美味しいよね~♪と言いたかったが
この日は冬が戻ってきたかの様に寒い
おまけに曇っているし><

皆でご飯食べながら「寒い~」を連呼!
ワン達は近くの柵につないでいたのですが吠えてうるさい!
あっ、「メシくれ~」と吠えていたのは小梅です。

 お花見4

ほたるちゃんは弟くんとパパさんが遊びに行ってしまったので
寂しくて「く~ん、く~ん」と鳴いていました><

 お花見5

そうそう、私達がお弁当を食べ終わる頃ピザ屋の宅配のお兄さんが
メニューを持ってきて「こちらにピザ配達しますよ~」だって!

東京の大きな公園のお花見で配達しているのをTVで見た事あったけど
まさかご近所のローカルな公園にもピザ屋さんが配達してくるなんて!!!

でも私達はすでにお腹がいっぱいだったので今回は遠慮しました。
(ちょっと食べてみたかったけど・・・笑)

寒いし、小梅がうるさいので皆で公園を歩きながら桜鑑賞へ…
しかし本当に寒い。旦那はダウンベストだった為激寒だったらしいです。

 お花見3

 お花見2

曇っているせいか桜の色も暗い感じ。。。

 お花見6

旦那、初の犬の2頭引き!
感想はほたるちゃんは全然引っ張らすに小梅だけがグイグイと
引っ張るだけなのでいつもとあまり変わらないだって!(笑)

しばらく歩いて遊具がある場所でほたるちゃんの弟くんが
滑り台やブランコで遊んでいたのだけどやっぱり寒い~
おまけに雨までぽつぽつ…

また「暖かい日に遊びに来よう~」って事にして我が家へ退散。
思っていたより早目の帰宅になってしまったので
しばし我が家でお茶タイム。

桜の咲き具合と皆のお休みと天気。これが揃うのは中々難しいですね~><

 ほたるちゃん

おまけ写真。
旦那に抱っこされて我が家でくつろぐほたるちゃん^^
私が抱っこしようとすると逃げるのにっ!!!(">ω<)


休日公園散歩♪

2009-09-28(Mon)
昨日の日曜日。朝からまったりとしていた我家・・・
前日にはそろそろ小梅を海にでも連れていってあげようかと
話していたのだけど何とな~くやる気が起きずダラダラしていたら
私の携帯にメールが!!!

「誰だろう?」と思って見てみると、お友達のミニ柴のほたるちゃんの
ママさんからだ!
内容は、今日茅ヶ崎の里山公園へ家族で遊びに行くのだけど
一緒にどうかと。

里山公園は我家から車で10分位だし丁度出掛けるかどうするかと
悩んでいたので即決。私と小梅は5月のGW以来。
「行きます~♪」と返事をしてそれからバタバタと出掛ける準備!
でも、11時頃には行けますと言いながら公園に着いたのはもうお昼(;^_^A

ほたるちゃんちは手作りのお弁当持参でしたが、我家は行きがけに
スーパーでお弁当やらパンを調達!
お腹ペコペコの我家は着くなり、先に公園へ着いて遊んでいた
ほたるちゃん一家に「ご飯食べよう!」と遊びを中断させてしまった!(笑)

  里山公園1
            
早速、日陰のベンチをゲットしてお弁当を広げて食べ始めると
木につながれた小梅&ほたるちゃんが私達をガン見!
小梅なんてワンワン吠えまくってるし・・・(恥)

  里山公園4

  里山公園5

そんな小梅にほたるちゃんのママさんからワンコ用のスペアリブが配給された!
ほたるちゃんは1日3食なのでお昼持参でした。

  里山公園2

もちろん、あっと言う間に完食(*^¬^*)
ご馳走様でした!!!

ご飯を食べた後、ほたるちゃんの弟君はお父さんと広場でサッカー!
先日、この里山公園へお友達と遊びに来たら滑り台やトランポリン
遊具などで遊びとてもこの公園が気に入ったのだとか。

ここは、とても大きな広場もあるし休日は沢山の家族連れでいっぱい!
弟君も広場でボールを蹴ったり寝転んだりと思い切り楽しんでました。

  里山公園13  里山公園14

その頃、小梅&ほたるちゃんはお弁当を食べたベンチの脇で持参の
おもちゃで遊んでいたりしたのだけど、小梅またもやほたるちゃんの
おもちゃを強奪!!!(。-人-。) ゴメーン

いつもお散歩に持っていってる緑色のボールを持っていったのだけど
自分のボールなんかで遊びやしない!

  里山公園6

いつも、ほたるちゃんのおもちゃを取ってごめんよ~!
旦那におもちゃを取り上げられたけど、ほたるちゃんは
「どうぞお構いなく」と言った感じでママさんに抱っこされて
くつろいでいました。

  里山公園7

  里山公園16

さてさて、それからもしばらく弟くんとお父さん以外はベンチでまったりと
していたのですが私、ちょっとここのローラー滑り台を滑ってみたくて
弟くんを滑り台へと誘ってみると「いいよ~」とのお返事!

ルンルンして滑り台へ行くと直前で「一人で滑る」と拒否されてしまった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
周りは子供ばかりのこの滑り台。付き添いで大人もいるけどまさか
大人一人で滑る訳にはいかないので、後ろから付き添う振りして
滑ったのですが、体重が重い私はすぐに弟くんへ追い付いてしまう・・・

折角、一人で滑りたかったのに後ろから変なおばちゃんが
接近して迷惑そうな弟くんでした!(;´▽`A``

気がつけば公園へ来てから3時間以上たっていた。
まったりチームはお昼を食べたベンチに根っこを生やしていましたが
弟くんもお昼寝時間をとっくに過ぎていたのでそろそろ帰る事に。

  里山公園9

  里山公園10

帰り間際に柴ちゃんに遭遇!
とてもフレンドリーな柴ちゃんで、犬見知りのほたるちゃんが
自分から近づいてご挨拶!!!
とても珍しい光景です。

  里山公園11

もちろん小梅もご挨拶。

  里山公園15

そして3匹でワラワラと戯れる。

  里山公園12

沢山匂いをかがせてもらってご満悦の小梅。

帰りに公園の出口にアイスクリーム屋さんの車があったので
皆でアイスを食べて解散。

久しぶりの昼間のお出掛けに帰宅後はグッタリの小梅でしたが
公園でほこりまみれになったので即シャンプー!
さらにグッタリして、その後は夜までグーグー寝てました(*^-^)ニコ

インドア家族の我家も久しぶりに揃って休日に公園へ行きました。
子供が大きくなるとこういう所へは行く事が少なくなります。
だからたまには、外で健康的に過ごさないとね!(笑)

また、子供とワンコをダシに誘ってくださいね!こてさん!


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

公園散歩

2009-07-07(Tue)
週末の出来事です。
土曜日にミニ柴のほたるちゃん一家が夕方のお散歩をしに
わざわざ車で我家に来てくれました。

曇っていたら、我家の近所のドッグラン付きのカフェに遊びに行こうと
行っていたのですが夕方、日差しも出てきて蒸し暑かったので
小梅のお散歩コースの親水公園へ行く事に。。。

GWのBBQ以来の再開でしたが小梅もほたるちゃんもお互いの飼い主には
尻尾フリフリの大歓迎!!!
でも、ワン同士は相変わらずの素っ気無いご挨拶。(〃´o`)=3

ほたるちゃんと一緒に遊ぶ様になって3年以上になりますが
付かず離れずの良い(?)関係を保っております。

小梅は普段と違って大勢の散歩に少々興奮気味!!!
しかも公園へ付くなりサラダバーを頬張り右に左にウロウロ。

あまりにも小梅が草ばかり食べるのでほたるちゃんのママが笑っていました。
ほたるちゃんは全然草なんて食べません。
小梅、まるでご飯と食べさせてもらっていない程の勢いでした(恥)

ほたるちゃんはいつもと違う場所だから少し緊張していたみたいだけど
芝生の上に行ったら突然グルグルと走り出した!

それを見ていた小梅が一緒に走りたそうにしていたら
ほたるちゃんのパパがリードを持って一緒に走ってくれました!(ありがとう♪)

一緒に写真を撮ろうと思ったのですが、中々同じフレームに入ってくれない2匹・・・
ほたるちゃんのママがおやつを持った所でやっと納まりましたがこの程度゚゚(´O`)°
(もっと寄りそって~!!!)

  P7046064.jpg

何枚か撮ったけど小梅がいつもフレームアウト。
小梅の方がお姉さんなのにこの落ち着きの無さは何だ!?(T_T)

  P7046057.jpg

  P7046061.jpg

今回は2匹の2ショット写真は諦めカメラはしまってお散歩に集中。
木が無い所は日差しがあり少し暑かったけど時々、風が吹くと
気持ちが良く長々とお話しながら歩いてしまいました。

そうそう、実は公園に来たのはほたるちゃんの2歳になる弟君を一緒に
お散歩させてあげようと思っていたのに、弟君は我家に着く前に
車で寝てしまいその後も起きる事なくベビーカーに乗り熟睡してました。

公園を後にする頃にママさんに起こされていたっけ!(笑)
今度は弟君が起きている時にまた一緒にお散歩しようね!

帰りに少し我家に寄ってもらいお茶を飲んだのだけど
ほたるちゃんのパパさんが期末テスト前の娘の勉強を見てくれ
かなり遅くまで引き止めてしまった!(しかもお茶以外何も出さずに・・・)

て言うか高校生に数学教えられるパパさん尊敬!!!
また、お散歩がてら我家に家庭教師をしに来て下さい!(^○^)/


M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
