
--------(--)


Merry Christmas 2010

2010-12-26(Sun)
  クリスマス1

一年の最後のイベント、クリスマスも終わってしまいました。
家族、恋人、お友達と皆さんも楽しいクリスマスを過ごした
事と思います。

我が家は、今年もお友達2家族と23日にクリスマスパーティーをしました!^^
当日は半日仕事だったので料理は持ち寄り&回転寿司などでなるべく簡単に♪

あまりのんびりしているとクリスマス記事もボツになりそうなので
簡単に写真だけのUPです(^-^)





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

祝☆7歳☆

2010-01-13(Wed)
koume.jpg

今日は小梅の7歳の誕生日!!! ヽ(^∇^*)ノ

平日だった為特別な事は何もしてないけど
家族皆で小梅に「おめでとう~♪」を言いました!(超手抜き。。。)

犬にとってシニアと言われる年齢になってしまったけど
今まで特別大きな病気も怪我もせずに元気に育ってくれました。

そして、これからも我が家の癒し犬として元気に長生きをしてね!
(お誕生日のお祝いはまた後日に何かしてあげるね…多分)

Merry Christmas 2009

2009-12-24(Thu)
本日はクリスマスイブ☆
皆さんはいかがお過ごしですか^^

我が家は昨日の23日にお友達家族とクリスマスパーティーを
したので今年はクリスマスはもう終了。(今日の夕飯ももちろん昨日の残り物)
娘は今日も友達と集まってクリスマスパーティをしています!(笑)

さてさて今年のクリスマスもいつもBBQなどで集まる気心しれた2家族と。
(子供も含み総勢12人と2ワン!)
昨日は私も旦那もお友達も仕事や子供の用事で準備する時間がなかったので
料理は買ってきたオードブルと持ち寄り何品かで済ませました。

 クリスマス1 クリスマス2

クリスマス4 クリスマス5

テーブルに並ぶ沢山の料理に落ち着かないワンコ達。
ほたるちゃんなんて家の中なのにリードで繋がれてました!(笑)

      クリスマス8

お友達のこてさんからワンコプリンを貰った小梅。
もちろん一口でペロリ。ほたるちゃんが食べなかったので
その分もいただきました!他にも湯で野菜とかワンコ用に
用意してくれたこてさんいつもありがとうございます!

クリスマス10 クリスマス11

ケーキは人数が多かったのでショートケーキを沢山買って
好きな物を食べるというこちらも超手抜き!

小梅もほたるちゃんも沢山食べたはずなのに
皆がケーキを食べようとすると2匹ともケーキをガン見!
 
  クリスマス12
 
  クリスマス13

この日も沢山食べておしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
と気がつけば皆で写真を撮っていなかったと帰り際に慌てて記念撮影。
小梅とほたるちゃんなんて片付け途中の台所でツーショット^^

  クリスマス14

全員じゃないけどたまにはこんな写真も…



おでんパーティー♪

2009-11-24(Tue)
日に日に寒くなってきましたね。
寒い日は体が温まるお鍋やおでんが食べたくなります。
という事で3連休だった週末の中日にお友達家族を呼んで
おでんパーティーをしました!

  おでん1

大人と子供合わせて9人。
メニューは本当におでんのみだったのでデカ鍋2つを使い
大量のおでんを仕込みました(* ̄m ̄)プッ
前日の買出しの後は冷蔵庫はおでんの材料でいっぱいに・・・

ちなみに家族3人のおでんの時もデカ鍋1つにいっぱいに作ります。
(どんだけ食べるのよ、我家・・・)
もちろん小梅はこの日も台所でおでんの番人ではなく番犬(笑)

 おでん5

おでんは食べれなかったけど夕方やってきたお友達家族に
沢山可愛がってもらった小梅♪

そして飲み助用には卓上おでんコンロで雰囲気を出し
カウンターでお酒を飲みながらおでんをつまみました!(^▽^)
(ゆで卵のカラ剥き失敗してボロボロなのはご愛嬌・笑)

 おでん9

沢山食べて、飲んで、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました!!!




おうちでBBQ

2009-05-06(Wed)
GWの後半、5日か6日に小梅を海へ連れて行こうと思っていたのに
結局、2日間とも雨の為海は中止になってしまった(--,)ぐすん
楽しみにしていたのに残念。。。

毎年の事ながら、GWはどこは行っても混むから殆ど出掛ける事が
無くなった我家。もう、娘も高校生だし家族と出掛けるより友達と
遊ぶ事が多くなったし!

だから、今年のGWも近所以外全く出掛けていないが
折角のGWそれではと、1つだけ計画していた企画があった。
お友達家族や娘の友達を呼んで我家でBBQを開催d(⌒o⌒)b

BBQは4日にやったのだけど、天気も4日までは良かったので
5,6日に計画していなくて本当に良かった!
皆の日頃の行いが良かったのかな!?(笑)

集まったのは4家族と娘の友達など、大人10人、子供5人、幼児1人の計16人+2ワン!!!

  P5045089.jpg

  P5045080.jpg

我家が言いだしっぺで、計画を経てたのだけどいつもの事ながら準備が遅い。
当日の朝もまだ買出しをしていて、BBQのコンロもやっぱり1台増やそうと
朝から近所のドンキーで買ってるし。。。><

家に帰ってみると案の定、お手伝いをしてくれるI家は到着してて
駐車場に椅子やテーブル、パラソルも立てて待っていた!ヾ(;´▽`A``

11時過ぎには他もメンバーも集まりBBQ大会開始!!!
小梅とワン友のほたるちゃんは玄関につながれやや不満気味・・・
慣れない場所のせいかほたるちゃんは「キュン、キュン」と鳴いていた。

  P5045164.jpg

  P5045152.jpg

  P5045158.jpg

小梅は、食べている皆をガン見!(;´▽`A``
たまに、お肉のカケラをあげたりしたがお友達のほたるちゃんは
牛肉はアレルギーがある為食べれなかった。(ごめんね、ほたるちゃん)

しばらく、食べ続けた後腹ごなしにキャッチボールを始めた旦那と20歳のKちゃん。
この2人、以前町内のソフトボール大会でバッテリーを組んだ2人。
球ははっきり言って早い!今度はその様子をガン見し始めた小梅。
と言う事でキャッチボールに参加させてみた!

  P5045150.jpg

  P5045130.jpg

そうしたら、喜ぶ喜ぶ。2人が投げるボールを追いかけまくり♪♪♪
はりきり過ぎて疲れたのか夕方の散歩はかなり拒否っていたので
トイレだけ済ませて早々に帰ってきた。

この日のBBQ、11時から午後の4時過ぎまで何かしら焼いて食べていた。
その後も家の中に入り、7時過ぎまで皆でおしゃべり。
いや~よく食べて、しゃべった1日だった。
5時間近くも食べまくった為、誰も夕飯は食べたいとは言わなかった。
と言うより食べたくなかったと言うのが本音かも!(笑)


M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
