
--------(--)


cafe アリスの森

2009-07-21(Tue)
またまた、お久しぶりの更新になってしまいました(;´▽`A``

世間が3連休だった先週末、旦那が仕事だったり
友達の家にちょこっと用事があったりしただけで
何にも予定がなかった我家。

夏休みに入ったばかりの高校生の娘は暇をもてあまし
家でうだうだとしたので、娘を誘って近所にある
ドッグラン付きのcafeアリスの森へ行ってきました。(こてさん、抜け駆けしてしまいました)

 P7196123.jpg

前々から気になっていたこのcafe。
先日、ワン友達のほたるちゃんと「行きたいね」と言っていた所です。

梅雨も明けこれからの季節に住宅街のドッグランは犬には
暑いかなと思っていたのですが、この日は丁度曇りで風があったので
思い立って行く事にしました!

こんな時期なので、空いているかなと思いましたがテラス席はほぼ満席。
5台ある駐車場も満車でしたw(゚o゚)w

 P7196079.jpg

曇りといえどもやはり7月。
cafeに着いた頃には私も娘も汗だく。。。
小梅をドッグランで遊ばせる前に冷たいデザートで体を冷やしました。
(小梅ごめんね~)

 P7196076.jpg

私はアイスで娘はワッフルを食べました。
娘、ワッフルを「美味しい~♪」と絶賛!!!
私もちょい味見をしたけど生地がフワフワしていて
本当に美味しかった。

小梅の熱い視線を感じながらあっという間に完食!(*^¬^*)
お次はドッグランで小梅のお遊び。

こちらの、ドッグラン狭いながらも大型犬と小型犬が別々になっているので
小梅も気兼ねなく遊べました。

大型犬用のランにはボストンテリア(だっけ?)が2匹
ボール投げをして遊んでいました。

 P7196081.jpg

小梅も持参のボールで遊び始めたらこのボストンテリア達に
小梅のボールが気に入られ、小梅がボールを取るより先に
キャッチされ逃走された。。。汗

 P7196111.jpg

小梅、ボストンテリアの素早い動きについて行けず
ボールを取り返す事も出来ず呆然!
しかたなく、ランに転がっていた忘れ物のボールを
拾って遊んでいたドンくさい小梅!(笑)

それでも、ボストンの飼い主さんに他のオモチャを借りたり
ボールを投げてもらったりと楽しそうに遊んでいました。

しかしこの日、風が強かったので土のランはすごい砂ぼこり!
中にいるだけで私達も砂まみれ!!!
ワンコ達の口の中もジャリジャリになっていました。

 P7196107.jpg

最後にボストンテリアの飼い主さんが小梅のボールをピカピカに
洗って返してくれました。(持っていった時より断然綺麗!!!)

砂とほこりまみれになったけど、まあまあ楽しい休日のひと時を過ごせました。
帰りに、店内にあるケーキをこの日仕事だった旦那にお土産で購入!
(もちろん自分達にも!笑)

   スイーツ2

店内には、ワンちゃん用のおやつも売っていたので、
cafeでは何も食べれなかった小梅にも購入!
お家でゆっくりと食べさせました!^^

 P7196127.jpg
                こ 「ごくっ。。。」

 


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なっつさんへ

こちらはドッグカフェですが、それ以外でもテラス席がワンコOKと
いうお店が最近増えてきましたね。
まだまだ、行ってみたい所は沢山あるのでまた涼しくなったら
新規開拓したいなぁなんて思っています^^

小梅、おりこうになんて待ってませんよ!
いつ自分におこぼれが貰えるかとガン見してました!(笑)
小梅用に買ったのは、ソフトタイプのクッキーみたいな感じのものでした。
甘さは控えめですが人間が食べて美味しかったそうです!(by 試食した娘より)

こてさんへ

アリスの森、なかなか雰囲気良かったよ!
リードフックも付いているからお茶だけでも
いいかもよ~ん♪
でも、夏はやっぱり暑い!!!

あとね、ランも土だったからシャンプー前がいいね!(笑)

No title

湘南方面は、犬に優しい店が多くていいですね!

デザート&ワッフル美味しそう(ゴクっ!)
小梅ちゃん偉い!ちゃんと食べ終わるの待ってられるのですね。うちだったら、ブルーベリー&苺&バナナはレイの胃の中だなぁ~(-_-)

ワンコ用もケーキも美味しそうですね!!
ワンコのケーキは中に何か入っているんですか?

No title

あっ!もうアップされてた!
すごーい美味しそう!!!!!!!!
ますます行きたくなったわ。。
小梅がボールを取られてしまうなんてびっくり。

そ、そんなことがあるなんて。。
ほたるはやっぱりダメかなぁ。。。(苦笑)

Re: No title

こちらのカフェ、近所と言いながら実は徒歩30分程かかります。
でも、歩いて行けるドッグカフェがあるのは本当ありがたいです^^
湘南方面は、ドッグカフェではないけど犬OKのカフェやレストランが
沢山あるので新規開拓がとても楽しみなんです!
娘は、「デザートおごるよ!」の一言で尻尾を振って着いてきました!(爆)

PS.住所、近々連絡しますね(^^*)

No title

こんにちは。
本当にご近所に素敵なとこがあって、羨ましいです。
それに、カフェの名前・・・素敵!
kana姉ちゃんもお出かけしたのですね~=^-^=
美味しそうなデザートの写真に、小梅ちゃんが一緒に写ってるのがちょっと笑えました。
ワンちゃん用のお菓子もあるんですね。
小梅ちゃん良かったね!

あっ、こんど新住所教えてください!(=⌒ー⌒=)ノ~☆
M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
