
--------(--)


お蔵入りする前に・・・

2009-09-24(Thu)
昨日まで世間はシルバーウィークなどという連休でしたが
私も旦那も仕事だったり、娘もバイトに励んでいた為
家族が家に揃う日が1日も無く、小梅家のこの連休は
何処へも出掛けず終了しました(- -)

皆さんは今年初のシルバーウィーク何処かへお出掛けしたのかな!?
まあ、渋滞嫌いの我が家なので多分休みでも遠出なかったと思います!(笑)
会社の同僚は家族でTDLへ行こうとしたら8時30分の時点で
入場規制になり17時まで入れないというのでで諦めたそうです。(恐るべしTDL)

連休では無かったけど、一応休みの日もあったので
またまた我が家の匠( 旦那)が何かを作成しようとしていたのですが
やる気がイマイチだったみたいでそれも無しになりました!(私の内心はホッ!)

と言う事で折角の連休があったのにブログネタの無い小梅家なので
旦那が以前作ったベンチ(お蔵入りしそうだった)でもアップしてみようかな!(笑)

  ベンチ1

じゃじゃ~ん!!!って程でもない普通のベンチ!^m^
安い木を使ったので材料費はなんと5000円かかりませんでした!
ペンキは私が塗るはずでしたが、ベンチ完成後しばらく
ほったらかしにしていたら旦那が塗ってくれました!テヘ

  ベンチ3

  ベンチ5

  ベンチ4

折角なので小梅をおやつでベンチ釣って乗せてみたりして・・・笑

別に普段はベンチに座っての~んびりなんて事はしてませんが
小梅のお散歩から帰ってきた時などここに腰を掛けて小梅の足を
拭いたりしています。
背もたれを付けたので座り心地もまあまあ(?)です。

思ったよりも簡単に出来たそうなので、我家の匠(旦那)は次は玄関内に
ベンチらしき物を作る予定らしい!(◎-◎;)!!



*追伸*
小梅のホーナー症候群は特に良くもなっていませんが悪くもなっていません。
でも、相変わらず元気食欲もあり変わりなく過ごしています。
すぐに良くなる病気ではないので気長に薬を飲んで治療しています。
   
                                    


ウッドデッキ完成!

2009-08-21(Fri)
今年のお盆休みを費やして作った我が家のウッドデッキがやっと完成しました!!!
「玄関先にちょこっと」と思っていた私の想像よりもかなり大きく
立派(?)な物が出来ました^^
お天気にも恵まれたおかげで休む事なく作り続けた4日間。

天気が良すぎて初日に張り切って土台となる材料のペンキ塗りをする時に
タンクトップに短パン姿でやったところ思いっきり日焼けしをして
旦那も私も肩の皮剥けました!。・゚・(ノε`)・゚・。

途中で2日程お友達が助っ人に来てくれたのですが、助っ人がこなかったら
多分まだ終わっていません!きっと、やっと床が貼れたあたり。。。(笑)
それでもペンキ塗りが終わらなくて、水曜日にまた休みを取りやっと終わりました。

   before
 CIMG5969a.jpg



  after
 CIMG5974a.jpg

同じアングルから写真を撮らなかったかた事と後ろのヨシズはご愛嬌!(^m^)
玄関の土間とフラットに作ったので実際のデッキの大きさより更に広く感じます。

 CIMG5982a.jpg

今回、白いペンキにしたのは私の希望でした。
家の白い外壁に対して目立ち過ぎず、そしてあまり周りで見かけないから!(笑)

手すりの縦格子は旦那のアイデア!?
最初はただクロスさせるだけの簡単な物を考えていたのですが
ご近所さんに手すりをクロスさせたデッキ先越されていたのでした。

後、転落防止も考えて縦格子の手すりの方が良いだろうと・・・
縦格子の手すりは作るのは大変でしたが(あと材料代も)
思っていたよりも良くできて満足、満足♪

 CIMG5977a.jpg

これで、布団もここに干せるし(我が家は寝室が1階なので)
小梅も日向ぼっこが出来そうです。
もう少し涼しくなったら小梅、日中はここで過ごすのも良さそうです。

 CIMG5985a.jpg
            
小梅も満足してくれるかな。。。!?



おまけ・・・

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
