
--------(--)


地震!

2011-03-13(Sun)
3月11日の東日本大震災から丸2日・・・
地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

地震発生時、私は会社で仕事をしていましたが
今までに経験した事の無い揺れに社内に居た全員がかなりの動揺!

棚からファイルなど落ち、デスクトップのPCが倒れかけ
重いコピー機までも動き出すという揺れがおさまるまでの間は
とても恐怖を感じた時間でした。

そして地震のあった時間、歯医者に行っているだろう娘に急いで
連絡をとったが携帯はつながらず。。。
心配ではあったがまずは焦らず連絡がとれる様になるのを暫し待つ事にしました。

それから家に居る小梅の事が気になった。
小梅がいる部屋は棚が多く、沢山の荷物が積まれているので
それらが落ちてはいないか心配になった。

ケージの中に居てくれれば少しは安心なのですが
あの揺れでビックリして飛び出して何かにあたっていたら
大変だと思いました。

地震から1時間程して娘からのメールが届きました。
丁度、電車に乗った直後に地震が起きそのまま電車は運行停止に
なったので家に帰ると。。。

そして家に着いてから電話をくれ小梅も元気だよと報告されて
ホッと一安心。
我が家の被害は特に何もなく、棚から物が落ちるという事もありませんでした。
娘いわく、小梅用の器に入れてあったお水が地震の揺れでこぼれていた
だけだったよと!

帰宅後、TVの報道でこの地震の本当の被害をしり呆然とするばかり。
そしてまだまだ増えるだろう犠牲者や被害状況。
幸いにも私の周りには特に被害にあった方はいませんでしたが
親戚や友人に連絡がとれない方は心配でたまらない事と思います。


被災者・被災地の皆様の一日も早い救助・復旧をお祈りいたします。



復活♪

2010-10-14(Thu)
PC復活しました!
って、随分前にPCは修理から戻ってきていたのですが
旦那がいい機会だから(?)無線LANにすると言い出し
PC周りを色々とセッティングしていました。

PCの修理の際、原因はキーボードに何かこぼしているかもしれないと言われました。
PCしながら飲み食いするのは我が家ではただ一人。。。娘だ!
娘は何もこぼした覚えは無いと言っていたが、よくお菓子のカスは
落ちていたんだよね~(o´Д`)=з

娘がPC使うとネット閲覧が多くPCが重くなるし、ウイルスバスターにも
よく検知されているので、今回臨時に使っていた(古い)PCを娘に
使わせる事にしました。
その為に無線LANにしたとも言うのですが、今使っているPCと古いPCの
ソフトのバージョンが違い過ぎて何だかセッティングが難しかった様です。

アナログ人間の私には、さっぱり分からず旦那が「なんちゃら、かんちゃら」と
言いながら数日かけてセッティングをしていました。
何とか娘の部屋でもPCが使える様になりネット閲覧は
自室でやってくれる様になりました!
めでたし!めでたし!

   海浜公園4

今年は10月過ぎても暑い日が多いですね!
まあ、その暑いおかげで先日の3連休に小梅を海に連れて行きました!
久しぶりの海に小梅は大はしゃぎでした!^^


PCが壊れた!!!

2010-09-22(Wed)
先週初めのこと。。。
我が家のPCが壊れました。
その前から動きが遅いなと思っていたのですが普通に使えていたので
気にせずに使っていた娘&わたし。

ある日、旦那がPCを立ち上げようとしたら動かなくなっていた。
メーカーのサポートセンターに電話をして再起動やセットアップを
試みたが状況は変わらず。
修理に出す以外方法は無いみたいでした。

我が家のPCは4年前にヤ○ダ電気で購入。
メーカー保障は切れていたが不幸中の幸いか!?
すっかり忘れていたが購入時にヤ○ダ電気の5年保障に入っていた!!!

先週、PCを購入したヤ○ダ電気にお届けし只今入院中。
本日修理センターから電話がありハードディスクが壊れていた模様。
でも5年保障のおかげで無償になりそうです!(ヨカッタ!)
写真なども別付けのハードディスクに保存していたので多分無事!?

2~3週間の事なのでネットのない生活をしようと思いましたが
無いと思うと無償に使いたくなるPC!!!
(最近なんか家では殆ど使っていなかったのに・・・)

あと、メールなんかも気になってしまったりして・・・(笑)
PCの入院はもうしばらくかかりそうなので昔使っていた
ノートPCを接続してネット生活を送っています。

使い勝手はイマイチですが無いよりはマシ!(^^)
PCが復活したらボチボチ、ブログの方も更新したいなと思っています!




最近の休日は・・・

2010-05-17(Mon)
藤棚1

週末の朝のお散歩にて藤の花@小梅♪
先週の方が綺麗に咲いていたけど何とか散る前に写真が撮れた!^^
そして先週、怪我&具合が悪くなった2人と1匹はすっかり元気に
なりました!

藤棚3 藤棚6

最近、お出かけ記事が全くない小梅家。何故かと言うと・・・
何処にもお出かけしていないから!!!(GWも!)

GW前から少しずつ始めた庭仕事。
この所、休みの殆どは旦那と庭仕事しています!(T T)

って、昨年も同じ事言っていたかも!?(苦笑)
でも今年は違います!

藤棚5 藤棚4

家の裏は雑草をすべて抜き防草シートを敷いて砂利をまきました。
そして小さなお庭は芝生を敷く為に石や雑草を排除して
土を越してプチ土壌改良。

やっと今度の週末に芝生を敷くまでになりました!
うちの庭は土が固く家が建つ前はアシと言う雑草がボウボウに生えていた為
土の中はアシの根っこだらけでその除去作業だけで数日を費やしました!

 公園1 公園2

とこんな感じで過ごしていた最近の休日。
GW出掛けないのは、ここ数年恒例化していたけど
何だか今年は「最終日位はのんびりしたかった」とグチが
出てしまった私・・・
先週、旦那が具合が悪くなったのはそのせいだったのかも!?
       
小梅とお出掛けはしていないけど休みの日は朝、夕と近所の公園巡り。
新緑の季節になり公園は小梅が大好きな天然のサラダバーになっています^^


母の日の出来事

2010-05-10(Mon)
   母の日3

昨日の5月9日は母の日でしたね。
一応、母親をやっているので私も娘からカーネーションを貰えました!(一輪でしたが…笑)

そんな母の日があった週末、私以外の家族に体調不良や怪我が立て続けに起きました!
娘、棚の上にあった香水のビンが足の小指に直撃!!!
紫芋と言ってもいいくらいに小指が紫色になりました。
骨折したか!?と思いましたが本日病院にて打撲のみと診断されました(^^)V

小梅、土曜日に病院にてワクチンを接種。
それが原因かははっきりしていませんが日曜日の朝に下痢&嘔吐で小梅部屋が大変な事に!><
これでもかと言うくらい吐きまくった為1日絶食。
またもや病院にて吐き気止めの注射などを3本も打つはめに…(諭吉よさらば~)
注射を打った後は絶好調の腹減らし犬。食べ物を求めて私の後をストーカーしてました。
という事で小梅もすっかり元気になっています。

そして、いつも絶好調の旦那も土曜日にちょっと体調を崩しました。
あまり詳しく書けないけど病院にて色々検査までする羽目に!><
でも、検査の結果は問題なし!う~ん疲れが溜まっているのかな!?
お年頃だしね…(また後日別の検査をする予定ではあります)

そんなこんなで、何かにとりつかれたかのかと思った程の週末。
とりあえず誰も大事に至る程の事にはならなかったけどちょっと疲れた母の日でした。

でも、娘が夜にくれたカーネーションの花を見てホッと一息。
ちょっと早めに母の日ねとユニクロのサラファインを貰ったからお花は貰えないと思っていました!
娘よありがとう♪^^

 母の日4


※コメント欄ちょっとお休みします♪

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
