
--------(--)


宿題

2009-09-01(Tue)
今日から9月。
長い夏休みも終わり今日から娘も学校です。
高校生初の夏休みは人生初のアルバイトを始め
自分でお金を稼ぎました。

でも、バイト代はまだ7月の数日分しか貰っていなく
折角の夏休みに遊ぶお金を稼ぐと張り切っていた
娘の野望は昨日で終わってしまいました!(笑)

夏休みは以外と家に居る事が多かったですが、そのお陰で
毎日ダラダラ生活をしてすっかりニート予備軍!(゙ `-´)/
ワイドショーにとても詳しくなった娘でした!

そんなこんなで、夏休みの宿題も最後の最後まで引き伸ばし
やっと最後の週末に終わらせる事が出来ました。

その最後の宿題とは家庭科で、自分で献立を考え買い物をして
家族に料理を食べてもらうでした。
(出来ればこういう事は、私が仕事がある平日にやってくれるとありがたかったのですが・・・by母)

でっ、朝から私達に料理のリクエストを聞きPCでレシピを検索。
買い物は私もついていったのですが後は娘にお任せ!

危なっかしい手付きで料理を作り始めました。
そこへ、台所大好き小梅がやってきてお手伝い開始???

  P8306368.jpg
      こ「ねーちゃんが下に落とした物は小梅が拾うワン!」

  P8306353.jpg

なかなか、野菜の切れ端が下に落ちてこないのだが
じっと待機の小梅!( ̄m ̄) ウププッ

  koume8.jpg

しかたなく、娘がサラダ用の野菜の切れ端を小梅へ・・・
待っていた甲斐があった様です!

  P8306367.jpg
           こ「ねーちゃん手つきが危なっかしいけど大丈夫!?」

  P8306371.jpg

小梅が見守る中、料理に掛かった時間は2時間!w(*゚o゚*)w
一体どんなご馳走が出来たのだろうか???

  P8306372.jpg

一応、テーマはイタリアン!?
*ナポリタン
*コンソメスープ
*サラダ(イタリアンドレッシング)

見た目は「・・・」でしたがお味の方は美味しかったです。
ナポリタンはトマトを入れて味付けをしていたので中々本格的!?
(私のはケチャップとウスターソースだけなんで^^)

サラダは野菜を切っただけだけど、ドレッシングが手作り。
コンソメスープはコンソメの素で作ったけどいつもの我家の味でした。

やれば出来るじゃん娘!!!
でも、作り終わった後の台所は悲惨でした!(爆)




子供の成長

2009-07-29(Wed)
夏休みから近所の某飲食店でアルバイトを始めた娘。
まだ週2,3日程度なのですが娘がバイトの日の夜は結構暇な私。。。

最近、休日にしても家事を済ました後は何をしてよいのか分からない時があります。
今まで、たいした趣味もなく過ごしてきたのでいざ自分の時間が出来ても
持て余している今日この頃。(贅沢な悩みですが・・・^^)

子供が大きくなると手は掛からなくなりますが、子供に掛かるお金は
年々増えていきます(涙)

洋服に美容院代にその他もろもろ・・・
まあ我が家の場合、女子特有の出費が多いのかもしれません。
(学校に必要な物は「お金ちょうだい」と言われた事があまりないかも!?)

遊びに行く為の交通費やら飲食代も小遣いでは到底足りる訳はなく
チビチビと持っていかれております。

娘は、これからのこういった出費をバイト代で自分で払う事になりました。
バイトを始めて少しはお金を稼ぐのは大変なんだと分かってくれればと
思っています。

娘のバイト先はチェーン店のせいか規則が割りと厳しいみたいです。
最初は「ブーブー」文句を言っていましたが仕事も少し覚えてきたし
バイト仲間も良い人ばかりみたいで楽しくなってきたみたいです。

時給もまあまあ。まだ見習い期間なのに770円なのだそうだ。
見習い期間終了後は+50円。その他休日手当てなどもあるみたい・・・
だから、これから慣れてきたらもっとシフトを入れてもらうんだと
張り切っています!
(働く事も良いけど、学校の勉強もしろよ~)

バイト代が入って自分の欲しい物を沢山買い終わったら
「小梅にセレブベットを買ってあげるからね!」と言っております。
(注:我が家ではセレブベット=LLビーンのドッグベット)

小梅のセレブベット、いつ買ってもらえるか分からないけど
楽しみに待っていようね小梅!!!(笑)

  P3304425.jpg
          こ「ねーちゃんセレブベットよろしく頼むワン!」








入学式

2009-04-08(Wed)
     桜

昨日は娘の高校の入学式でした。
天気に恵まれ少し汗ばむ陽気でしたが、爽やかな春の日差しが気持ちが良く
満開の桜がとても綺麗に咲いていました。

小学校、中学校共に天気には恵まれず雨だった入学式。
もしや高校も。。。と思っていたが今回は今までの天気を返上する程の快晴。

これからの高校生活も今日の天気の様に明るく素敵な3年間になる様に
頑張って欲しいものです。

娘がこれから通う学校は家から徒歩15分程。自転車では7~8分程と通学は
とても楽なのですが、昨年の11月にこちらに引っ越してきたので近所には友達がいない。
同じ出身中学の子も誰もおらず、今日は朝から「友達出来るかな~」と
かなり不安&緊張していた娘です。

でも入学式を終えて娘と合流すると
「携帯のアドレス交換できた」
「明日のお昼一緒に食べる約束した」と
とても嬉しそうに話してくれました。

大変なのはこれからだけど、とりあえず楽しい高校生活への第一歩を何とか進む事が
出来たみたいです^^
そして私達、親の不安な役員決めも我がクラスはすべて立候補ですんなり決まり
私達もホッと一安心。(高校の役員の任期は3年間なので・・・)

でも旦那は広報委員をちょっとやってみたかった様なのですが
他の方にすぐ決まってしまい少し残念そうでした(笑)

入学式を終えた後、娘が以前から行ってみたいと言っていた家の近所にある
マカロニ市場へ昼食を食べに行きました。
学校の帰りに店の前を通ると駐車場待ちの車が外に並ぶ程の混雑ぶりだったので
一度、家に帰り着慣れないスーツから普段着に着替えて、出直すと何とか
30分待ち位でお店に入る事が出来ました。

 P4074605.jpg                                                     
 
P4074604.jpg
 
 P4074599.jpg

こちらのお店はワンコOKのお店なのですが先程通った時にものすごく混んでいたので
今回は小梅はお留守番してもらいました。
がっ、ワンコOKのテラスはガラガラでした!
逆に小梅と一緒に来た方が早く入店できたかもしれませんでした(笑)

平日ランチはパンの食べ放題がついていました。
食べ放題と言う言葉に弱い庶民な我が家。。。
新しく出てくるたびに「あれも美味しそうと♪」と思わず食べ過ぎる!(= '艸')

そしてこの後、食べ過ぎてしまったお腹の腹ごなしの為に
小梅を道連れに近所の公園をはしごして満開の桜を鑑賞してきました!

「小梅!やっと出番だよ!」


M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
