
--------(--)


地震!

2011-03-13(Sun)
3月11日の東日本大震災から丸2日・・・
地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

地震発生時、私は会社で仕事をしていましたが
今までに経験した事の無い揺れに社内に居た全員がかなりの動揺!

棚からファイルなど落ち、デスクトップのPCが倒れかけ
重いコピー機までも動き出すという揺れがおさまるまでの間は
とても恐怖を感じた時間でした。

そして地震のあった時間、歯医者に行っているだろう娘に急いで
連絡をとったが携帯はつながらず。。。
心配ではあったがまずは焦らず連絡がとれる様になるのを暫し待つ事にしました。

それから家に居る小梅の事が気になった。
小梅がいる部屋は棚が多く、沢山の荷物が積まれているので
それらが落ちてはいないか心配になった。

ケージの中に居てくれれば少しは安心なのですが
あの揺れでビックリして飛び出して何かにあたっていたら
大変だと思いました。

地震から1時間程して娘からのメールが届きました。
丁度、電車に乗った直後に地震が起きそのまま電車は運行停止に
なったので家に帰ると。。。

そして家に着いてから電話をくれ小梅も元気だよと報告されて
ホッと一安心。
我が家の被害は特に何もなく、棚から物が落ちるという事もありませんでした。
娘いわく、小梅用の器に入れてあったお水が地震の揺れでこぼれていた
だけだったよと!

帰宅後、TVの報道でこの地震の本当の被害をしり呆然とするばかり。
そしてまだまだ増えるだろう犠牲者や被害状況。
幸いにも私の周りには特に被害にあった方はいませんでしたが
親戚や友人に連絡がとれない方は心配でたまらない事と思います。


被災者・被災地の皆様の一日も早い救助・復旧をお祈りいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あんじゅさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

今回の地震の揺れは本当に怖かったです。
現在も地震の影響で計画停電やガソリンの給油が
困難な状態ではありますが、東北の被災地の方に
比べたら恵まれた生活を送っています。

被災地のTVの映像は見るたびに私も胸が痛みます。
自然災害はいつ自分達に降りかかるか分かりませんからね。
とりあえず我が家は全員元気に暮らしています!^^

No title

こんばんは。
心配していました。良かったです。
まだ、地震があってるので気をつけてくださいね。
本当に、すごくて胸が痛いです。

M-dachs Watch(T)
プロフィール

つーやん♪

Author:つーやん♪
神奈川県在住。
旦那+娘+小梅(黒ラブ)と暮らしています。
ワンコとのお出かけ、日々の出来事など
のんびり更新していきます♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
