
--------(--)


クリスマスの準備 その1

2010-11-27(Sat)
またまた、お久しぶりの更新です。
更新期間が開きすぎるので夏からあっという間に冬になってしまった
このブログ。。。(笑)

クリスマスまであと1ヶ月をきりました
我が家も、ぼちぼちとツリーやリースを出してクリスマスの準備をしています。

そんな我が家のツリーですが毎年同じ飾りがちょっと飽きてきた頃。。。
(ちなみに9年前に購入してます)

今年はちょぴりイメージを変えてみようかと思い友達の紹介で
代官山にあるChristmas Companyというクリスマス用品の専門店へ行ってきました!

Cカンパニー1

こちらのお店のコンセプトは364日クリスマス・イブと言うだけあって
お店の中のどこと見渡してもクリスマスグッツばかり!!!

Cカンパニー2

しかも可愛い♪♪♪

Cカンパニー3

お店の中に居るだけでワクワク^^
思わず「可愛い~♪」を連呼してました。

Cカンパニー5

でっ、女子高生並みにキャピキャピしてしまい肝心なオーナメントを選びが
すっかり後回しになっていました!(汗)

Cカンパニー4 Cカンパニー8

Cカンパニー7   Cカンパニー9

まずはどんな色でまとめるか決めて、それからお店の
ディスプレイを参考にして何とか選びました!

Cカンパニー12

これだけ品数が多いと選ぶのにも一苦労でしたが
お値段が代官山価格なのでこれがまた選ぶのに一苦労。

Cカンパニー11

そして今年の我が家のクリスマスカラーは赤と白!
(って、無難すぎか!?)

ツリー飾り1

フエルト生地のオーナメントと赤白のボール(?)とリボンで
シンプルにまとめてみました。
リボンはメーター買いをして自分で作ります。

そしてツリーを出してフエルト生地のオーナメントだけ
飾ってみたのですが。。。



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

海日和♪♪♪

2010-10-19(Tue)
「今年の夏は長い」「秋はまだか~」とぼやいていたら
昨日あたりから秋らしく涼しくなってきた小梅地方!(^^;)

やっと涼しくなったのは良いのですが、このままのんびりしていると
またブログに載せそびれてしまうと重い腰をあげて久しぶりのお出掛け日記♪
(なかなか更新していないのでボツになったネタが多数あります・汗)

先日の3連休の最終日(10月11日)の事。
この日は朝から暑くって10月なのに夏日再来といった感じでした。

今まで暑すぎて、小梅を連れて行くのも可哀相かと思い
先延ばしにしていた小梅念願の海へ行ってきました~~~
今回は久しぶりに足を延ばして葉山まで!^^

海3

以前来た時は人も少なかったので小梅を遊ばせても気が楽だったのですが
この日は、この暑さのせいだろうか人が多いっ!!!

駐車場は満車だし、海岸でもBBQをする人や海水浴(?)をしている人も多数。
でもでも、せっかく来たのだから人の少ない場所を探して小梅海へIN!!!

海1
耳が立ってるよ~(笑)

小梅は何度も何度も「ボール投げて~」と催促して
ウサギの様にピョコピョコ走り回ってました!

しかし、そんな楽しそうな小梅の沢山写真ですが撮ったのだけど
ブレブレでまともな写真が殆どありませんでした(汗)

海4

小梅、7歳を過ぎてからお散歩へ行ってボール投げをしてもすぐにバテてしまう事が
多くなりもう年なのかな~なんて思っていたけど海では疲れ知らず!?
途中で休ませるのですがすぐに海へINしてしまいます!(^^)

海2

たっぷり遊んで満足げな小梅♪^^
この顔を見ると連れて来て良かった~と思います。

しかしっ!
3連休、天気良し!と揃えば道路は渋滞。。。

行きも帰りもしっかり渋滞にはまりましたよ。
鵠沼辺りにしとけば良かったなと軽く後悔しつつ旦那は最近お気に入りの
安くて丈夫なげんべいのTシャツをしっかりGETして帰りました♪



近況!?

2010-08-31(Tue)
またまた、すっかり放置してしまったブログ。。。
前回の更新はあじさいの季節。

そして今は夏休みも終わりです。
セミの鳴き声も静になりつつ毎日暑いながらも秋が近づいてきている様ですね。

今年の夏は猛暑、酷暑などと騒がれていたけど本当に暑かった。
そのせいもあって今年の夏は殆ど外出する事がなかった我が家。
(暑いの苦手です。。。)

公園3<

小梅もお散歩は短めで、毎日家の中でまったりと過ごしていました。
体調は良好と言いたいところですが、相変わらず夏場はアレルギーで
体中かゆいし足や耳の辺りがハゲてます。

でも、それ以外はとっても元気。夏バテも無く食欲も旺盛です。
もう少し涼しくなってきたら小梅を連れて公園や海や川などに
繰り出したいと思っています^^


こんな我が家の2010年夏のお出掛けをちょこっとだけ紹介。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

今年初の海♪

2010-06-14(Mon)
週末の土曜日の事、一年振り(?)今年初となる小梅念願の海へ行ってきました!

関東地方は今日から梅雨入りしてしばらく天気は雨が続くみたいなので
その前に海へ行く事が出来てラッキーでした!!!

行ったのはいつもの鵠沼海岸ではなく七里ガ浜へ。。。

海1

小梅、久しぶり過ぎる潮の匂いに海岸線を車で走っている最中から
顔を窓から出して鼻をクンクンさせていました!(笑)

海3 海2

この日はとても天気が良く海岸の砂も少々熱かったのですが
そんなの関係ね~と言った感じで海岸へ着くなり海へまっしぐら!

海4

この日、小梅は肉球の皮が少しめくれていて足が痛かったのですが
海を見たら痛みは何処かへいってしまったの?と言うくらい元気に!

海5

だけどはしゃぎ過ぎて、たまに足がビッコになったりしました。
そんな小梅を見て休ませたりするのですが、すぐにボール投げの催促。

海6

「折角、海へ来たのに休んでる場合じゃないよ!」と夢中でボールを
追いかける小梅でした!^^

海7 海8

帰ろうと思った後も何度も小梅に催促され海へ入ったので
かなり満足してもらえたかな?
帰りはいつものごとく車の中でグッタリの小梅。

帰りにお昼ご飯を食べに江ノ島へ寄ったのだけど駐車場が何処も満車でUターン。
仕方なく近くのレッドロブスターのテラスでお昼。

いったい何年振りだろうレッドロブスターで食べるのは。
旦那のおごりだったので遠慮なくワインまで頂いちゃいました!(^-^)

お昼1 お昼2
お昼3 お昼4

レッドロブスター江ノ島店はテラス席ワンコOKです!
テラスにセルフのワンコ用のお水と器がありました。

お昼5
        こ「お水だけでは納得いかないワン!」

何となく小梅の視線が痛かったので付け合せのブロッコリーを少しだけあげました。
今日は夕方のお散歩の分も運動したので後はお家に帰ってゆっくりしようね。
と思っていたのですが帰宅後はシャンプーが待っていた!!!

シャンプー2
        こ「誰か助けて・・・」
休む間もなく家に入る前に旦那が外の流し台にて小梅のシャンプー開始!
(この流し台つい最近旦那が作ってものです)

シャンプー3


小梅を洗う為に作った訳ではなかったのだけど洗えた!
小梅、少し狭そうだけど・・・(* ̄m ̄)プッ




テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

里山公園と可愛いパン屋さん

2010-05-27(Thu)
昨日は久しぶりにママ友とランチをしようとお休みをとったのですが
ママ友に急用が入りランチは中止に・・・(@_@)

仕方なく折角休みをとったのでテスト中で昼前に帰宅する娘と
二人でランチに行く事に!
ご近所ならばと久しぶりにマカロニ市場に行こうとお店に行くと外まで
待っている車がっ!!!

娘に中の様子を見て来てもらうと中は待っている人はおらず車だけ満車で
入れないみたでした。(ランチ時、車は乗り合わせで来てくれよ~!)
自転車で来れば良かったと後悔しつつ娘に「早く食べたい~」と急かされたので
近所のファミレスへ。。。

帰宅後、娘は近所の図書館へ勉強しに行くと言っており(今お隣が家を建築中なのでうるさいので)
私はのんびり買い物にでも行こうかなと思っていたのですが午後から雨の予報だったので
休みの日位はと雨が降る前に小梅を早めのお散歩に連れて行く事にしました。

天気を気にしつつ今日は茅ヶ崎の里山公園へ車で出動しました!!!ヾ(@^▽^@)ノ

  里山公園1

最近いつも舌がベロリンチョの小梅!(笑)
これくらいの時期になるともう暑いんだよね小梅は!

平日だし、天気も悪いのでガラガラに空いている里山公園。
しかし、芝生の広場は芝刈り中で立入禁止でした。

 里山公園4

しばらく公園内をウロウロと散策。
人が少なかったから気兼ねせずのんびりと公園内を歩けました。
ちびっ子が多いと小梅は怖がられる事が多いから…

 里山公園3

30分程歩きボチボチ空模様も怪しくなってきたので帰る事に。
でもこの日、里山公園に来たのはもう一つ目的がありました。
そして駐車場へ戻る途中に発見!!!

 パン屋さん1

移動パン屋さんのDestureさんです!
地元のブロガーさんの記事を見て行ってみたいな~と思っていたのですが
なかなかお店の営業日と自分の都合が合わず、この日やっとお目にかかれました!

 パン屋さん2

早速、パンを購入させてもらいました。
まずはお目当てのメロンパンとスコーン、他にアンパンともう一つ買ったけど
名前を忘れてしまいました。お店の方は親切でとても感じが良かったです^^

この日は最初から天気も悪かったのでお持ち帰りの予定でしたが
先にパンを買って公園内で食べるのも良いかもしれません~♪

販売時間や営業日はお店のブログで確認して行くのがよいです!Desture


 パン1

そして本日の戦利品のパン達!
早速、おやつと朝食に美味しく頂きました(^¬^*)




M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
