
--------(--)


さくら

2011-04-14(Thu)
東日本大震災から1ヶ月とちょっと。。。
復興に向けて多くの人が頑張っていますが
毎日報道される被災地の様子を見るたびに心が痛みます。

特に大きな被害は無かった私達の周りも震災直後は
スーパーの品不足やガソリン不足、計画停電などで
少しだけ不自由な生活はありましたが今は普通の生活が
送れる様になりました。

ただ、仕事の方が震災の影響でまだ少し混乱しています。
私が働く会社は建築関係なのですが、建材や住宅設備の機器の入荷が
見通しがつかず現場がストップしてしまうなど通常に戻るのは
まだまだ先になりそう。

でも、愚痴を言っても仕方がない!
被災された人達を思えば私達は恵まれています。
その日、その日出来る事を精一杯頑張ろうと思います!

今年は毎年会社で行く春の旅行は震災の為中止になりました。
その旅行の積立金の一部を社員全員が義援金として寄付する事にしました。
少ない額ですが自分達に出来る事をこれからも少しずつしていきたいと思います^^

さくら1

今年は例年より開花が少し遅かった小梅地方の桜。
休日とタイミングが合わず今年はお花見はせずに散ってしまいそうです><
(今日もかなりの強風で桜は散り始めてました~)

さくら2

でも、小梅のお散歩で近所の公園を回り桜の鑑賞はしっかりしました!
写真は昨日の朝。ほぼ満開でした。

さくら4

小梅は桜には興味な~し!!!
最近は公園や道端に雑草が生え始めそれらをせっせと食べています。
サラダバーの季節がやってきました(笑)

さくら3

でも折角だから桜と記念撮影♪
なかなかジッとしてくれないので写真がうまく撮れない。。。

さくら5

唯一撮れたのがこの一枚。
舌がベロリンチョでちょっと目つきが悪!!!




あけましておめでとうございます^^

2011-01-05(Wed)
 お正月1

新年明けましておめでとうございます。

昨年も不定期にしか更新しないこのブログに
遊びに来てくれてありがとうございます。

今日から仕事始めではありますが、本日は会議と新年会のみで
午後からの出勤です。

あっと言う間に終わってしまった年末年始のお休み。。。
今年もどこにも出かけなかった小梅一家。

私の両親、姉家族と新年会をした以外はお家でまったりしていました。
娘だけは1~3日とバイトをして稼ぎまくっておりました!(笑)

元旦の日の朝食。
毎年恒例なんですが朝からお刺身&御節にお雑煮。(胃にきます・・・)

小梅は今年も私の祖母&母からお年玉を頂きました。
あげるばかりの私達からした何ともうらやましい~!
また、おやつでも買いに行こうね~♪

お正月2お正月3
お正月5お正月4



昨年なかなか更新出来ずブログをやめてしまおうと思った事もありましたが
たまにしかお出掛けしない小梅との思い出を少しでもいいから書き留めて
おきたいと思い今年も続ける事にしました。

こんなブログですが良かったら今年もたま~に覗いて見て下さい。
そして小梅共々宜しくお願い致します!!!

                                by つーやん♪

クリスマスの準備 その2

2010-11-27(Sat)
落ち葉1

美味しそうに落ち葉を頬張る小梅!
って、落ち葉って美味しいの!?
(栄養もなさそうだし・・・ボソ)

落ち葉2

あまりにもよく食べるので「ダメ!」と怒ると「もう食べたいよ」って
顔して止めるのだけど、歩きだすとまた落ち葉を食べる小梅><
やっぱり美味しいのだろうか!?ナゾです(- -)

前回の記事にのせたツリーのオーナメント飾りました♪

ツリー1

ちょっとオーナメントの数が少ないかな?
下の方に飾りが少ないのは小梅が原因です!

フエルト生地の飾りは小梅が届かない上の方に
集中して飾ってます!(笑)

ツリー2

私が飾り付けをしている間、側で何やら待機している小梅。
とっても邪魔でした!
(でも、ツリーを出すのも終うのも手伝ってくれない娘よりマシかな。。。ハハハ)

ツリー3

お気に入りの飾りが上の方へ行ってしまい残念そうな小梅でした。

ツリー4


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

あじさいの季節

2010-06-23(Wed)
梅雨だから仕方ないけどお天気が不安定な日々が続きます><
特に仕事が休みの日は大物の洗濯がしたいから天気予報とにらめっこ。
洗濯物が乾かないのは嫌だけどこの季節はこの季節なりの楽しみもあります。

あじさい1

近所の親水公園のアジサイ。
今年も綺麗に咲いています^^
昨年の様子はこちら→

あじさい2

父の日だった日曜日のお昼、私の両親と姉家族で娘がアルバイトを
している回転寿司でお昼を食べてその後、9歳の甥っ子と4歳の姪っ子を
連れて公園へお散歩がてら遊びに来ました。

あじさい7

小雨がパラついたりしたけど子供達は全然お構いなしで遊具で遊んでました!
返って公園が空いていて良かったのかも!?(笑)

あじさい4 あじさい3

公園に長く続くアジサイの壁は紫とピンクなので
カラフルで可愛いらしい感じがします。

私、個人的には青や白いアジサイが好きですが!^^

あじさい6 あじさい5

親水公園、只今アジサイの花が見頃です♪♪♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お家焼肉♪

2010-04-18(Sun)
小梅の尻尾を車のドアに挟んでしまい心配が残る翌日の日曜日。
天気が良かったので旦那は庭仕事、私は掃除や洗濯をして
1日があっという間に終わってしまいました。

小梅は1日リビングのソファーでお昼寝。。。(*_ _)zzz
私が掃除をしている間もソファーの上から降りようとせず
相変わらず掃除機が近くに行っても反応なしでした!(苦笑)

いつもは無理やり小梅部屋へ連行するのですが昨日の事で小梅に後ろめたさがあったので
この日は特別に1日ソファーでお昼寝する事をゆるしました!

そんな日曜日の夕飯は、旦那の先々週位からの熱い希望でお家焼肉♪

     焼肉1

そろそろ、外で食べても寒くなくなってきたし
焼肉屋に行くよりも全然安いからね♪(お給料日前だし!)

     焼肉2焼肉3
     焼肉4焼肉5

焼肉の準備をしていると小梅もソワソワ。

     焼肉7

     焼肉6

     焼肉8

最初は小梅は家の中にいたのですが、小梅の熱い視線に負けました!
外へ出すとテーブルの下をウロウロしていつでもおこぼれが貰える様に
正しい姿勢でスタンバイです!(笑)

 焼肉9

今回、焼肉用に買ったお肉どれも柔らくて大正解!美味しく頂きました。
日が暮れるとちょっと肌寒かったけどこれからの時期は
焼肉やお好み焼きなど外ご飯の回数が増えそうです♪^^

食後はお腹いっぱいで家族揃って1時間程爆睡!
もちろん小梅も・・・ (ベットからはみ出してますけど・笑)

 焼肉10



 



M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
